Nicotto Town


小説日記。


I can not fry.【読みきり】

I can not fry,but you can fry.




「今日は何を訊かせてくれるの?」
 差し込む鮮やかなオレンジ色の夕日。
 爽やかに海の匂いを運び吹きぬける風。
 見渡す限りの草原と海。
 ここはとある屋敷のベランダ。
 美しいソプラノが奏でる少女の声が、ベランダの手すりにとまる何かに尋ねる。
「浮遊大陸を見てきたんだ」
 形容するなら、そう…妖精。
 透き通る水色の翅と髪を持つ白いドレスを着ている。
 さえずる小鳥のような旋律が言葉を紡ぐ。



空と雲を溶かして朝焼けを足したら何色になると思う?

春風と潮風を山に積もる雪に降り掛けてみたら何色になると思う?

雨と草の匂いを月明かりに混ぜたら何色になると思う?

本当の白なんて無い。

たくさんの光と色が反射して見える白は純白かな?

透明って何だと思う?

本当に色が無いことを言うのかな。

目に見えるものだけが色なのかな。

空って何処までの事を言うんだと思う?

自分の限界を決め付けて鎖のついた翼で飛べる空はどこまでかな。

自由ってなんだと思う?

ルールが無いこと?

でもなんのルールも無い世界で生きて居ることを自由って言うのかな。

ある程度の鎖があるから自由って感じるんじゃない?

羽ってなんだと思う?

空に飛ぶためのもの?

飛べないとおもうからはばたけないんじゃないのかな。

君は今も飛んでいるじゃないか。

空に飛ぶための羽なんて名前だけのもの。


私は飛べない。でも彼方は跳べる。



鎖に繋がれた世界で跳んでみて。

そしていつか鎖の無い世界で跳んでみて。

そしたら彼方も、飛べるようになるんじゃない?



アバター
2011/04/04 10:03

零架と同じく 続編を激しく希望する!!!!

現在(いま)は飛べないけど 何時か飛べると信じているから 今日も僕は空を見上げるんだ

…黒猫耳出るねぐへhhhh(
出るまでまわすぜよ!
アバター
2011/03/31 18:13
>零架

下記に同じく考え中w現在進行中の他の小説もあるからさww
魔法が使えないのと同じだね。


じゃあ私は謎解きはディナーのあとでファンよりw(
アバター
2011/03/31 18:11
>のんのさん

まだまだ修行中です…頑張ります*

身に余るお言葉ですよ(((
高校生らしい大人な小説をかけるようになりたいw
アバター
2011/03/31 18:10
>かざもす*

何言ってるんだいwwww

大いなる心の翼で飛んでみよう^q^((おm
アバター
2011/03/31 18:09
>千秋

妄想力と言っt(((
有難う*

コレ結構難しいんだよね、、保留しとくw
アバター
2011/03/31 17:44
ふぉぉおおおおおおおお続編を激しく所望する!((ty
飛べるよ、きっと。


Lilyヤンデレにハマった私より。((は
アバター
2011/03/31 17:13
サチさんの文章は、荒削りに感じるところもあるけれど、魅力がありますよ。はじめに中学生とは思わなかったもの・・・
アバター
2011/03/31 11:39
いや。
すごい。
としか口を開けない。

跳んで、跳んで、飛べる。
の、かな!
アバター
2011/03/31 07:51
発想力…てか、文章力がぱないと思う(`・ω・´)キリッ
綺麗な感じでこういうのも好きだよぅぅぅ✿

夜桜に同じく、続編希望^q^
アバター
2011/03/30 20:45
>夜桜

冗談はおよしになってwwwwww
多分書く…かな?((
アバター
2011/03/30 20:32
糾先輩って小説作るのが上手くて尊敬するお。
面白そうだから続き待ってるのです((



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.