Nicotto Town


小説日記。


ウォーリアーズ新刊!

この時を……待ってた!(狂喜のゲス顔)


この間人目を憚りながら児童文庫コーナーに行ったんですよ、本屋の。
まあ恥じることは無いと思うんですけどね隣にハリーポッターとか置いてあるし。
個人的にタラ・ダンカンやドラゴンライダー、ダレン・シャンも揃えたいなぁと思ってたりするんですが、まあハードブックで揃えたいから高いんだなぁ。
ハードブックの何が良いってね、「読んでる!」って感じがするところ。
「挿絵なくて文字だけで読めるとか意味わかんない」って良く聞きますけどね、そういう考えこそがボキャ貧を生むんじゃないかなと思います。
斯く言う私も語彙不足なのではありますが。

まあそんなことは置いといて!!!!
新刊!!新刊!!!!
あの、早く、早くお迎えに行かないと。死んじゃう(切実)

さて前巻の復習。
読んでない人はネタバレなので読まないこと。

私が一番ビビってたのは、アッシュファーの猛烈アタック。
まあ脈アリかな?とは思ってたけど、あんなに好きだったとは。
んでアッシュファーは気立ての良い、ファイヤスターに味方だった猫だったから余計に驚いてた。しかも古株メンツだったし。
スクワーレルフライトもブランブルクローが連れ合いになるまでは満更でも無かったっぽいし、個人的にアッシュファーは第1期から出てたから凄く好きだったのにあんな……
その直前で更に驚いたのはスクワーレルフライトの衝撃告白だったけど、何故か納得しちゃってる自分が居るんだよなぁ。
アッシュファーがファイヤスターを手にかけようとしてたことにも驚いた。
良い意味で狡いよな、ストーリーがさ。ほんと辛い。
全員の気持ちがリアルに伝わるから、どれだけ悪さしてる猫でも同情しちゃったりする。
タイガースターは別だけど。
あとジェイフェザーが迷い込んでる太古の世界の猫たちも非常に気になるね。
フォールンリーヴズ……
愛しのスポッティドリーフが出てくることを祈って新刊楽しみにしてます。
アッシュファー、どうかスター族で安らかに。


あと今回の小説ね、まあ苦手な方も居ると思うので閲覧にはこれから注意してください。
普通にいろんなプレイします。
ニコタじゃないところであげろよ!って話なんですが面倒で……
嫌なら読むなって人なんで、これから前置きに警告はしますが続くだけ続けていきます。

それでは。

アバター
2014/07/06 18:03
なら見てみよう、原作全部見終わった後に!!
ふへへ、楽しみだわ、陽子様大好きすぎて、あと麒麟好きすぎるだろう!www
ショタ麒麟はかわいいけどね!

子安好きだよ!!でもテラ子安wwww

エリンなぁ...最初は続ける予定無かった物語だから、この最後があってよかったのか無かった方がよかったのか(´・ω・`)
全部つじつま合って物語としては言うことなしに素敵だったけど辛い!!
私は夫婦になった二人が見たいがためにアニメ化を押しますwww
アバター
2014/07/06 17:58
>流ちゃん

アニメ見ろよ、面白いゾ
昔にしてはそれなりに作画綺麗だし麒麟様麗しいし(そこ)
テラ子安なめんな!!!!wwww
今読みたい本が終わったら追って借りてみる~

エリンええよな……でも辛い……原作の最後辛い……アニメ続きやって欲しいよなぁ
アバター
2014/07/06 17:54
アニメしらーん
ただ麒麟の一人の声優が子安って事だけ知ってるよ!! テラ子安wwww
本借りなさい!!

エリンは面白かったなぁ、っと思ってるよ!!
エンディングなら雫やばい
アバター
2014/07/06 17:39
>流ちゃん

おお!ナウシカもか!
図書頼める制度便利だよね~!布教もしやすいし!


出た十二国記!
アニメ見てたけど本も借りようかなぁ EDが凄い好きでさぁ たまに歌う(アニメ入ってるから)
麒麟様が好きです(ブリッジ)
アバター
2014/07/06 17:32
私が入学してからナウシカ全巻やらウォーリアーズ全巻やら新書やらいろんなもの買わされてるよ、うちの高校!!
すっごくいいよ!! 便利便利!

その代わりに十二国記マジおすすめ
アジアンな雰囲気のファンタジーで主人公最初殆ど死に掛けるけど這い上がるよ!!
読者自身が誰も信じれなくなるお話だよ!!
アバター
2014/07/06 16:39
>流ちゃん

な、なんだってーーーー!?!?
羨ましい!!!!うちの大学も頼めば入れてもらえるから頼んでみよ ウヘッヘッヘw
しかも新刊……!

ええええ第三部マジ面白いのに!!コラ!仕事しろ!!
スクワーレルフライトの子供たちほんと可愛いよ……
アバター
2014/07/06 16:35
ねえねぇ、糾ちゃん
うちの高校にもウォーリアーズ入れてもらったよ
最近新刊も入ったよ

でもね、三章の1、2刊だけがなくて読めないんだよね
フェイントかけられたわ



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.