Nicotto Town



なんだかな


パート先の同期の子がやめます。


若いし、頭の回転速いし、POWERあるしで
すっごく頼りにされていた子です。

でも、やめるって。

なんでかっていうと 
派遣は、3年たったら一度やめなければいけないって。

私はヒラのOPだけど、彼女はリーダーLDで
SVの下の中間管理職みたいなもの?

そのLDになってしまい3年たつと、一度やめなければならず
同じ所で働くには2ヶ月まってからでないといけないと。

なんだかなぁ。

女性に働けって
もっと働けっていうけど
こんな派遣労働じゃ税金も払えないよ。

結局有能な人を手放し、またいちから育てなくてはならず
それに時間とお金と労力を費やし
ああ、もったいない!!!

こんな世の中に誰がした!!!


12月、出来る人がどんどん辞めていきます。

不安だわ・・・・


アバター
2015/01/12 13:16
若いうちはそうなんだね。

後で気づいてからでは遅いのにな。

おいちゃん、気づいて!!!

母をみて!!

アバター
2015/01/12 10:27
派遣法ってヤツね・・。うちも、派遣は一年契約かな。
翌年またきてもらうって感じ。仕事覚えてる人が来るから会社的にはイイけど
働いてる人はそんな不安定な雇用でイイのかな?と思いマス。

オイチャンの会社では派遣から正社員に雇用を切り替えてもらう事を勧めてるみたいだけど
本人が「残業代出ないし、給料下がるからヤダ」って。
ボーナスも休日も待遇面で正社員の方がいいと思うけど、
なかなか言う事きかないから困ってる。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.