Nicotto Town


小説日記。


✲ My profilE ✲




現在大学3年生。クトゥルフTRPGにハマった。
心理学科を辞めたいひと。
過食と過眠に困ってる。お酒ぺろぺろマン。きほん色相は濃い目。
アニメと漫画と小説とオカルトが好き。さいきん体外離脱の特訓をしてる。
オタクっぽい。好きな人にはすぐ懐く。依存体質。
ピアノ習ってるけど、見せびらかす機会が無い。猫好きだけどネコアレルギー。救急車が来るレベル。

三度の飯より百合とNLとロリショタとヤンデレとメンヘラ(※二次元のみ)とケモが好き。
ヤンデレとメンヘラを誰かが間違うと発狂するマシーン。

テンション高いめのコミュ障。知らない人と話せるけど話題合わせが下手、から回る。
民族っぽいものが好き。おおケルトケルト。
1次創作大好きマン。趣味でお絵かきもするけど、文章が専門。
創作・オリチャのパクられが悩みの種。


やっている創作オリチャサークルのリスト

・紅蓮狐姉妹のお茶会。【旧】【新】
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=239528
 -紅蓮の炎を操る白い野狐が居た。妖狐は迷い込んだ古い屋敷で、狗に魅入られた。
 ――――土地神となれ。
 狗は妖狐にそう告げた。妖狐は広い広い森の土地神となった。
 神格を得た妖狐は他の狐の妖たちを従えて、自分たちを『姉妹』と称した。
 いつも黄昏に燃え続ける森の岬を、人々はお狐様の住まう〝焔岬(ほむらみさき)〟と呼んだ。




・即興の茶番劇-トッカータ・バーレスク-
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=241410
 -悪魔と人間、禁じられた黒魔術。手にしてはいけない魔術書『グリモワール』によってソロモン72柱の悪魔を一匹、従えた者だけが暗黒に閉ざされた小さな世界にたった一つだけ存在する「トッカータバーレスク魔術学校」の狭く高き城門を叩くことを許される。全知全能の【魔法使い】になるための少年少女の戦い。

企画名【トカバレ】
※メンバー募集停止中……参加条件//オリチャトピ全18、第八幕に至るまでの物語を読み込めること。
申請の際は管理人に要相談。




・言霊の輪舞曲-ロンド-
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=247696
 -小さな島国の大陸には三つの種族があった。彼らはそれぞれに独自の文明を築き、国を軍として、黒い髪に紅い目を持つ【紅玉】、白い髪に蒼い目を持つ【蒼海】、灰色の髪に紫の目を持つ【紫煙】に分かれた。
ある冬の晩、何者かによる紅玉の王、大元帥の暗殺により、世界の歯車は狂い出す。日めくりの数字は〝12月32日〟へと。
雪に閉ざされた大地で、愚かな人々は戦争をした――50年間も。
各国の帝たちにより下された一時的な停戦により、軍人たちは束の間の休息を得た。

企画名【言ロン】




・夜会の瞑想曲-アーベント・メディテーション-
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=244336
 -現代。人里離れた山奥に、大きな学園がある。
私立三色(ミシキ)学園大学――中学、高校、大学、大学院が一つになった巨大施設。
この学園に入学すれば、〝どんな就職先にも必ず就くことが出来る〟。
 人が浅い眠りに誘われるとき、『夢』を自在にコントロールすることが出来るようになると言う。
それは教育機関とは名ばかりの巨大〝実験〟施設、彼らの『夢』を操る恐ろしい科学者たちの陰謀。

企画名【アーベント】




・水槽乙女:水槽のオフィーリア
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=252361
 -代わり映えしない日常。過ぎていく退屈な日々。
凝りきった現代社会の淀みの中で、何かを見つけた気になった。
水の匂い。深い水槽の中に、〝それ〟はあった。
見たこともない色の髪。透き通るような美しい肌。
水に沈む半裸体。鱗の生えた――下半身。

見つけたんだ、ぼくだけの人魚姫を。

企画名【水槽乙女】
※メンバー募集停止中




・七天大聖の子
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=252814
 ――時は遡り、西暦1500年頃。
中国四大奇書の1つである『西遊記』に登場する〝七天大聖〟は、実在の僧侶玄奘三蔵が仏典を求めるため国禁を犯し、16年の歳月をかけてインドの間を往復しようとしていた影で――自分たちだけの国を作り、物語を投げ出した。
かの有名な孫悟空には義兄弟があった。彼らは【七天大聖】と呼ばれ、酒盛りをしたその場で、自分たちを王と称した。
やがて中国全土を覆うほどに成長した力にかまけ、自分たちが滅びてしまうことも知らずに。
 ――時は流れ、現代。生き残った中国妖怪やその子孫たちが、細々と人間たちに紛れて暮らしている。そんな彼らをまとめるのは、区の長である七人の王たち。
 彼らは……〝七天大聖の子〟と呼ばれた。
 
企画名【七子】




好きな作品リスト
ドラえもん、ドラえもん旧・新の映画、
ペルソナ3、ペルソナ4、灼眼のシャナ、未来日記、ヨルムンガンド、
アルカナファミリア、そらのおとしもの、境界線上のホライゾン、神様ドォルズ、
涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、みなみけ、
Fate/Zero、Fate/Staynight、
魔法少女まどか★マギカ、PSYCHO-PASS サイコパス
ダンタリアンの書架、アスラクライン、ココロコネクト、
新世紀エヴァンゲリオン、死想図書館のリヴル・ブランシェ、
ソードアートオンライン、アクセルワールド、
人類は衰退しました、家庭教師ヒットマンREBORN!、ブラックラグーン、
ローゼンメイデン、結界師、Another、銀翼のファム、
バカとテストと召喚獣、機巧少女は傷つかない、
カオス・ヘッド、シュタインズ・ゲート、ロボティクス・ノーツ、オカルティック・ナイン、
ぼくらの、ジョジョの奇妙な冒険、シゴフミ、
銀の匙、うみねこのなく頃に、ひぐらしのなく頃に、
ダンガンロンパ1・2、トワイライトシンドローム、
ベン・トー、いばらの王、トカゲの王、
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん、GOSICK、心霊探偵八雲、B.A.D、REDDORGON、
ウォーリアーズ全シリーズ、ハリー・ポッターシリーズ、
砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない、氷菓、空の境界、残穢、
DQⅣ・Ⅴ・Ⅵ・Ⅷ・Ⅸ、FF零式、チョコボと魔法の絵本シリーズ etc...

他にも忘れてるだけで色々あるかも



ஐ姉妹 : 煉獄三姉妹末妹・紅蓮狐二十三姉妹長女

ஐ嫌い : いきなりタメ口

ஐサークル : オカルト研究会

ஐ夢 : 小説家

ஐ旦那さま : 藤月

ஐかわいいお嫁さん : 零度

ஐ賢い息子 : 蒼雪カエデ

ஐ双子の姉 : 銀楼
 
ஐ相棒兼マスター : 杞憂

ஐ正義同盟-愛せよけもみみ- : 氷蓮




以上

よければお気軽に。


――――――――


私はマスター(人形師)杞憂に隷属する、彼女のためだけの"愛玩人形"です


――――――――



※随時更新アリ




月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.