Nicotto Town



久々のショッピング・デート?


息子は買い物が嫌いだ。

スーパーもついてこない。

お菓子では釣られない。  おもちゃだ。
それでも、いやなときは嫌。
留守番して好きなビデオみてたほうがよい。

まあ、私も楽だけど。

普段はお父さんとおもちゃやにいる間にショッピング
でも、落ち着かない。あっという間・・・。


お父さんいないけど、暇を持て余し、普段ついてこない分、
おもちゃやもあまり行かないので
お年玉を1000円だけ使おうと大型スーパーへ。
寒い中(それでも晴れてたから)バスを待って向かった。

まずおもちゃやへいき、ポケモンも好きだけれど
やはりウルトラマン・・・の、怪獣ソフビに夢中。
ようやく一つ選び、それからお釣り(200円)でゲーム。
もう1000円くらい使ったらというと、「もったいないからいい」
・・・・・・・・・・・・・ちょっと不憫で200円プラスした・・・・・・・・

それでもメダルゲームを一緒に楽しんだ。

昼食べて、母の買い物。
疲れてベンチでジュース飲んだりしたけど
自分の服も選んだりしてました。

書店も寄り、お互いの雑誌も買いました。
(小説まではみれなかった)

最後にドーナツ選ぼう・・・と並んだら「トイレ」と焦ったりしつつ
ドーナツとコーヒーでしめくくり、バス待ちで凍えながら
帰ってきました。

さすがに疲れたー

でも、ランドセルも、買ってしまいました!!!
もう少し安いの探そうと思ったけど、
以外に年末までに結構売れてるらしい。
とくに女の子は、色の好みがあるので、周りもすでに買っているし。

メールで旦那と相談し、30%引きでGET
・・・・・・・・・・・9000円は色がなくて・・・・・・・・・・・・

満腹ショッピングの一日でした。


ああ、とうとう、ランドセルを買う日が来たんだなぁ・・・・・・・・・・


アバター
2010/01/16 11:28
ランドセルは6年保障が付いております~^^

ジジババが10月から12月くらいには問い合わせが来て、カラフルな色はすぐ売れちゃうのw

昔は赤と黒しかなかったけどね~www


反抗期だけど、まだ一緒に歩いてくれるのは今だけだよ~。
小学高学年になると、一緒に歩いてくれないもん♪
中三の今は、絶好調で反抗期真っ只中w

アバター
2010/01/16 09:27
寒い中お疲れ様でした。
ショッピングを満喫できた様で良かったですね(゚▽゚*)♪
子供が小さいうちはいろいろと大変な事もあるけど(男の子は特にそうかも)
それも過ぎてしまえば懐かしくも良い思い出の1Pに変わります♪
男の子は大きくなると母とショッピングデートしてくれませんからね~w

ランドセルを買うと感慨もひとしおですね^ ^
今年は春がいっそう待ち遠しいですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.