Nicotto Town



楽しみなドラマ

やんごとなき一族


ふりきっていて、おもしろくなりそうー
韓国ドラマ風???
爆発してーーーーー

インビジブル

楽しみー 柴咲コウ久しぶりだし、高橋一生も楽しみです

鎌倉殿の13人

大河ドラマ、録画ためてためて、今ようやく観ています。
今までと違いますね。




アバター
2022/05/06 18:49
Archeさん
「鎌倉殿」いろいろでおもしろいですねー
これから楽しみです。

姫川翠さん
漢字まで調べるとはスバラシイ。
いやー楽しみと言っておきながら、録画失敗してしまって
どーしよーと思ってるところです。

アバター
2022/05/01 05:13
お久しぶりです♪
私は やんごとなき一族 は見ていないのですが
このドラマのおかげ?で 初めて“やんごとなき”という言葉を知りましたw
調べてみたら 漢字で書くと “止ん事無き”と書くんだそうです。
そして調べていくうちに 同類の意味を持つ言葉として
“よんどころない” と “のっぴきならない” という言葉が出て来ました・・・!Σ(@_@;)
日常では あまり耳にしない言葉のオンパレードに戸惑ってしまいましたww
アバター
2022/04/24 00:27
「鎌倉殿の13人」は見ています^^三谷脚本好きなので☆
これはちょっとヒドイわー;;って思うこともありますが
それも含めての三谷脚本なので、結構楽しんで見ていますw笑
これから放送される源平合戦はかなり見応えがありそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.