Nicotto Town



やってみた 台所磨き

片付け動画からお掃除動画に移行しまして

台所磨き、やってみました。

クレンザーやクエン酸もやってみましたが
きっとひどい汚れなのかとれません。

で、やってみた。

3Mの紙やすりスポンジ3段階
ピカール

最初は洗い紙やすりスポンジから
さっとなでるようにやってみました。
あまり変わらないのですこーし力いれて。

それから次の段階へ
ちょっとこすり、ゴム手が黒くなってきました。
そして、匂いも。なんとなく工場っぽいと思いました。
よく考えたら、あ、金属を削って磨いてるからかーと。

そして、3段階。
ちょっと頑張って、でも、やりすぎないよう
でも、なんだか楽しくなってきて。。

最後にピカールという洗剤??金属磨きを買ってきて
布につけてこするというか、磨くというか。
やはり金属特有の匂いがしました。

でも、一番気になっていた側面のもやっとした汚れはすっきりしました。
紙やすりスポンジは少しずつ切って使いました。
動画では、カーブのところなどはやりすぎないようにと注意がありました。

「鏡面」にはほど遠いけど満足です。

自分で磨いた後は、めっちゃ気になって
水適ついたらすぐ拭くようになりました。

三日坊主にならないようがんばってみます。


気持ちいいーーーーでした。



ちなみに、ピカール買ったときにお店で聞いてみました。
コンロ脇の壁もステンレスですが、そこを磨きたいといったら
そういうところは油汚れのコーティングがあるかもしれない。
だからコーティングまではがしてしまうと錆びるかもしれないと
言われたので、磨きはやめました。
てか、クレンザーでちょっとはがれてしまってます。たぶん。。。( ´∀` )



動画、面白いです。













月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.