Nicotto Town



楽団??


幼稚園の母たちで楽団をやろうとの話がありました。

なつかしのリコーダーが中心と聞き、
まあ、そのくらいなら簡単だろうと
参加を決めました。

私は鉄琴になりました。

団長は個人でリコーダーのサークルを作ってるらしく
いただいた楽譜も、きれいにハモるようになっていて
とても予想外のものでした。

そして、リコーダーにも種類があることを知り
そのハーモニーの美しさを知り、
鉄琴の難しさを知ったのでした。


忙しい中、終業式のコンサート??にようやく間に合いました。

急に飾り?きらきらブレスレットを作ってみたりと
ばたばた忙しい日々もようやく終わりました。


緊張したし、間違えちゃったけど、楽しかったです。

アバター
2009/12/24 08:14
リコーダーはソプラノとアルトです。
アルトはとてもいい音でした。

鉄琴、・・・目立ちそうなのに
息子は「全然聞こえなかった」そうです。

それも、がくーん・・・・。

アバター
2009/12/23 23:43
引かなくても、音を外してもわかってしまいますよね。
お疲れ様でした^^
アバター
2009/12/23 11:33
お疲れ様^^すっごく楽しそう~^^学生時代に戻った感じ?w
リコーダーの種類って。。アルトとソプラノとか?

小学生の時に学芸会で鉄琴をやった事あるけど・・・難しいよ~~~
叩く場所間違えると曲が変になる~wwやっぱあれも熟練のなせる技だと思った。
パーカッションはエライww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.