Nicotto Town


小説日記。


新しい企画とイラスト




悩みに悩んだ末、たぶん明日に新しいサークル開きます。
もし運営していけなくて潰れちゃったらそのときはその時、自分だけの創作として頑張りたいです。
設定気に入ったので没にするのは勿体無い。

中国妖怪好きなんだもの!しょうがないじゃない!
外野で牛魔王の息子の紅孩児の子孫とかやりたいよね。
羅刹女の子孫とか。

とにかく漢服着せたい。漢服大好きマン。
女性のつける指甲套っていうアクセサリーがすっごく好き。
指にはめる長い爪みたいなやつなんだけど、興味があったらぜひ調べてみてください。



さてこちらはイラスト。
一昨日あげたレイチェルの線画に着色がようやく終わりました。


https://twitter.com/kamase_16/status/698124318941646848

ん~~~
丸2日かかった!
めっちょ疲れた。たぶん右肩凝ってる。
初めてのトーン楽しかったけど戸惑いの連続。よく出来たなって感じ。
あとエアブラシ先輩が有能すぎる。ほぼ彼のおかげでなんとかなった。

ほぼデジタルの用語が分かってません。
ノリで乗算とか使ってみてる。違いが分からない。馬鹿。
いらないレイヤーが絶対に10枚以上ある。
ちなみに差分合わせて40枚使いました。



レイチェルの性格が掴めたので動かすのが楽しくなってきた!
イベントでロルを入れようとしたら更新されてて、自分のロルが没になってちょっと悲しいけどわたしは元気です。
遅筆を恨む……
でも展開から目を離せないのでじっとり見守りたい。
個人的にレベッカにあの台詞言わせられたのでもう満足です。


レイを他の企画でも動かしてみたいなー。
どこが良いだろ。

アバター
2016/02/14 15:51
>輪舞ちゃん

ありがとうありがとう;;;;;;;;頑張ったよ;;;;;;;
いやいやいや!いやいやいやいや!!(うるさい)わたしもう全然使い方わかってないよ!乗算とか除算とかは????って感じ……オーバーレイ?とか何に使うの?って次元だから……
あ、わたしはね、下書きだけで3枚、線画で3枚、髪は重ねて2枚、目だけ、とか超細かくレイヤー分けてるからくっそ多くなるのね……
むしろわたしが助けて。゚(゚ ˆωˆ ゚)゚。※馬鹿

あーー!ダンロン!セレスティアなんとかさんもそう言えばつけてたなあ……!
わかる(わかる)
中華は良いですぞ


いやいや!色んなところであるあるだから!
これニコタオリチャ人のローカル悩みなんじゃないかなと……
あとお二人を見てるのすっごく燃えるので全然OKです(小声)
えへへありがとう♡♡レベッカは美味しいとこ持ってくから……

またコメントしてね!!!!(うるさい)
アバター
2016/02/14 14:20
レイチェルさんかわわわわ…‼
デジタル使いこなせててうらやましいかぎりです…
ペンタブ買ってからすでに4年は立つんですが…レイヤーを6枚以上使いこなせたためしがございません。
40枚…いらないレイヤー引いて30枚…どうやって使われてらっしゃるんでしょうか⁉助けてください((

あの指のやつ指甲套っていうんですね、
ダンガンロンパのセレスティア・ルーデンベルクさんがつけてるのですが、可愛いしかっこいいですよね!
あと強そう((

ロルすいませんでした…
なんか突っ走ってる!鎮まれ自分‼って思ってたんですが…無理でした…
レベッカちゃんのあれかっこよかったです…
失礼しました
アバター
2016/02/13 12:11
>灯塔さん

ンンンンンンンンンありがとうござい”ま”す”。゚(゚ ˆωˆ ゚)゚。
うふふペネロペちゃんとお茶したいです♡♡うっうっうれじい;;;;;;;;;右も左も分からないズブの素人だけど色んな筆とトーンで遊びまくってたら色が塗れたよって感じです;;;;;;;
ありがとうございます!!しばらくデジタル見たくない!
けどペネロペちゃんを1度描かせていただきたい……
あとこの間の灯塔さんのマウス絵素敵でした!!わたしも昔マウスで描いてたことがチョロっとありますが難しいですよね……

中華風万歳!!やったー!灯塔さんを中華に引き込むぞ!
わかりますわかります。引きずるほど長い袖とか裾とか大好きマンです。
よっしゃ(ง `ω´)ง指甲套をみんなに知らしめるぜ!むっちゃやってみたい;;;;;;;;相手の顎とかなぞってみたい……


良かったー!!低体温症ですかね……?
ワアアアアイオイデエエエ
アバター
2016/02/13 10:38
レイチェルさん可愛い(五体投地)
これはロルまわさなくてはってこの間からそればっかりですが可愛いです可愛い。色塗りも千がも好きだし上手だなあって思います……あとレイヤーの数に一瞬目を疑いましたお疲れ様です!

漢服良いですね! 中華風はあんまり詳しくないのですが調べて参りましたそして惚れた。
ちょっとダボついた袖とかゆったりした形状とか好きです。
指甲套ですがお洒落で格好良い! 首元にそっと突き付けたい感じですね!(意味)


あと無事平熱になりました。ご心配おかけして申し訳なかったです。
寧ろこちらから隣に滑り込んでいく所存です⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡. キッチョウサアアアアアアアアアン
アバター
2016/02/13 00:52
>流ちゃん

ギャアアアアアアアwwwwww農家のひとごめんなさいごめんなさい:;(∩´﹏`∩);:代わりに全部アダムが食べますから!
わーいありがとう!!
恐れ多い;;;;;;けど嬉しい;;;;;;;;;なんかもうほんとレイヤー多すぎてわけわかめ。その点全部1つのアナログがちょっと恋しく……


ほんっと良いですよね!!!!そのお二人の衣装大好きです……中華風万歳……
やったぜ!仲間が増えたぜ!わかる……めっちゃわかる……w
机とか無駄にカツカツさせたいし、実は武器でしたー!wwみたいなネタもやってみたい!


うっ;;;;;;;同士よ;;;;;;;;;
やるやるwwwブログとか、あとメモ帳とかにコピってる……
アバター
2016/02/13 00:11
野菜たべなあかんでー…うふふ(農家
レイチェルちゃんきゃわわ!
糾ちゃん塗りめっちゃうまいねぇ、尊敬します! そしてレイヤーがやばひ

中国漢服大好きよ!! だから流ちゃんも朱雀も服装地味にチャイナなんだ!
指甲套見てきたけど、かっこいいな、先端万年筆みたいにして毒しみこませて引っかきたい形状してる!


↓同士よ…いつか使うことを信じて、こっそりブログに作ったかっこいい台詞コーナーに入れておくのだよ…

アバター
2016/02/13 00:03
>千尋

それな!!!www
そのうちレッダさんにトマト克服のトレーニングを……w

なるwwwwつらいやつwww
しかも気に入ってたりして、名残惜しくて取っといてみたりする……そして使わない……
アバター
2016/02/12 23:54
改めて赤が嫌いな女王様と赤大好きな騎士の組み合わせってすごいなって思ったw

そしてわかるwwロルいれたら更新されてて…ってやつwww
「あああああ…」ってなるw



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.