Nicotto Town


小説日記。


ちょっと世間話。



小説ぱっかりで滅多にブログ書かなくなってるな……うーん


ところで最近、いよいよ本格的に小説を書き始めようと思いワープロで縦書きの打ち込みをはじめてみました。
いやーもうね……難しいのなんのって、どこで行落とそうかとか、どこで行空けようとかね。
これって読む視点で書かないといけないけど、自分独特の書き方って表現したいからかえって文章は浮かんでるのに書くのに時間がかかってる感じです。
ちなみに書いてるのはヴァーチカル。
かなり気に入ってるのでこれだけでもせめて完結させてあげたいところです。
余裕ができたらペイントとか夢飼いとか、あとスプリングも……いや、アレはもう良いかw


リアルのほうではようやく講演会が終わり、なんだか安心しすぎて緩みきってます。
アンケートに、私は主役をやったんですけど
「アリア役の****さんの演技が素晴らしかったです!」
「泣きの演技に引込まれました!」なんて失神モノの賛辞の言葉をうけたまわり、
それを教室で同級生の部員に訊いたとき泣いちゃったり。
安心しちゃったんでしょうかね、急に涙出てきちゃって。いやー恥ずかしかったのなんのって。


そんでピアノのほうは「愛迷エレジー」のほうが完成に近づいてます。
次に手をつけてるのが「腐れ外道とチョコレゐト」。
これがね、なかなか難しくて……うん……
でも弾けないわけじゃないので、なんとか一人で完成させたいなーと。
次は「magnet」弾いちゃう予定です。
できれば「右肩の蝶」とか「悪ノシリーズ」で何か弾いてみたいんですけど難しいのでね……
もう少し腕を磨かないといけないようです。


そしてこのところボカロをよく聴いてます。かなり古いやつばっかり。
今聴いてるのはコンチータ。
アリプロの美食礼参?(だったかな)っていう曲と似てて聴いてると面白いです。
アリカ様もういっそバニカ・コンチータのコスプレしてくださらないかな……

あとはボカロじゃない曲……サントラとか。
まどマギとローゼンのサントラがお気に入りです。
「さやかのテーマ」と「バトルオブローズ」は病み付き。



おりちゃでは恋愛色が最近かなり濃厚で私的にめちゃくちゃ楽しんでます。
BだってNだってGだってなんでも来ると良いわよ。




うん。
まあそんなもんです。


アバター
2013/03/27 22:14
>カナ

なん……だと?! カナのお母様何者w
いやああああまだまだ全然書いてないよおお


ありがとうございます!
ふへへ見においで(


懐かしいよねwwww でもたまに聴くとハマるんだよねwwww
きええええwwwらめええwwww
ピンクオクトパス!(コラ
おおおおわかって聴いてみる!
マミさんもいいよねー!!
うわ、聴くからに素敵wwwわかった聴いてくる(
アバター
2013/03/27 14:17
ワープロですか!
母親が原稿派だったので、ワープロがとても新鮮です(°ω°)
クー姉さんの生原稿もテンションあがりますが、ワープロに詰まった宝庫も是非拝見したいですww

そして講演会お疲れ様です!
流石クー姉さんです。生で是非ご堪能したかったです(*´∀`*)ハァハァ

コンチータ!懐かしいですねwwwwwそして、コンチータのピアノは友人がお昼ご飯食べたあとに弾きまして、ほんの少しだけトラウマになりました金糸雀ですwwwwwwwwwww←
あたしは最近「夢現リバース」を最近聞いてます☆
ルカの声が堪らないですよおお!お暇と興味があれば一度聞いてみてください!
「さやかのテーマ」いいですよね!あの盛り上がる感じがいいですよね~wwあとは「マミさんのテーマ」のピアノ弦八重奏は感動ものですよ(ーωー)ようつべとニコ動どちらにも上がってたと思うので、こちらもお暇と興味があれば是非!
アバター
2013/03/26 22:45
>藤月

ひぎいwwwwつらぁwwwww


え、じゃあ、次の講演会のときは、日時教えちゃおうかな……!!(

俺の胸にとびk(違


良いよねー!ガタがアシアシなところがね!ty
カゲロウデイズはつらいwww私も楽譜とってはみたけどまだチャレンジしてないw


いやー、懐かしいよね( 偉大なるコンチータ様ばんざい!!
あー……あれはもう……ね……(
アリカブランドか!いけるかもなーw
つか私がコンチータコスしてぇww


<●><●>かっ(
アバター
2013/03/26 22:36
おお!ワープロ!
前一回何か書き溜めてたけど何かしてデータ失ってキレた記憶が^p^(

講演会いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいry
行きたかった、行きたかったよぉ…。
糾の演技見たかった、んで感動したかった…。

あ、ついでに泣いてる糾ちゃんギューってty(((

愛迷エレジーいいよね!あたしあれ好きb*
DECO27さんの曲がちょー好きだったりw
ピアノでカゲロウデイズ一時期頑張ってたけど飽きて無理だったな…(

コンチータwwwwwなんか悪ノシリーズ神すぎて辛いwww
召使にて号泣した。
アリカ様ならもう自分で作っちゃうんじゃないかしら!


…おりちゃであんな事やこんな事、しますか?(やm
アバター
2013/03/26 18:38
>マスター

時代はPCだと友人Yに押されましてwww
私も実は原稿用紙憧れなんですけどね、なんせ誤字が多いもので!(
センスなんて……そろそろ才能の無さに気づき始めそうで怖いです、
もうちょっと足りない脳みそに頑張ってもらわないとアイディアの泉が涸れちゃいそうでw

いやーw 実は創作台本で、作ったから主役だったってだけですw
演じてて、台詞とシチュエーションに強く感情移入することで
実際に泣きながら舞台で吠えてきましたwww
泣くのは良いんですけど鼻水が――って下世話な話は置いといて。
そうなんですよねーw ビデオで撮ったのあったっけな……

ぶhwwwww 実にゴシップな曲ですよねwww
あーwww良いですねーwww
じ、じゃあなおさら右肩の蝶を……!が、がが頑張っちゃおうかな!
ま、まだまだお聴かせできるレベルじゃとてもとても……!
ででででも自信がついたら……うん……動画(身内用で)上げちゃおうかな、なんて考えてますw


! まじですか!
いいですよねーw 実際、コンチータのコス衣装も売ってますしw
いえします!というかアリカ様自体、こう言っちゃなんですがカニバリズム的な素敵な雰囲気を感じry


wwww似たようなもんかもしれないwww
まどマギは良いですよ!!!!!文部科学省公認のアニメです!!
ローゼンはあの、バイオリンが良いですよね……あとハープ。


デュフフ!飢えてますよ最近!
ぐッ……いつでも、いつでも待ってますからああああry
アバター
2013/03/26 18:13
 
ワープロ派でしたか!
わたしは地味にそういうのを原稿用紙に書きたいアナログ野郎でしてね、
万年筆等で書いてる内に手が疲れて挫折するタイプの人間なのですよ。
そういう意味では愛玩ちゃんが羨ましいっすね、センスも溢れてるし……。

主役! 凄いなあ。
アンケートでその様に書かれる、ということは相当演技が良かった、ってことね!
見てみたい願望があるけれど……うーん、遠いなあ……←

となりのクラスの先生とおんなじクラスのAちゃんが――。
バレンタインソングだと思って初めて聴いたとき唖然としてね。
びっくりしたの。びびびびっくり。
わたし個人では「ラブアトミック・トランスファー」が大好きなので弾いて欲しいとか
思うのだけれど、もう最初に聴いた時点で難しそうだなって考えるのです。
蝶々P(papiyon)の曲が大好きで! ピアノが痺れる!
……ところで愛玩ちゃんのピアノは何処で聴けるんですか、弾きながら歌うとか、何処で、(ry

わたし「紅一葉」が大好きです!!!!←聞いてない
アリカ様のコンチータコス見てみたいなあ…………。
本当に悪食そうで何だかわくわくするね!!!!←しない

サントラかあ……。ポケモンBGMとはまた違うのですかね?←
まどマギは分からないけれど、ローゼンの曲調が好きだなー。

うん、そんなもんか←
BもNもGも良いのか、うん、希望が見えてきたよ(白目)
うん、inがね、もっとね、出来れば良いのにね、うふふ。
 



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.