Nicotto Town


小説日記。


設定と補足。【案件の続き】

出来れば最初から9人集ってもらって、適当にわらわらがやがやして欲しいのよね。
戦争の時以外は殺伐とした雰囲気作りたくないし。


・設定

キャラの「役」を、今回はお伽噺でもないのに付けることにしてみたいなと。
あんまり多いと収拾が付かなくなるから少なめに。

王-4人
従卒-8人
住民-20人
罪人-8人
奴隷-12人
聖職者-4人
道化師-4人

…多いか!(爆
大体、道化師って一体何するのよ。
無し無し。無し。うん。

聖職者はあれだよ、教会に務めてれば良いよ
善を振り翳してれば良いよ
>各国に一人

奴隷はあれだよ、別の国と争った時の敗者のことだよ
>各国に三人

罪人はあれだよ、同じ国の住民を殺した奴の事だよ
>各国に二人

住民はあれだよ、善良なる市民だよ
>各国に十人

従卒はあれだよ、王様に仕えてる人だよ
>各国に二人

王様はあれだよ、威張っていれば良いよ!(爆
>各国に一人

あ、良いこと思いついたわ
道化師の代わりに、暗殺者入れよう
まんま暗殺者、だけど罪人の鎖を握る役
罪人を野放しに出来ないものね

獣人も入れたいところだけど、何せ魔法は使えない


・補足

魔法が使えない世界にします
バーチカルの方で魔法は楽しんでるからねw

その代わり、ひたすら己の武器だけで突き進んでいきます
肉体のタガが外れて超人級ってところか
大剣もほいほい振り回しておk

どんなに傷ついても死なないけど、「痛み」そのものは解消できてないので、
個々人で大いに豊かな表現力で世界を描いちゃって下さいw
現実世界でナイフでちょこっと皮膚斬っただけでも相当痛いですからね。

例えバラバラになってどんなに距離が各部位と離れても、
そこはチート(爆 …もとい『神様』のデタラメな力で、3日もあれば元通り。

その場で負った傷は、「死にたくない」と願えば願うほど、その場で治っちまいます。
その代わり、消耗した体力は傷の治癒と比例しないので、スタミナが切れたら負けです。
その場合は相手の国の「奴隷」になっちゃいます。

ところで戦争に関しては、まあ王様のご機嫌によって。
イベントの方は、各々で楽しんでいただければと。
罪人やら奴隷やら暗殺者やら、楽しげな役を用意しましたのでw

『神様』は、基本的に出てきませぬ。(
名前だけ、ね。

まあ、人類を不死身にしてくれやがったのは紛れも無く『神様』なわけで、ちゃんと存在してます。

ただし。
「本当に」死にたいと『神様』に願ったなら、人は死ねます。
でも、死にたいっていくら口で言ってもそれはあんまり本心では無いもの。
「本当に」だと、『神様』に信じてもらえなかったら、その人はいくら「死にたい」と願っても死ねませぬ。

そこが、今回のサークルのみそです。



ま、設定はこんなものかなー
興味が沸いた人は質問とかいくらでもどうぞ!

まず、設立するかしないか悩んでるトコなので

アバター
2012/07/28 21:00
迷いましたよ。
どうしようどれも素敵すぎるwwwと迷いまくりましたよ
というわけで、暗殺者にしようかな、と思いまして。
ところで、後からpixivにうpしようかなと思うんですけど、いいですか?(容姿
アバター
2012/07/23 07:05
>カエデちゃん

あーあー聴こえないー
ぶhwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


エェークセレントォ!(


きっとホリゾンタルって名前さ
アバター
2012/07/22 23:17
もう神ですね(
先輩には皇帝という座がお似合いです、
玉座に座って私めを踏んで下さ(ry げふん、ごふ←

では。エクセレントおおおぉ!!←

あ、王国って名前あるんですかねw
アバター
2012/07/22 20:52
>カエデちゃん

独創的だと褒めてくれ、(爆

エキサイティングwwwwwwwwwwwwww
それを言うならエクセレントだろ、(ry
アバター
2012/07/22 20:48
いつも先輩のサークル設定には鳥肌が立ちますね(
役柄最高です、エイサイティングってヤツです。



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.