Nicotto Town



挑戦

出川さんの大好きな家政婦シマさん


観たら全部おいしそうでおいしそうで。。。

何ができるか、メモしてみた
作ってみた

グジェール
HMとミックスチーズの揚げ焼き みたいなの
本当はシュー皮にチーズをいれるらしい。

豚肉とりんご
豚肉ソテーして、焼きリンゴみたいなのにして、豚肉にのせて食べる

チョコレートクリーム

3つ試してみた。

結果は。。。。。やはり難しいね。

グジェールは、揚げ具合かな、焼き方かな 甘いのとチーズのしょっぱさと
はっきり量がわからないから バランスがねー
私は揚げたてのサクサクがよかったけれど
ダンナはいまいち 息子はメープルシロップかけて食べてた
甘いかしょっぱいかはっきりしないと。

豚肉とリンゴソテーは
リンゴがうまく焼けず、半分の形のまま焼くはずがうまくいかず
結局小さく切って煮込んだ。

チョコレートクリームはまあまあかな。
砂糖なして、チョコの甘さだけてもよかったかも。

でも、また何か挑戦してみようかな。

りんごが肉のソースになるのは発見でした( ´∀` )




アバター
2020/07/15 16:32
そうなのーーーー

本物 食べてみたいわーーーーー

普段たいして料理しない私には高い高いたっかーーーーーーい壁でした。


アバター
2020/07/15 07:22
しまさんの料理は簡単に作れそうで、自分が作ると多分味加減が
違うものが出来てしまうような気がします。
きっと神の領域の絶対味覚があるんだろうな( ̄▽ ̄;)
本物を食べてみたい。
アバター
2020/07/13 22:40
伝説の家政婦さんと云われてる方ですね^^
(本屋さんでこの方の本が平積みされてて
 ちょっと気になってました♪)
グジェールは初めて聞きました。
フランスのおつまみなんですね!ワインに合いそう^^*
おうちで気軽にフレンチが楽しめるなんて
なんてステキな家政婦さんでしょ☆評判になるわけだ~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.