Nicotto Town


小説日記。


【サークル案】



Twilight × Death × Waltz



――目を覚ますと、〝   〟が見ていた。

優しく微笑み、二つの名前をくださった。

そして「いつかまた逢いましょう」と仰った。




――金儲けの方法はいくらでもあった。

でも、その中でとりわけ流行っているものがあった。

名の売れた人形師や硝子職人、鍛冶屋、工芸家ーー
彼らの創った〝ヒトガタ〟という名の人形を戦わせ、勝ち残り、
自らの元に戻ってきた〝ヒトガタ〟がどれになるかを賭け、競うーー貴族や豪族たちのギャンブルだ。


我こそはと彼らは名乗りをあげた。

人形師は陶器の人形を。
硝子職人は硝子の人形を。
鍛冶屋は鋼鉄の人形を。
工芸家は木製の人形を。

そして、最初はただの遊びだったそれは、世界を動かす〝兵器〟へと変わっていくーー

やがて戦争が起き、その最中〝兵器〟たちは
自らを作り出した身勝手な人間たちを消そうと革命を起こした。
感情を与え、痛みを教えた、憎い〝   〟に復讐するために――――



*****

遊びのうちは楽しかった、って奴でしょうかね(

そんなわけで。
〝ヒトガタ〟と記した人形は、「二体で一つ」が基本ルール。
双子みたいなもので、必ず二体ないといけません。
片方が壊れてももう片方が動いてゲームを続行するために。
あるいは、二体いることで連携プレーなどゲームを有利に進めるために。

〝   〟の中は「お母様」「お父様」「マスター」、何でも良いやと思ってあえて空欄に。

あと、「蝋人形」とかいれても良いのかなって思ったんですが、
仮に火を相手が使ってきたら溶けちゃうので止めました(

木の人形もいささか不利と言えば不利ですけども。
それをいったら硝子だっていつ砕けるかわかりませんしね。
まあそこはファンタジー意識してますので多めに見ていただければなーと。
鋼鉄の人形とかそしたら最強じゃんって話ですが重量的な問題でやっぱりデメリットもちゃんと持ってます。
陶器人形が一番ポピュラーでまとも。

ただの思いつき、というか競い合ってがむしゃらに戦いまくり、葛藤と芽生えてしまった恋慕に悶える……
っていうのをやりたかっただけなのでハイカラ同様飽きたら消す可能性大。

それでも良いよーって方がそれなりに集まっていただけたら開いちゃおうかな、と思ってます。


アバター
2013/04/06 15:49
>れっか

やっぱりお人形さんネタは寝ても覚めても飽きないよね……うん


どうぞおおお!メンバー大募集中!
アバター
2013/04/06 14:23
うぉおおおおお!!!!!
え、なにこれ恰好いい!!!
毎度食いついて申し訳ない……(;ω;

入ってもいいですか…(´・ω・`)
アバター
2013/04/05 21:48
>枢

洗脳されなs(
ちょwww緩すぎるよwwwwww

いつでも待っておるよ!
ゆったりのったりでも進んでいけば満足なので´`w


うん、わかる。
でも無表情も良いけどかえって笑顔キャラも素敵だなー私の感性だとw
アバター
2013/04/05 21:24
ひふあ!

どきどきしました、不覚にも!(
そして何だか最近は涙腺がつい緩みます。
ちょっと、泣きそうになっちゃいました。うう・・・(´;ω;`)

ハイカラが不登校気味になっているので、
こちらのサークル共々もう一度頑張っていきます(`・ω・´)

硝子の人形は、儚げで好きです。
因みに儚さが際立っている子=無表情、という鉄則が出来上がっています。
すいません。

一サークルに一人はいる無表情っ子・・・・好きです(
アバター
2013/04/02 20:31
>nene*さん

コメント感謝です!、ほんとですか?調子のって立てちゃいますよww
ありがとうございます、まだまだ拙いですがw

やっぱり安定の陶器は魅力がありますよね……
ああ……良いですね……w ローゼン二期の、薔薇水晶が壊れるシーンみたいなの好きですw

わかります!暖かみがありますよね。
うーん、どれも良いなぁ。笑
アバター
2013/04/02 20:28
>あやかさん

そう、オーナーも考えてましたw
デュフフ、突発的に広がった妄想の風呂敷の一部ですwww


やっぱり硝子いいですよねーw
木製もおもむきがあって……砕けるとき、めしゃっとかいう音が((
アバター
2013/04/02 20:26
>カナ

デュフフフフ!!
鋼鉄良いよね、重量のある攻撃で相手を吹っ飛ばす、砕くっていうアクションがもうww

ありがとう!
三人目ご案内ーw
アバター
2013/04/02 20:19
人形……なんですとッ設立されたら、ニヤニヤしちゃいそうです((←
その前に、糾蝶様の文章に引き寄せられました、今もニヤニヤしてます。

個人的に陶器が好きです、刺されたら中が空洞で、元が土でできていて。
斜めに切られて、したが崩れ、上がそのまま落下し、粉々に……
みたいな、バラバラになるところが特に(ニヤニヤ

木製も好きです!!
アンティークの作りで、木目が古さを感じさせるところが。
木製は、作り素材がパーツの部分部分によって違うのでぐふ(ニヤニヤ
アバター
2013/04/02 20:13
す、す、素敵設定!!(

ご主人、とかオーナー、とかの呼び方も捨て難いっすね・・・!
糾蝶さんのサークルはどうも私の妄想が広がっちゃってもうふははははあ!(何

私は硝子か木製派です((
木製の兵器が壊れるときの壊れ方を何故か変に考えちゃって(そこry
アバター
2013/04/02 20:06
ぬあああああああああ!
個人的に鋼鉄希望ですね(*´ω`*)というか成立したら飛んでいきますよお( =^ω^)
アバター
2013/04/02 19:36
>椿さん

お二人目さまご案内!w
ありがとうございます!

戦いに負けて壊れちゃうときのロルとか楽しそうですよね、
破片が飛び散った描写とか!w
アバター
2013/04/02 19:32
ふぉおおおお!
せ、設立されたら飛んで行きます←

硝子人形が個人的に好きです。
すぐに壊れちゃいそうな儚さが・・・!
アバター
2013/04/02 19:21
>伊勢崎さん

ありがとうございますッw
お一人様ご案内ーw


建築家、木こり?んん?と悩み、工芸家になりましたwww
木製の人形も味があって良いですよね!

素敵感謝です*!
アバター
2013/04/02 19:13
ぐふう。
素敵ぃいいい!!!

(´^ω^`)つ【設立希望】←

木製の人形…一番時代が遅れてる感じが美味しいですじゅるり(^o^三^o^)!!!
素敵おいていきます!



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.