Nicotto Town



彼女は二度殺される

「死体と魂を結びつけて死者を一時的に蘇らせる能力者

くくりし(漢字出てこず)が、日常的に活動する日本。
とある殺された少女を蘇らせることを依頼された。
だが儀式直前、少女の死体は、目玉をくり抜かれ、舌をぬかれ
指を切り取られ、蘇りが無意味なほど損壊されていた。

なぜ、少女は殺し直されたのか」

死者を蘇らせるのが当たり前の日本、という設定にもなかなかなれず、
はまれずにいました。
でも、最後まで読むと、その特殊な設定ありきの
本格ミステリなのか?とも。

特殊な設定についても最後まで読ませる設定になっていました。

私は焦っって飛ばし読みする癖があり
ざっくり読み直すと、
きちんと伏線があって、それが後にかかっていましたね。

せまい人間関係で、その特殊設定がなくても
起こりそうな事件であり、トリックがその世界特有のものでした。

残酷がもの、というよりちゃんとアリバイなど考察するものでした。

私は最後まで読まないとわかりませんでしたが。。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.