Nicotto Town


小説日記。


ここに居たい




Each time we hope to stay around
(ここに居たいと願うたび)

I know how you feel
(気持ちわかるよ)

Beyond your words.
(言葉にならないほど)


世界の果てや境界に何かを救うために軛として取り残される主人公の話が書きたい。
待って、置いて行かないで 独りにしないで と主人公が泣きながら終わる形で。
そこで死んでしまっても良い。
みんなは笑顔で手を振りながら彼(彼女)を置いていく。

主人公の見ていた幸せな夢が終わる瞬間とかが大好きです

寧ろ主人公って喋らないで、そこに居るだけで価値があるように思う
逆にそうなってしまった主人公を助けるために周りのみんなが頑張る、みたいな話も良い

世界のために死んだあいつを今更取り戻すなんておこがましい派と
世界がどうなってしまっても良い、大切な人を助けられるなら派でバトル勃発(仲間割れ)

とかね。


昨日インセプションを借りてきて思いついたのは、

ごく普通(特殊能力とか一切ナシ)の学園モノだけど、実際は離脱と明晰夢の研究を行う施設で夢の中で大戦争みたいなオリチャ
生徒たちに害は無いし、研究とか伝えてないので授業の一環として取り入れられている
でも考えてみちゃ1時間まるまる昼寝とか羨ましいですね

誰か一人の夢の中にみんなで入るんじゃなくて、一人一人の夢をくっつけてしまう
だから被験者はそれぞれ他人の夢でもあるけど自分の夢なので好き放題なんでも出来る
呪文を唱えなくても魔法が打てるし、魔法攻撃が当たっても大した痛みは無い
ビルも壊せる 物もすり抜けられる
鍛えれば何でも召喚出来るようになるし、空を飛ぶのだってお手の物
死ぬと夢が覚める 起きた生徒の数が制限時間内に多かったほうのクラスが負け

考えると楽しくなってきたから気が向いたら何かサークル作っちゃうかも
宣伝はしないつもりなので見つけたらその時はよろしくお願いします

アバター
2014/09/04 00:39
>マスター

残念、知らなかった……!
あー凄い良いなぁ そういう「考えさせられる」話が好きだから、手が空いたら見てみたい!

大体「今ハマってるもの」で出来てます(震え声)
あ、でもインセプションは本当に面白かった!
明晰夢の中から相手のアイディアを奪い出すっていうダークビジネスが堪らなかった
推理モノって自分で謎を解こうってよりも、物語をひたすら読んじゃうだけだから、ちょっと遠慮してたのよね……
憧れます……
いやいやいやそちらこそ(ry)

つい!クリックしてしまった!こちらこそありがとうございます!
とても好きでした……
うん、わかる、わかります 久々に1:1作ったら、他に経営してる全体進行型が凄く大変に感じたのでうおおってなってます(笑)
是非!1:1ででも!

いえいえー!嬉しかったです!
アバター
2014/09/03 23:58
もう知ってるかも知れないけれど、、「沙那の唄」が好きだわ私(唐突)。
「それは、世界を侵す恋。」
ってキャッチフレーズが神秘的で、とっても素敵。
これは主人公が世界を救う話ではなくて、、
「彼女」と「世界」のどちらをとるかって、究極の選択を強いられる話なんだけどさ。
孤独って何だろうって深く考えさせられるなあ。

愛玩ちゃんのサークルはいつもセンスが良くて面白そうだなー。
私なんか、本はミステリーだのサスペンスだのしか読まなかったばかりに(責任転換)、
ファンタジー系の発想力が皆無で……。少しくらい能を分けてくれても良いのではないだろうk(ry、

そうそう、サークルの方、久し振りに申請してくれてありがとう。
1:1のサークルばかりしてるからね、四季戦争とか懐かしいなあ。
復活させたいとは思うけれど、全体進行型が最近苦手になってきてしまってね。
崩くんの王子様ネガティヴ(クズ)を復活させたいんだけどね……黙ります。

だらだらと書いてしまってすまん。意外と長くなってしまった……。



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.