Nicotto Town



法案


今まであまり気にしてなかった。


国会

だけど、秘密保護法案

とても気になる。

「図書館戦争」みたいな世界にならない?

好きな本が読めなかったり、

思うように話せなかったり

何よりも、戦争にまきこまれ

息子が兵隊にとられるのではないかと

とーーーーーーーーっても不安です。


考えすぎならいいけれど

すぎ、ではないと思う。


とてもコワイです。



アバター
2013/12/09 15:05
そうなんですねぇ。

いろんな考え方があること、

私の考えも飛躍しすぎってことならそれでいいですけどねぇ。

アバター
2013/12/08 06:10
広場からこんにちは

決め方がまずかったですね、今回は

公約にして選挙で争えば国民の意志が反映できたのに、それをしてない

結果的には、自民は信頼をなくしたから憲法改正はもうできないと思いますよ

自民は軍は持ちたいわけですが、浅はかだったと思いますw
アバター
2013/12/08 01:42
秘密保護法は「外交・防衛・テロ・スパイ」に関する法律なので、基本的に一般庶民には関係無い。
あと、有川浩の本は何冊か読んだけど、「この人、頭悪いな」としか思えなかった。あんな奴の本に金を出してしまった事がとても悔やまれる。
この法案で、「国民の知る権利が奪われる」とか言ってる人てなんなの?と思う。
ましてや徴兵制にまで飛躍させるなんて、想像力豊かすぎ。
その想像力をもっと他の分野に活かしていただきたい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.