Nicotto Town



コーヒーメーカー 壊れた


前は大きいサイズでしたが

小さいサイズに変えました。
その時、多機能型か、シンプルか迷って
ホットは自分しか飲まないからとシンプル型に。

ですが、ガラスなので、とうとう割れました。4年くらいたつのかなー
いやーショック。毎日飲むし、水筒にいれて職場にも持って行ってたので。

で、旦那は冬でもアイスコーヒーの人ですが
たまにはラテみたいの飲みたいと。
そうすると多機能型になるのですが
すぐには決められず。
それと、コーヒー粉はできるだけ買いだめ(一袋あけて一袋は必ず)
するし、たまたまもらったものもあり、どうしようと。
フィルターももったいない。

で、安いドリッパー買ってみた。
やかんでなんとかいける。。。とよくみたら
そんなに使わないけど、もう15年くらいになるやかん
外は磨いていたけど、中が変色しており、削っても消えない。

で、捨てました。鍋で淹れたら、これは大変。
で、思い切って買いました、ドリップできる細い口のやかん。

いいっすねー。
面倒かなと思ったけど、1杯分なら、そんなに面倒でもない。
気のせいか、美味しくなった気がします。
それと、片づけた楽です。
丸ごと洗っても平気、乾かすのも場所とらない。

なんで、しばらくはこれで。
多機能型は、セールにらみつつ、楽しく迷います。


ドリッパー 400円
やかん 1800円
なり( ´∀` )





アバター
2020/09/03 16:14
ドリッパー いいね
ただ、水筒にいれる加減がまだわからないよ。
手入れ楽が一番だねー

やかんであふれる、やったわー( ´∀` )
アバター
2020/09/03 10:15
細身にかっこいいやかん^^いいな~
昔にコーヒーメーカーを使ってたけど、
電源入れて使用したらこまめに洗って~がめんどくさくなって
ドリップカップ使ってます。
やかんじゃなくて小鍋でお湯を沸騰するから、入れるときに時々溢れますwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.