Nicotto Town


小説日記。


キャラの案


アリス
⊹⊱―――――――――――――――――――――――――⊰⊹

†名前† ミシェル=バスティード

†性別† ♀


†年† 17だが実年齢は不明

†種族† 七時カラス

†目の色† メタリックグレイ(右)とランプブラック(左)のオッドアイ

†髪の色† ランプブラック

†姿†
一見して、整っていて色白で、小奇麗な印象を受ける。
オッドアイの目は勝気に吊っていて猫目。強情、という言葉がよく似合う。
グレーの瞳はメタリックな色合いをしていて、暗闇でも微かに発光している。逆にランプブラックをしたもう片方の目は、光を吸い込むかのように闇を湛えている。
光を一切反射しない真っ黒な髪を太もも近くにまで伸ばし、耳のあたりでツインテールにまとめている。それを結うのは薄ピンクの可愛らしいリボンで、ピコレースが縁られている。
頭にはピンク、水色、オレンジのリボンやパールがあしらわれたポップな黒の帽子をかぶる。
チェーンを通した安全ピンをいくつも刺したパンクな白い革のマスクが目を引き、その下の素肌にはさながら口裂け女のように口元が大きく切り裂かれた醜い傷跡がある。マスクは常に外さずにつけていて、素顔を見せることを全力で拒む。
冗談のように整った顔立ちの中、その傷だけが醜くて、おぞましくて仕方がない。
傷は左側の頬を耳まで真っ二つにしてようやく止まり、普段はツインテールとマスクがうまい具合に隠している。

身に纏うのは黒のドレス。
白いフリルがタートルになって広がるブラウスの襟元には、被せるようにして赤いリボンの結ばれたチョーカーをしており、その先には金色のダイヤの飾りが可愛らしく揺れる。
その下には黒のベスト。ピンク色のリボンで編み上げがなされ、上着にベストと同じ色のノースリーブのジャケットを。
裾に金のラインの施されたプリーツの白いスカートを履き、丈は丁度膝の辺り。
ジャケットの裾は燕尾に似て二つに分かれ、内側の模様がグレーと黒のダイヤ柄。
ジャケットの腰には同色の小さなリボンで蝶結びが施され、上に向かって首の後ろまで、感覚を空けて合計三つのリボンが。
背中には二つの縦長のスリットが入っていて、そこから大きなカラスの翼が生えている。出し入れは自由で、一瞬にして翼を広げてヒョイと空に逃げることも可能。
ただ、右の翼には黒ずんだ包帯が巻きつけられていて、よく見ると傷だらけ。それでも飛べているのは、傷跡が消えないまま歪に完治してしまったから。
灰色のクロスが幾何学的に羅列した黒のタイツと10cmの黒いハイヒールを履いており、ピンク色のリボンをぐるぐると巻きつけて足首で結んでいる。
身長は150cm前後なので、そのヒールで大いに誤魔化している。
また、右手に白い手袋を嵌めていて、小さなダイヤの埋め込まれた赤い硝子の指輪を左手の薬指に嵌めている。とても大切なもので、マスクと同様に手袋を外すことも拒む。
左耳には金のクロスを模したピアスを。

†トランプの柄† 
ダイヤの2。大きな黒いカラスがダイヤの形をした刃に右翼を打ち抜かれている。ピアスとして右耳に。

†武器† モーニングスター
フレイル型をした柄と刺付き鉄球の間を鎖で繋いだもの。
持ち手は30センチほどで、シンプルな黒一色。ただ、服や帽子にも使われているピンク色のリボンが可愛らしく巻きつけてある。
鎖とゴツいトゲトゲの鉄球は黒光りしていて、いっそ美しいほど。
鎖のリーチは最大で2メートル。普段は鎖を掴んで長さを調節して使用している。

他にはアハト・アハト(88mm)を主人の許可が降りた際にのみ上空からぶっぱなす。
撃ち出すのはキャニスター弾。キャニスターは「容易」という意味で、筒状の容器内へ大量の散弾を詰めてある。発射後に容器が飛散して、バラ撒かれた散弾が広範囲の敵を殺傷する。だが、砲弾が拡散する性質上、有効射程は極端に短い。
その他に、ピースメーカーやトカレフから始まる銃やナイフを多数所持しており、どこからともなく取り出しては臨機応変に使用する。

†その他(過去や設定など)†
一言でいえばワガママ。強気で言うことを利かない。
また短気で、すぐに機嫌を損ねて怒り出す。非常に子供っぽい性格をしている。
しかし気さくでもあり、友達は多い方だと自負している。話題の振り方が上手いのか、スムーズに会話が弾んで話しやすい。
世渡り上手で、過去に様々な主人の元に仕えてきたが特にこれといって仕事を持っているわけではない。
現在はフリーで何をしているわけでもないが、そろそろ貯めてきた金が底を尽きそうになっていて家は売ってしまった。
野宿で極貧生活を送っていていつも腹ペコ。
甘え上手な一面もあり、男を騙すのは得意。
ただし薄っぺらな胸のことを指摘すると問答無用でキャニスター弾の餌食になる。
⊹⊱―――――――――――――――――――――――――⊰⊹


キメラ
⊱―――――――――――――――――――――――――⊰⊹
名前: 薬師神 鏡子 (やくしじん きょうこ)

性別: ♀

推定年齢: 24

目の色: メタリックパープル

髪の色、形:
月白色。元は黒髪だったせいか、ところどころに黒、灰色の束が残っている。
肩につくかつかないか、くらいのショートヘアで、清潔に整えている。
前髪は真ん中分け。

姿:
アンダーフレームの眼鏡をかけた女性。レンズは分厚く、裸眼ではほとんど物を見ることが出来ない。
凛とした雰囲気が涼やかで、全体的にサッパリした印象を持つ。
身だしなみは清潔で、髪もいつも櫛が通されていてサラサラとしている。
白いシャツに黒のタイトスカート、しっかりとアイロンがけされた白衣とベージュのストッキング、黒いハイヒールを身にまとう、絵に描いたような女研究者。

実験動物: 

製造番号:

武器:

その他(過去や設定など):
⊹⊱―――――――――――――――――――――――――⊰⊹

鏡子さんの設定はまだ考え中なんだけど、もしキメラにするならデンキウナギを絶対入れたいと思ってました。
バチバチしたい。
潔癖症の女の人。きっとナイスバディ。

ミシェルは典型的なツンデレキャラやりてえなって作ってた。
ベッキーの同業者だけど仕える人はバラバラ。生まれた場所が一緒だけど血が繋がってるわけじゃない。
怪我した原因も一緒だけどまだ考え中。どうにかなるっしょ、とか思ってる。
女キャラばっかでもなぁ、って思ってたんだけど意外と男キャラも多いみたいだから思い切って投下してみようかな。
アリスも作りたかったんだけど、また機会があれば。
遭難した奴隷船に乗ってたアラビア風の女の子を……とか考えてた。

アリスの世界だから、キャラクターにあり得ない武器とかを持たせられてすっごく楽しい……
いつかM134とか持たせたいです。

アバター
2015/12/28 21:51
櫛島とアリスですね~
にしても、ミシェルちゃんとイヴちゃん並んだらダブルツンデレロリですね
二人して辛辣ロリか!!
あと、イヴのリボンはミシェルから貰ったってことにしてもいいかもしれない

そして武器、アハトアハトって艦これのはっちゃんが楽しそうに呟いてたんだけどドイツ製の武器ですか?
不思議の国ではアリスが外の武器の技術を持ち込んで、現代武器を使えるって設定なんだけど、外のアリスクソ優秀ですね
もはやこれ戦闘機レベルだと思うんですが

鏡子さんはとっても素敵です
優秀なキメラだったら是非ともスカウトしにいきたいです(ゲス顔



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.