Nicotto Town



小さいころの読書遍歴


赤毛のアン


いやあ、みなさん、小学生のころ読んでたんですね。

「窓があんなふうに開くんだ、とか、袖がふわっとなったワンピースとか
憧れたなぁ」

と職場で話題に。



其の頃私は・・・・・・・・・

怪盗ルパン、明智小五郎、そして横溝正史シリーズ

いやあ、全然違うもんだぁ。


そこが、女子力の違い???????



今、赤毛のアン 本は人気沸騰中???!!!!




アバター
2014/10/01 13:55
そうなんだよねぇ

横溝正史 江戸川乱歩 小学生でも読んでる人もいたよね。

今日また周りに聞いてみたら
やはり、なんとなく読んだけど、横溝正史も読んだよーとの話だったわ

ニッカバー 懐かしいね。
行きたいな。


アバター
2014/09/30 20:50
追記:小学生が理解するには難しかったけど江戸川乱歩が好きだったんだ^^
アバター
2014/09/30 20:47
小学生の頃の愛読書は黒蜥蜴でした~ww
世界の名作シリーズの本が家にあったので一応アンデルセンとか赤毛のアンとか読んでいたと
思うケド、うろ覚えでなんとなくしか物語を覚えてないからどんな話だったのか分からない(笑)

それよりもマッサンはニッカウヰスキーの物語だったと、昨日初めてしりました(´▽`)
よく皆ですすきののニッカバーでニッカウヰスキー飲んだよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.