Nicotto Town


小説日記。


嫌いなもの




前世からの繋がりってあながち信じてないわけじゃないです。
どうせ誰も読んでないでしょうから大して面白くもないことを書きます。読まないほうが良いです。
時間の無駄になります。

突然ですが、私はクラゲが大嫌いです。
そりゃもう本能と魂が拒絶するレベルで。
まず水族館のクラゲの水槽は5メートル以上離れていないと鳥肌が止まらないし、テレビでエチゼンクラゲのニュースなんかやろうものなら目眩がします。マジで。
正直どうしてこんなに嫌いなのか自分で自分がよくわからないです。ほんとに。
そしてクラゲもさることながら、同系列と言っていいのかよくわからない(考えるのもいや)生物としてナマコ、ヒトデ、イソギンチャクが天敵です。

奴らはエイリアンだ。

そうか、奴らは私を前世で海に溺れさせ死体を貪り食ったんだな!?

そうです。
奴らは全私の天敵であり死神です。
そこで奴らの共通点を考えてみましょう。
もしどうしても死ぬほど暇なら付き合ってください。

奴らには骨がない。
軟体生物だ。
目もない。
いやあるのか?だとしても深く考えたくないしウィキ先生にも尋ねたくない!
ついでに言えば、なんだかこいつら意思が無いように見える。よく言えば自由、悪く言えばプログラミングされたロボットみたいな感じ。
とてもこわい。


はい。
本題に戻りましょう。
そこから考えられる結論は、「まるで意思が無いように見える軟体生物が意思を持って動いている」姿が嫌いなんだということ。

考えていて、自分のことなのに閃いたときには「なるほど!」と深く納得してしまいました。
それを言えば、芋虫や毛虫が嫌いな理由も察して余りあります。
奴らもエイリアンです。
きっと今にフォルムチェンジして人類を襲って来るに違いありません。
ちなみに私は現実世界で奴らを見ると雄叫び上げて逃げ出します。そのくらい嫌いです。

さて奴らが嫌いな理由は分かりましたが、なぜそこまで、そんなにも嫌いなのかは正直イマイチわからないです。
脳に重大な疾患があるのかもしれないって最近本気で考えてます。
幼い頃見てたはずのアニメの内容はおろか中学生以前の記憶がまるでそれまで生きてなかったみたいに覚えてないし、そろそろ自分が恐ろしいです。
オススメの精神病院があったら教えてください。
死ぬまでには行こうと思います。

考えていて思い出したんですが、私は遊園地にあるお金を食わせると働くパンダやコアラの乗り物的なのも大嫌いでした。
あと着ぐるみね。
ギャン泣きだったそうです。記憶がない。

でもそれって、やっぱり「意思がないものがまるで意思を持っているように動いている」のが怖いってことかなって今になってみれば思います。
着ぐるみの場合は中に人が入ってるから意思はちゃんとあるんだけどね……その頃の私には当然分かりませんでしたね。なんたってピュアでしたから。

そういうわけで私はクラゲが大嫌いなんですよ。
テストに出ないのでよく覚えておかないでおいてください。
そんなことよりおそ松さんの6つ子の見分け方を覚えるほうが有意義だし、こんなブログを読んでいる間に腹筋30回したほうがお得です。

こんなところまで読んでしまったんですね……可哀想に。
時間を無駄にしてしまい申し訳ございませんでした。
それじゃあ私は寝ます。
いい夢を。
あなたの夢にあなたの嫌いなものが出ますように。

アバター
2015/12/14 00:52
>流ちゃん

ギャアアアアアアアアwwwwwwww
いやね、私もほんとは出来ればみんなと一緒にクラゲかわいい~♡って思えるようになりたいんだけどね……
それ本格的に前世の私殺しに来てるよね?確信犯だよね?

あ、それはわかる……
猫アレルギーでさえ無かったら!!!!

バリアー張ったから大丈夫だもーん!()
アバター
2015/12/13 21:11
わたしはクラゲやナマコやウミウシ、更にいうと虫や人形なんかの意志のなさそうなものが大好きなんだ、特にクラゲとウミウシは集めたい、触りまくりたいレベルで好き。
きっとわたしは前世の糾ちゃんを食い殺したやつの一味なのかもしれないと本気で考えている

ちなみに私は猫さんたちがエイリアンなんじゃないかと考えているよ!あいつらどこまでも伸びるんだ!しかもいざとなれば液体になるし可愛い顔は人間を堕落させるために発達したに違いないね!

それとそんな呪いをかけた糾ちゃんが呪い返しに合いますようにと願っとく



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.