Nicotto Town



捨てるのは楽しい


昨日は引っ越しのお手伝い。

掃除は手伝いもいたし、キレイに使っていたようでそれほど負担ではなかった。
ただ、積み込みも時間がかかったこと

食器

いやあ、二人暮らしでも、多かった。
まずは箱を開けねばと出したが
出しても出してもまだ出てくる。

「使わないけど・・・・・」にピン!!
「捨てましょう」
1つ捨てると、次々と・・・・・・・・・

いやあ、人のものでも、人のものだからか、楽しいですね。
物には思い出あり。
それらを聞きつつ、しかし冷酷に私は「捨てよう」と続けました。

女性三人三様。
 ・ひたすら貯めるヒト 
 ・最低限しか持たないヒト
 ・貰い物を消費しつつ、捨てている私。

いらなさそうで、必要だったもので意外なもの。

「餃子のプラのプレート」

市販の餃子のプレートが5,6枚。

「これは絶対必要!!餃子いっぱい作って残ったら冷凍するのに、くっつかなくていいの」

なるほど!!目からうろこです。プレートに仕切りがあります。
これは真似しようっと。



でも、以前友人のプリンカップは「何かに使うと思ってとっておいた」つまり使ってない
これは笑ったな。

後は、「◎◎さんにもらって捨てられない」が多かったですね。

「重くて使えないけど」は手首が腱鞘炎の人なので、捨てようになりました。



いらないものの一部は、お友達がもらって帰りましたよ。ちょうど皿が足りないからって。

私はコーヒーのペーパーなど。

今日はまだまだやってると思います。

ついでにうちの物置も少しだけ捨てました。


次は何を捨てようかな☆彡



アバター
2013/10/15 10:47
捨てるのって楽しいよねー(≧∇≦)

使う、使わない、いつかは使うかも?は、捨てるポイントかもw

必要ないなら捨てて、また必要なとき買えばイイかもって思う。


私も昔の高い洋服とかタンスの肥やしになってていつか着ようと思ってても、
いつ着るの?その洋服は20年前だけど入るの?(笑)そして生地は大丈夫なの?
虫食ってない??とか思うと、とっても捨てたい気分で満載ですー(≧∇≦*)

資源ゴミの日が待ち遠しいです~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.