Nicotto Town


小説日記。


ねえ どうして



Tell me why you did it Every dream falling apart.
(ねえ どうしてあんなことを 全ての夢が壊れていく)


あと10日ほど暇です。
うーん暇というのは素晴らしき哉……でもどんどん堕落していくね。
上級者向けだけど良く動いてる、みたいなオリチャサークル入りたいなぁ。
ちなみに私のサークルは随時メンバー募集中ですよ。


カラオケに行きたい!LiveDAMの採点が超やりたい。
ジョイの採点はダメね、こっちがビブラートやってんのに全然点数に入ってないし、それどころか点数落としてくる。
DAMで92点なのにジョイだと84点くらいザラだし、明らかに可笑しい。
つか採点バー見てて思ったけどジョイの採点バーは適当っぽい?なんだかなぁ
あと音が変なのがいただけないかな。


ウォーリアーズの最新刊を読み始めてるんだけど、いやはや……これが小・中学生向けってマジですか。
毎回思うけど。
何て言うのかな、心理描写が上手すぎる?
集団として動くことの心理とか信仰心による団結、分断、それぞれの猫同士の思惑……嫉妬、恨みとかの感情がとにかく凄い。
でも流石に猫たちの名前が覚えられなくなってきた……あれ?この子誰の子供だ?って良くなるんだよな。
特にバーチフォールとスパイダーレッグ辺りが凄い曖昧……。
三世代目だからしょうがないか……第四部がますます気になる。
翻訳の人超頑張ってくれ。滅茶苦茶待ってるぞ。


ところで「目から描く人は絵心がない」と良く見かけるんですが私は必ず目から描くんですよね……フフ。
昔の絵と比べると断然マシになったと思う、服はともかくとして顔が酷かったもんな。

というわけで最近の絵。
https://twitter.com/kamase_16/status/508567655725277184/photo/1
言ロンのせのババアが学生になったら
大学院生、推定26~28……遠慮のないツインテ頭。眼鏡ナシのがしっくり来る。
愛武器はミサイルとデスマ。
「ミサイルはァァ!添えるだけエエエ!(コン)」って殺られるので、ぼーっと突っ立ってる人は背中にご用心。爆砕します。
プライバシー保護とか、自分の殺した・殺された相手がわからないように匿名でキャラクターを作るのに、容姿も名前も隠す気が無いキチガイっぷり。
寧ろ「おいお前、昨日私が殺した奴だろ」とか言いに来そう。婆様コワ……近寄らんとこ……。

ついでに件の学園モノの制服とかも考えてました。
https://twitter.com/kamase_16/status/508472991831715840/photo/1
完全オリジナルだよ!細部には結構こだわってます。
制服考えるのんは学園モノ作るのの醍醐味だと思ってます。楽しかった。


>オチはない




月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.