Nicotto Town



お買い物!!


年に一度のお楽しみ


ハンズメッセ

お祭りですなぁ  すごい人。

初日行かないとほしいものは手に入らないと去年気が付き

仕事終わってからはりきっていきました。

相変わらずだわ

レジの列はクリスマスのビッグカメラ並み!!!!

それでも、お目当てのフライパンゲットしました。

去年は最後に2個しかなかった白いフライパン京セラ

軽くて焦げなくていいけど、ちょっとねぇ。薄くて、もしかしてもうゆがんでない??

というのと

去年は28cmの買いましたが、小さいのも持ち手が緩んで2年目。

ドライバーでしめてもしめてもゆるむので

メッセ待ってました。

今回はビタクラフロフトと京セラが並ぶ場所で

まだまだたっぷり在庫あり。(お店の人は3回目の品出しと言ってた)

自分でも京セラ以外と思っていたのと

かなり昔にビタクラフト使っていたので

今回はビタクラフトの小さめ、22cmにしました。

昨日早速使いましたが、よかったです。

あとはもう少し使ってみてかな。

お店で、「お客様が言ってましたが、長く使うには洗剤で洗わず、ふきとるくらいで、

どうしても気になるならお湯で洗うくらいがいいと。

あとは使うときにさっと洗って使うといいらしですよ」と。

ほんとかな??

でも、お湯で洗うだけにしてみました。

結果は・・・・・・・・・・・・・半年後??(笑)



後は友人おすすめの天然石の店で

ピアスと、ほぼ毎年買ってるシーツは今回なし

折り畳み傘をゲット。息子もでかいから、デカイ傘がいいとリクエスト。

私の14年たつ傘、少しの雨ならいいけど、ゲリラ豪雨では漏れてきた!!

傘は去年3本も壊れてしまった。

風と雨が強いから???

後はもう疲れてしまって。

でも、茶碗と箸は、まだチャンスがあれば観たい。

化粧品はいつも悩んで買えない・・・・・


あ、あと、スパイスかな。


アバター
2016/08/29 21:12
折り畳みじゃないとあちこち忘れてきちゃうのよ。

折れない重たい傘は息子用か???

アバター
2016/08/26 13:54
お客さ~ん、DCMの折れない傘どうっすか~ヽ(´▽`)/大きいっすよ?
16本もついてて丈夫だけど重たいの(笑)
大丸もすごい人だった。毎日あんな人数が来たら接客嫌になるかも?

私は今日アークスで540円の20センチフライパン買いましたー♪
IHのフライパンって歪むよねーヽ(;▽;)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.