Nicotto Town


小説日記。


それな。



が最近の口癖。
ついぽろりと出てしまう。自分なりの同意を込めた言葉。
この前は「せやな」が多かった。
大阪の方に怒られる。

つまり自分は他人に同調することが多いらしい。
話を訊くことのほうが多いんだなぁと実感した。
決して聞き上手ではないと思うんだけどね……。


さておき。
今後の姉妹小説のストーリングに一人で胸熱。
とりあえず事件っぽいものを終わらせなきゃなーと思うんだけれど
それが終わった後の話ばかり思い浮かんで先に進めない罠←
裏切りの次女編(妖糾視点)とか翳籠の信用できない六女の話、
七女のゆるーい日常の話、妖糾の双子の妹(いわゆる長女の次期継承者)の話、
前長女(つまり妖糾の姉)の話エトセトラ。

書きてぇぇぇぇぇ!!
んでも。
とりあえずね。
終わらせないとね……はぁ。



そして今日、いつも使ってたリュックを変えようかと別のリュックの中身をのぞいたら、
無いなーと思っていたファイルを発見。
のぞいたら去年描いたヴァーチカルラインの詳細設定とキャラクターたちの絵が。
やべ……すっかり忘れてた……というわけではなく、
また始動しようかなと思いつつ煮詰まっていた今、
設定を新たにちょっと書き直してみようかなと。
よく考えたらアレね、ちょっと境ホラに似てんのね。
テスタメントの話とかが。
丁度大好きだった頃だから。
今も好きだけど。


てーなわけで。
妖怪の街でもイベントやりたい!と思いつつ時間がない。
いや私の時間は有り余ってるんだけれど。
そんなわけでイベントに向けて私のキャラクターたちとメンバーの方のキャラクターとで
色々な事情を踏まえて仲良くなりたいというのが本音。
お喋りしたいっす!
特に哀音と妖糾さん。
ちなみに妖糾さんて九尾としての神格じゃなく、土地神としての神格を持ってるだけなんだよね。
だからお狐様としての地位はよくわかんない。
土地神の括りから見たら上の方の位なんじゃ?という扱い。
支配している土地の景観とリンクさせて紅蓮の炎を使えるっていう設定なんだけど、
キャラクターを書く欄だとうまく説明できなくてな……語彙力ェ



というわけで。
アディオス!

アバター
2013/10/09 20:56
>伊勢崎さん

こんばんはー!
お久しぶりですね!!お元気でしたか。


いえいえいえ!我がサークルはゆっくりまったりがモットーとなりつつあるので、一向にかまいませんよそんなの。
ははは……はぁ(絶望)
私も受験生ですけどねww


素敵ありがとうございます*
アバター
2013/10/09 20:41
こんばんわ!
お久しぶりです(´・・`)!

なかなか糾蝶さんのサークルにも顔を出せず申し訳ないです…
受験生って大変なんですね、ははは(乾笑)

素敵おいていきます!



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.