Nicotto Town


小説日記。


詳細設定/Twitter



*終末の笑曲-スケルツォ-

ここではない、どこか別の世界。
着実に減っていく人口のせいで、廃棄された街や都市が増えていく。
その星は、間もなく消費期限の日を迎えようとしていた。
人々は過去という、自分たちの生きてきた証と引き替えに心という形のないものを具現化できる。
しかし、大人になっていくごとに、結局世界なんて変えられないと諦めていく。
世界には夜だけが訪れ、一週間に一度、白夜という陽の落ちない日が遊びに来る。
自分の心の〝闇〟が、自分を責めにやってくる。
自分たちはいつからここに居るのか。
どうしてここに居るのか。

――それは、自分たちの消した過去の代償。


なゆこさん : 俯露 那由 / フアラ ナユ
【三つ数えて死角に入り、指鉄砲を撃てる能力】

りゅうりゅうさん : 紙依 云言 / カミヨリ イコト
【紙に書いた命令に従わせることが出来る能力】

じょーんさん : 魔夜 色影 / マヤ イロカゲ
【自分の声を自在に変え、月の下でのみ影に姿を隠せる能力】

タニー・メイユールさん : 波渡 翼 / ハト ヨク
【水の中を自由に移動することが出来る能力】
・川や海、水溜りなど、自然に溜まった水を自由(瞬時)に行き来することが出来る。
 ただし、必ず自分の見えている範囲に移動したい水が無ければ能力は使えない。
・総じて、水のある場所でしか能力が使えない。
 例外として、自ら持ってきた(水筒やジョーロなど)水を撒き、水溜りとして複数の移動場所を作ることで能力が発動出来る。
・能力を発動すると背中に水で出来た翼が現れるが、飛行することは出来ないお飾り。
・移動した水面には燐光を放つ波紋が現れ、翼から散った水は煌く水滴となって地面に落ちる前に消えていく。


*言霊の輪舞曲-ロンド-

――時は戦乱の世。

小さな島国で起こった、三つの国の戦争の物語。


詳細 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=385716&aid=54171689


とっちゃん :
【偽名】 夕斐 う拉 / ゆい -らる
【本名】 夕甲 ラル烏 / ユカ -う

印/
「炎」×2
・「 紫 夜 爆 絶 (シ/ヤ/バク/ゼツ) 」
……術者の手から燃え上がった紫色の炎が辺りを夜の色に染め、火の粉の飛んでいった場所でランダムに爆発する。
辺りが暗くなるのは一瞬のみ、直後に激しい爆発が起こる。
直撃すれば一時的(一分程度)に視界を完全に奪われ、戦闘不能に陥る。
部分的に当たればその部位だけ使用不能になる。
燃え上がった炎が紫色だったと認識出来る時間すらも無いので、密偵として潜り込んでいるが普段よく使用する。

・「 炎 狼 讃 美 栄 華 我 中 (エン/ロウ/サン/ビ/エイ/ガ/ガ/チュウ) 」
……術者を中心に紫色の炎が燃え盛り、紫煙軍全体を包むように広がると、一時的(一時間程度)に紫煙軍の指揮を激しく挙げる作用を果たす。
これにより、どんなに不安を持っていた者でも闘いに対し前向きになれる。
攻撃のための印では無く、半分飾りのような印。

特殊能力/
星火燎原(せいかりょうげん)
……些細なことでもほっておくと、手におえなくなるというたとえ。小さな勢力が徐々に力を増し、侮れなくなること。
転じて、特定の対象に向かって手を二度叩くと、その人物に「マーキング」が施される。
それは対象のうなじに現れ、そこから全身を蝕むように約一週間を掛けて、身体中に幾何学模様を蔓延らせる。これによりマーキングが完了となる。
マーキングの完了した人物は術者の配下に堕ち、「自分は紫煙軍で、マガ月の忠実な兵である」という強力な暗示を掛けられる。
暗示は術者が三度手を叩くと解ける。
一日にマーキングの施せる人物は最大五人まで。

また、途中でマーキングを解くには術者が手を叩く他に、他人にうなじの幾何学模様を見られてしまうこと、がある。
他人に発見されたマーキングは、見つけた者が疑問を持つ前に完全に消え、マーキングは失敗となる。


*星と闇と、終わりの物語

この世に様々な恩恵と災いを齎す神々。
気まぐれな神を巧みに操り、自分たちのために使役する者たちの暮らす世界。
彼らは「まじない師」、世の理を手中に治める人々。

かんなちゃん : ラミュスタ / - (愛称:ラミュ)
「雷のまじない」を専門に扱う
無数のまじないより一つ抜粋

・中のまじない
「祖は雷(いかずち)の神。偉大なる神へ捧ぐ、この祈りを聞き入れたまえ。
天に轟き地を揺らす、激しき怒りを我が言の葉に載せ、願わくば、光り輝く金色の矢よ降り注げ。

突き刺され、裁きの雷牙(らいが)よ!」




月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.