Nicotto Town



ミステリと言う勿れ

1話の後、ようやく観ました。


原作途中まで読んでいるので、ちょっと思わせぶりが多いなーっていうのと
運転手がわかりやすく怪しくて
もっと普通の感じでもよかったのではとか思いますが
原作とは別物と思って観るようにしてます。

キャストも豪華だし、エンケンさんはめっちゃよかった
あの涙のシーンはすごかった。

そして、原作が途中までしか読んでいないので
知らないシーンもありました。

原作だと、他のキャストもみな、
結構普通な感じなので、ほわーっとしているので
絵のせいかな?
ドラマは全体に濃い、気が、します。

かといって、話しもちょっとはしょっている感じも
いなめず。
セリフが飛んでる?と思ってしまったくらい
でも、ドラマだからしかたないんだろうな。

なんか、あんまり先を見せないでほしいし
いたずらに時間を前後させないでほしいなー
もっと素直に進んでもいいではないですかーと言いたい。

なんで、1話ごとに、エピソードごとに
なんか、全然違う、テイスト?演出??

うーーん、なんだろう、うまく言えないけど
まだはまってるとは言えないですが
とりあえず観ると思います。



アバター
2022/01/29 09:39
そう、そうなんですよねー
なんて言っていいか、難しいですよねー
あの、ふわっとした中の、ぞくっとするような、
不思議な違和感を発見するような。。
皆、本当に、普通の人たちなんですよねーーーー

でも、ドラマは、かなりがんばって原作に近づけてると思います。
けど俳優さん達なので、やっぱり豪華になっちゃいますよねー
贅沢は話ですが。。。( ´∀` )

整くんの過去、気になるなーーー

原作は友人から借りたので忘れてることもあると思う。

ドラマ終わったら買いたくなるなー大人買い( ´∀` )( ´∀` )( ´∀` )

まずはドラマ、楽しみましょう。



アバター
2022/01/28 23:42
原作がなんとなくふわ~っとした空気感を漂わせつつ・・なんとなくぞくっとする
そんな雰囲気のお話ですよね。ドラマで表現するにはちょっと難しいかな?^^;
でも、ドラマはドラマで違う楽しみ方もあるかもと思いながら3話まで見ました。
回数を追うごとに菅田将暉さんの整くんもだんだんしっくりくるといいな~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.