Nicotto Town


小説日記。


王道サイキックアクション




一度でいいから、例えばコッペリオンとか、超電磁砲(一発変換できた凄い)みたいな、超サイキックアクションストーリーがやってみたいのです。

わたしが普通に欲しいと思うのはサイコキネシス、テレポーテーション、アニマルトーキング。
最後のはドクター・ドリトルみたいな能力です。ごっつ欲しい。

かっこいいなー、って思うのはパイロキネシスとアクアキネシス。
でもパイロキネシスって何か誰か使ってる人って居たっけ。覚えてない。

ロジック・マスターなるものもカッコイイ。
電脳の魔術師かあ……ネットワーク回線に入り込めるとかロマンの塊すぎて怖い。


純粋に怖いと思うのはサイコメトリー、E・S・P、アンチ・サイ、サイキック・スティール。
後半二つは知名度低いですよね。
ていうかわたしも初見です。

サイコメトリーはよく特番で見ますよね。あれは正直怖いと思います。
E・S・Pも次の瞬間に未来が見えるとか、ちょっと勘弁。普通に怖い。
だって自分が死ぬ瞬間だったらどうするの。

アンチ・サイは他人の超能力を無効化するやつ。カッコイイ。
だからほかの人にもあまり知られていないそう。
サイキック・スティールは対象の能力や技能・感情や夢・記憶などを吸い取り(この時点で怖い)、あたかも自らのもののように使用する事が出来ます。
とのこと。
スゲー!中二病魂に火がつくぜ!


良いなあ。とても面白い。
サイキック大好きです。

アバター
2016/03/02 19:18
お、あれか小動物か、種類知らんけど、ウサギかハムちゃんだったっけ?
ツイッターの画像のところのかわいこちゃん見たことある
うちの猫は子供のときから育ててある程度会話できるから、似非ドリトル先生できるぜ!

やったぜ
美しい女の子ゾンビ達が荒廃した世界で記憶を求めて百合百合するTRPGを糾ちゃんに是非やってもらいたい、糾ちゃんのイメージなんだよね!他のも大体の種類取り揃えているので是非!
アバター
2016/03/02 18:43
>流ちゃん

ほんとそれ……原点回帰というか……ただいまって気持ちになる……()
良いよねー!!今もあの映画好きだなあ……わたしは今飼ってるデグーの言葉が知りたいw
なだそれわ!??!美味しい;;;;;;;;;;;;
シナリオ描いて欲しいってTRPGお誘い受けてるから、そのうちやってみたいっス……('、3)_ヽ)_

中二病よ永遠に……(合掌)
アバター
2016/03/02 16:46
王道って一週回ってすごくいいよね…(
私もアニマルトーキングほしい、ドリトル先生は小さいころ羨ましかった思いがある
パラノイアっていう超能力バンバン使うtrpgあるんだけど、機械を魅了して機械を操るとか、人を魅了して人を操るとか、魅了もかっこいいなーって思うよ!

いつまでも中二で居たいものです…
アバター
2016/03/02 13:26
>輪舞ちゃん

ひえー!まさにサイキック・スティールじゃないすかそれ……!
夢を奪うって良い……素敵かっこいい……
でもあれなのかな、使いすぎると自分自身が分からなくなっていくんだろうか……自分だとすると、すごい怖い……

やっぱサイコキネシスとテレポーテーションは基本!
欲しい!
アバター
2016/03/02 13:21
>灯搭さん

ほんと怖いですよね!!それと反動?もでかすぎる……これが諸刃の剣……?
さっそく調べましたとても良い……素敵……相手の感情を読み取るのはサイコメトリーでも出来るみたいなんですが、クリアエンパシーは純粋に相手を探るような感じですね……
やったー!お仲間!!
まさにSAOの茅場晶彦になれる力ですよねこれ……名前もクリーンヒット!って感じでまさに欲しい力……!
あれですかね、駅とか都会の液晶ジャック出来たりしちゃうってことでしょうか……!
アバター
2016/03/01 23:44
サイキック・スティールのお話を読んで、
そういえばそれがテーマなのか分かりませんが、他人の感覚や満腹感などを自分のものにしてしまう人の絵本があったのを思い出しました。
わりとちっちゃい時によんだので「すごいなー」くらいにしか思わなかったんですが…
今考えると恐ろしいですねー
でもかっこいい。夢食いバクになれると考えると…内に秘めた何かがくすぐられます…!!

個人的にはテレポーテーションがほしいです。学校までひとっとび…(実用的)
あと空が飛びたいです((違
アバター
2016/03/01 23:12
サイキック・スティール格好良いしえげつないですね……はじめて聞きました……!
怖いけど面白そうなのがクリアエンパシーだと思います。名前も良い感じ。
でも糾蝶さんの書いたのの中で一番中二パッションにきたのはロジック・マスターでした。ネットワーク回線に入り込めるのは浪漫、同意します全力で(倒置)



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.