Nicotto Town



もらいもの、おすそわけ


友人がタケノコくれた

もう食べるばっかりの。細い方。

急いで炊飯器にいれ、だしをいれて、油揚げないからちくわいれて
早炊きで炊いてみた。

後からちょっと醤油たらして・・・・。


美味かった。
あっさりだけど、うまかった。
息子もさっぱりの薄味好きだから
煮物より好きかも。

業務用食パン1本買ってきてくれた。
お金も払ったけど
工場直売しかやってなくて、ふわっふわの食パン。
車ないと買いに行けないのでしばらく食べてない。

めっちゃうれしかった。
でも、たまたま、週末がパン続きで
どっちかというとごはん好きな息子・・・・・・

1本が3斤くらいあるので冷凍するにもうーん
と、お友達二人におすわけ。

気に入ってくれるといいけれど。

もらってあげて
持ちつ持たれつ・・・・・・・・??


ありがたやぁ。。。。




アバター
2017/05/27 15:27
2000円???めっちゃ高いなぁ
店で食べるくらい( ´∀` )

観るだけみてみよう
アバター
2017/05/26 21:21
最近カルディに行くと、ハワイアンフェアをやってて
パンケーキミックスの現地バージョンの粉が売ってる・・。

気になったけどお値段が2000円くらい?してたので高くて買えなかった~ヽ(´▽`)/
ホットケーキミックスは好きなので、どうなのかな?と気になってた。
アバター
2017/05/25 20:03
そうなの
でも3枚で6枚と同じ値段と思うと・・・・
それとホットケーキミックスが結構あったので
しばらくはパンを買わずパウンドケーキ焼いてました。

バナナとか、さつまいもとか、野菜や果物入れて・・・

結構余るの・・・・。

アバター
2017/05/25 19:45
そうなのよーΣ(゚д゚lll)

最近食パンはちょっと高くてもいいから、
六枚じゃなくて超・美味しい3枚くらいでイイっかな~ヽ(´▽`)/wwってね^^
アバター
2017/05/23 16:08
あまってしまうので
食パン買う回数が減ると
ちょっと高いパンが買いたくなってきた。
なんていうか、気になる匂いがあったりして・・・・。

確かに減ったな。

たけのこ、天ぷらにしたかったなぁ。

アバター
2017/05/23 08:53
笹竹の子か!
我が家では煮物にしちゃうかな。

でも、あっさり食べるのも美味しいねヽ(´▽`)/

ワタクシ・・最近食パンを焼くのが面倒で( ̄◇ ̄;)パンを食べてないかもww
そんなお年頃になってしまいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.