Nicotto Town



聲の形

原作の漫画買おうか迷ってた。


wowowでやってたので録画しておいた。

ようやく観た。珍しく息子と。。。

アクションしか見ない息子が「よかったな」と。

小学生から中学生、ちょうごよかったのかな。

耳が悪く、うまくしゃべれない転校生
気になって、どう対応していいかわからずいじめてしまう男子小学生。
結局離れ離れになってしまい。。。


その後、再開し、物語が展開。
二人だけじゃなく、家族、元の、今のクラスメートなど関わり
いじめたほう、いじめられたほうの内面にも触れ
なかなかでした。

予想以上によかったです。


アバター
2018/04/17 20:55
そうです
アニメの映画です。
アバター
2018/04/17 12:03
去年?アニメで映画にならなかったっけ?
アバター
2018/04/11 19:53
本当にそうだね。
でも、嫌な部分も含めて
思い出すのも含めて
特に息子にはこれからあるかもしれないってことで
よかったです。
アバター
2018/04/11 18:57
丁寧にアニメ化したようです。
原作は少年マガジンで読んでいました。
とても心に痛い部分もありますが、
大なり小なりで過去の自分にも思い当たる事もあったりして
自分の嫌な部分を思い出したりもするかもしれません。
それも含めてキチンとした良作マンガだと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.