Nicotto Town



キャプテンハーロック


なんと、雑誌の懸賞で応募したら、チケット当たりました。


せっかくなので、もったいないし、とりあえず行ってきました。

初めて家族揃って観に行ってきました。

フルCGアニメ。とはいえアニメとは思えない臨場感。スケールで、迫力満点。

ストーリーより船や戦いが好きな息子も大興奮。

小栗旬の声も、三浦春馬の声もよかったです。

でも、ストーリーよりCGにお金かけたかなー??

福井さん脚本だけどね。

やはり画像の美しさ、髪の毛のゆれる細かさや

皮のこすれる音など、本当に細かい、繊細さはとても感じました。

でも、もう少しストーリーに変化やエピソードが欲しかったな。

それと、最後。ラストって難しいけど、結局「あれ?」で終わっちゃったり

次回を意識してる?って思わせるのはどうかと。


ちょっぴり残念でしたね。


あとエンドロール観てたら

CGかな?スタッフの名前にKIMとかHYMとか多くて

韓国のスタッフが多いのかなと。技術も進んでいるのかなと。

それと、政治の麺ではいろいろあっても、日韓交流ができてんのかな、とか

いろんなこと想像しちゃいました。

まあ、
おもしろかったですよ。

いろいろあって、夜の回だったのも

おもしろかったなぁ。

息子は興奮&へばってましたけどね。


ハーロック、イラストは覚えてるけど、あまり内容覚えていなくて

宇宙戦艦ヤマトはとっても覚えれいるのだけど。




アバター
2013/09/30 09:37
私は漫画で読んでました^^999にもハーロックが出てくるし、
やっぱり松本さんの世界を表現するなら漫画のあの微妙な雰囲気が一番
面白いと思う~w

いいな^^こっちじゃ上映してないから見れないのよw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.