Nicotto Town


小説日記。


オリキャラバトン~

【オリキャラバトン】
→答えはオリキャラになったつもりでお答えください

指定: ヴァシカ、レイチェル
ご指名いただいたヴァシカ!と、最近ようやくキャラの掴めてきたレイチェル。
女王同士の共演!

■名前
「ヴァシカ=レイ・アリスです。赤の女王だけど、元はアリスでした」
「レイチェル=P=バトラー、です……アリス、だったんですか……?」
「大昔だけどね。ライくんに貰われちゃった(舌を出しながら)」

■年齢
「17でアリスの世界に来て、18歳になったかな」
「15、です……よく、もっと小さいかと思ったって、言われます……」

■性別
「うふふ、女の子以外に見えますか?」
「わ、私も、女……です……」

■身長
「えーっと……こっちに来てからも背は伸びてないと思うから、152cmくらい、だったかなあ?」
「えと、ひゃ、145cm、です……」
「小さくて妹みたい」

■種族
「赤の女王です。さっきも言ったけど、元はアリスとして来ました。でも、まさかこっちの世界でも死んじゃうとは思わなかったなあ(苦笑)」
「お、同じく、赤の女王です……でも、わたし、赤色はちょっと、苦手で……」
「どうして?」
「……と、トマトが……苦手なんです……」

■職業
「アリスの頃はみんなと楽しくお茶会してたけど、女王様になってからは忙しかったなぁ。王様って大変なんだね」
「と、特に……何もしてません……大臣が、何もさせてくれなくて……」
「あはは、危なっかしいもんね」
「わ、笑わないでください……!」

■使用武器
「女王様になってからは大きい鎌、だったな。かっこいいからって選んだけど、扱うのが大変だった(苦笑)」
「つ、杖です……あまり、刃物は握ったことが無くて……」

■名前の由来を教えてください。
「んー、なんなんだろうね?アリスだったから、名前にアリスってついてたのかな?」
「……素敵ですね」
「レイは?」
「わ、わたしは、一族が昔、ワインで生計を立てていたから、だと思います……バトラーの由来です。Pはプルチネッラ……悲しい、ピエロさんの名前です」

■一人称は何ですか?
「私、かな」
「わたし、です……公務のときや、皆さんの前では、わたくし、だったりします……」

■二人称、相手のことを何と呼びますか?
「君、とか……目上の人は、あなたかな。同い年の子とかは、ちゃん、とか君って呼んでたなぁ」
「様、と付けさせていただいております。他は、あなた、ですね……」

■どんな髪型をしていますか?
「天然パーマだから、セミロングの髪を胸の前に垂らしてるよ。渦巻きみたいになってる」
「え、えと、左側に、おっきいリボンみたいに髪を結っています、あとは、ヴァシカ様と同じに、セミロングを、背中に流してます……」

■髪の色は何色ですか?
「金色。大事な友達の色をもらったの。アリスの頃は、赤毛だったよ」
「青紫、です……玉虫みたいな色、だと思っていただければ……」
「綺麗だよね!見る角度によって色が少し変わるの」

■目の色は何色ですか?
「右が碧で、左が緑色。右の目は、髪と同じで大事な友達にもらったの。生き返る時にね」
「死んでしまった、と言ってたときですか……?」
「そう。私が生き返る代わりに、身代わりになってくれたの。だから、色をもらったんだよ」

■身体的特徴を教えてください。
「ほっぺたに出来た、このピエロみたいな刺青かな。どうして出来たのか分からないけど、アリスから落とされた時についたのかも。でも、可愛いからけっこう気に入ってるよ」
「……わたしのトランプと同じですね」

■過去に大きな病気や怪我はありますか?
「死ぬ間際、の時かな……両方とも。一回目は、元居た世界でシャンデリアの下敷きになって死んじゃった。二回目は、大切な友達を庇って、胸元から脇腹までザックリ」
「……二回死ぬ、って、どんな感じだったんですか……?」
「んー……変な感じ?死んだ、って覚悟したのに、また目を覚ます……夢に似てるかな。もしかしたら、今もまだ、ずっと夢を見てるんじゃないかって思うよ」

■家族構成は?
「一人っ子だったよ」
「私も、1人でした……」

■戦い方のスタイルを教えてください。
「私自身は、実は一回も戦ったことは無いかな……ダルアンが守ってくれたしね」
「…………」

■戦うのは好きですか?
「元の世界の基準からしたら、最初は怖かったなぁ……でも、慣れちゃって、今はけっこう見るのは好き、かな?」
「…………」

■体力、力、防御力、技術力、素早さ。1番自信があるのは?
「んー……特に無いかなぁ……何やっても、失敗しちゃって……」
「…………」

■男性の好みのタイプは?
「ふふ、内緒(笑顔で)」
「す、好きなタイプ、ですか!?え、えっと……強くて、かっこいい人が良いです……」

■女性の好みのタイプは?
「あはは、それ聞かないで!でもお友達だったら、話の合う子なら」
「れ、レッダさん……です」
「あれ、レイ、どうして赤くなってるの?」

■苦手な男性のタイプは?
「そうだなぁ。優柔不断な人、かな……?」

■苦手な女性のタイプは?
「う、と、人前で、悪口を言っちゃう人……です……」

■好きになったらどういう行動に出ますか?
「どこにも行かないで欲しい……から、一緒に居てもらえるように、頑張る。でも、そうやって幸せを逃がしちゃったのは、私だよね」

■何フェチですか?
「ふぇ、フェチですか!?え、ええっと……髪、ですかね……」

■趣味は何ですか?
「元の世界でメイドさんやってた頃は、こっそり切手とか集めてたなー。読書も好きだったんだけど、読んでる暇ももらえなくて」
「……か、空薬莢を、集めることです……」
「え?」
「な、なんでもないです!」

■自分の性格を一言でいうと?
「優柔不断、だね」
「……」

■自分の周りで愛用暦の長いものは?
「愛用歴かぁ。もう名前くらいしか残ってないかな?ちょっと皮肉っぽいけどね」

■特別な思い入れのある人は居ますか?
「ライくん。……とダイナ。どっちか決められないもん。でも、きっとライくんは許してくれないよね。そして私も許せないの。両方を一緒に愛するなんて、烏滸がましくて。でも、それが二人を傷つけることになるんだよね。……ごめんなさい」
「……レッダさんと、キティさん、です。わたしのことを、初めて女王様、お友達……と呼んでくれました。すごく、嬉しかったです。早く、応えられるように……なりたいです」

■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
「んー……何だろう、なんか、なんて言っても皮肉っぽくなっちゃうよね……馬鹿だなぁ、ほんと」
「…………」

■最後に一言お願いします。
「今日は楽しかったです!今の私は、記憶無くしちゃってるけど……でも、思い出さないほうが、幸せなのかな」
「あ、ありがとうございました……!また機会がありましたら、よろしくお願いします……」

*****

とてもつらい。

レイチェル!……多すぎ!それだけ!!

アバター
2016/02/12 00:25
>千尋

コレが言わせたかったんや!!!!ww
えへへありがとう;;;;;;;;;(表だけでも)可愛い系頑張りたい;;;;;;;;;
ウワアアアアアア美味しい。゚(゚ ˆωˆ ゚)゚。レッダさんと末永く爆発しろ。゚(゚ ˆωˆ ゚)゚。
あんなんだったから、知り合いばっかりで友達も出来なかったのかなーって思ってる……だからキティちゃんにリードしてもらえて凄く嬉しかったんだと思う!
親友になりたい;;;;;;;;;


いやー懐かしかったねwww確かこんな口調だよなあ、って思い出すのも楽しかったw
ありがとうございます!!;;;;;ヴァシカは等身大の女の子キャラを意識してる……
アアアアア抱きしめて;;;;;;ラブラブしたい;;;;;;
つらい;;;;;;全力でラブコメやれよって感じ……
アバター
2016/02/11 23:41
レイチェルかわいいよおおおおおおおおおおおおおおry
ああああああああああああああ
女性の好みのタイプでレッダって答えちゃう辺りもう。もう。もう。
レッダに見せたら多分
「ああああもうウチが一生守ったるからな、安心しぃや。もう誰にもわたさん!!」って
本気で他の男寄せ付けなくなると思うww
あとキティって答えるのももう個人としては頭抱える。ぜひ親友に…


そんでもうヴァシカさんは相変わらずかわいい。
あいっかわらず、可愛い。
ああもう抱きしめたいダイナで。全力で抱きしめて全力で甘やかしたいです。
ラブッラブのあまっあまにしたいです。
アバター
2016/02/11 17:15
>流ちゃん

やめてください死んでしまいます!
レイチェル失神してしまうわ……

敵対させたい分かるwwwwアダムとかマルファスおじさんと仲悪そう……
ああああ呼びたい!絡みたい!年齢詐称組にあからさまに嫌そうな顔されるやつww
イイっすね~エクレ君たちときゃっきゃさせたい……トラブルメーカー組……
アバター
2016/02/11 01:04
きゃぁあああ!怖い!怖い!トマト投げないと!(使命感
トマト嫌うこはいねがー…トマト食べれないこはいねがー…(なまはげ

過去はみな楽しそうに思えるものよ

吸血鬼ズで対面させたい!そして無駄に敵対させたい
あと私ロートちゃんと神父さまとかも2の世界に呼びたい
逆にパンクたちを逆輸入したい!
アバター
2016/02/10 19:58
>流ちゃん

えへへへへ( ◠‿◠ )レイにはわたし的美味しい役を授けました、上手く立ち回って欲しいです、清楚系クz……おっと口が
アアアアwww死んじゃうwwwレッダさん助けて!!ww

ほんとそれな。ほんとそれな。
わ”た”し”も”好”き” というか、ティトさんとヴァシカの絡みは全体的に好き……思い出補正も入ってるけど……

うあーーーーめっっっちゃやりたいです……
まず第一にヴァンパイアファミリーを顔合わせさせたいって話は実現させたいね!
アバター
2016/02/10 17:08
まだ本性あらわしてねーぜこれ、レイチェルさんよぉ(チンピラ口調
でもトマト好きなのはかわええ!って思いました、トマト投げ祭りに誘いたい!

あと相変わらずアリス1勢死にすぎです、わろたわろた
個人的にヴァシカ嬢とティトの灰色を行け!って絡みが好きだったよ!

でもあれだな、1と2の絡み懐かしくも新しくていいなー、めっちゃ楽しそう、やりたい!



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.