Nicotto Town



昨日何食べた?


いやー食べたくなります。
料理したくなります。
料理の合間にちょっぴりゲイカップルのエピソードあるけど
この本どうみてもBLというよりは
隣の主婦の頭の中・・・・って感じで
親しみあります。

よしながふみさんの作品に出てくるパウンドケーキを作って
すっかり開きなおれました。
レシピ通りじゃなくったっていいんだと・・・。
多少違ったっていいんだと・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・かなーり遠くまで行ってしまうときありますが・・・・・・・・・・・・・








アバター
2009/11/22 08:58
あら!文字が読めるようになったならキケンかも~wwwwww(笑)

鍵をかけて高い場所になきゃ危ないわw

アイスクッキーは・・・そうそう^^一度作って冷凍庫で凍らせてから焼くと
サクサク感が増すんだよね~♪美味しいよね^^
ココア味も作ってモザイク模様を作ったり、渦巻きにしたりと色々創作して楽しかった。
でも、ちゃんとくっ付けないと焼いてる最中に分離するんだよ(爆w

楽しいからお子さんと一緒に作ってくださいな☆
アバター
2009/11/21 15:24
「・・・・エフ」ですね。
雑誌は買って家で読んでて子供に読まれると困るかな。
いま、ようやくひらがなカタカナ読みだして、
とにかく何でも看板雑誌チラシにすれちがった店の名前
漢字もやたらと聞いてきますので・・・。

そうか、遠く旅してもよいのねー!!

アイスクッキーですか?

一度冷やしてから焼くというのかな???

中学のころなんて、お菓子は食べることしか知りませんでした。

アバター
2009/11/21 12:01
そうそう^^ゴメンゴメン。この本の作者は
カリスマ子さんじゃなくてよしながさんだったよね!

新刊出てたのは見たけど読んでないわ~w

中学生の頃ガスオーブンでよくアイスクッキーを作っていたっけな~^^w
分量どおりに入れないと味が変だった(爆)

最近私のお気に入りの雑誌は「漫画エロティクス・エフ」かな?
中身は濃いけど、読みたい漫画が沢山あります。
この間言ってたのは
阿仁谷ユイジのDROPS(ドロップス)で長男と5姉妹の愉快な家族間愛の話かな?
ここの雑誌からは
よしながさんの「それを言ったらおしまいよ」と「愛がなくても喰っていけます。」が
出ているよ^^
雑誌買うとき・・・・ちょっと躊躇うけどねwwww
アバター
2009/11/20 13:06
何かの聞いたことがありますが、
家庭の味というものはその日で違ったりするから好いんだと言うのです。
特に女性の場合、一か月のサイクルで体調も変わったりするので(味覚も変わる)
食べるほうも飽きない?のではないのかというのです。

ですから、一流のシェフに女性がなるのはとても大変なことなのだと言っていました。
お店ではその料理の味をキープするのが絶対条件ということなので。

deriさん遠くてもその旅も楽しいのではないでしょうか^^

ちなみに、kikuも最新刊購入しました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.