Nicotto Town


小説日記。


またか




本当、ツイッターって害悪なんじゃないかって本気で思う。
またというと、実に5回くらい目になるんですが……
パクられました。

今回はサークルじゃなくてツイッターで、企画としてです。
今までより悪質かも。しかも、そこそこ人気企画になってるみたいなので。

はぁ、なんかもう、人のもの取って我が物顔するの、何が楽しいのって聞きたい。
世界観は若干違ってるっぽいけど、趣旨と題材はパクったとしか思えない設定で久々に動揺を隠せない。

思えば紅蓮狐が2回、パレット2回、もう一個名前忘れたのが1回、今回で、あ、6回目か。
ううむ……

今回はどっから設定漏洩したんだろう。


まあ、別にね、創作ってパクってなんぼみたいな感じありますよね、だからそんな気にしてはないんですが、万が一そっちの企画から、わたしの企画に対して突っかかってきて、「パクったろ」って言われたら、そりゃ怒るよって。
こっちが先だからね、明らかに。
サークル設立日時が証人だからね。

トラブルの火種のようにしか思えない。不安。
何もないと良いなあ……



話変わって。
アリス1のロルを考えてるんだけど、なかなか思いつかない……早く返したい……ウッ
この二人の過去も掘り下げたいなあ
イチャイチャしたいし……


アリス2のうちのバカ共が、良い具合にみんなトラブルメーカーで満足。
皆さんのキャラが常識人多いような感じするので、ひたすらねじ曲がった厄介者キャラをうちの4人には貫いて欲しい。
しかし動かしてしばらく経って気づいたのは、イヴ様やカントくんとお話するとき以外、ミシェルって結構大人しいんだなあ。
大人っぽいし、まあ昔のことで不貞腐れてるんだろうけど、それも含めてどっしり冷静な感じ。


七子のレベルが高すぎてヤバイ。
もうすぐ1つ目が100に届くんだけど、ロルのレベルが軒並み上級者向けと銘打つのに相応しい感じで、凄い。
個人的に少年漫画みたいな展開目指してるので今までとても良い感じに進んでる。
まだまだメンバー募集中なので、よければお気軽に!
ロルやキャラ磨きたい方・妖怪がお好きな方にオススメします。



ところで創作に関しての意見がツイッターで見られたんだけど、曰く「ストーリーのない1次創作には意味がない」とのこと。
賛否両論で今凄く話題になってるっぽい。

派が3つほどあって、
キャラだけ作って楽しむ派、絡み持たせて楽しむ派、ストーリー綿密派、らしい。

オリチャ住民からしてみれば?って感じです。
キャラ+絡み+ストーリーありきで成立するオリチャ、その3つを見事に含んでるじゃない。って気付いてしまった。

ストーリーにこだわる人は、みんなうちよそからオリチャに切り替えれば良いんじゃない?って思った。
うちよそって、どうも1:1なだけに「中の人の会話の延長」感が否めなくて、入れ込めない。
どうせやるなら派手に、深くやりたいなあって思う。
文明の利器を出すのは大いに結構だけど、実際にある商品名とかぽんって出されるとめちゃくちゃ萎えてしまう。

つまり、オリチャ最高!オリチャ万歳!

アバター
2016/03/26 12:57
>流ちゃん

そう思っていいのかな。゚(゚ ˆωˆ ゚)゚。でもほんとに割り切れないわ!しっと!

うふふありがとうございます//////
ホントっすよ、イヴさまのせいで号泣だしカントくんのせいでイライラしちゃう!(いいぞもっとやれ)
アバター
2016/03/26 12:04
まぁ、パクられるってことはそれだけ魅力があるってことだよ・・・って割り切れるわけねぇよな!!ふぁっきん!

ミシェルちゃんかわいいです
ミシェルちゃんが不憫だったりガウガウしてたりするのは大体うちの子の所為
アバター
2016/03/26 00:02
>千尋

それな!!こっちにだって信念ありますからね、って感じ。
もうキャラ被りなんてあるある過ぎるしね!仲良くしようやって妥協できるんだけど、今回のは偶然の一致にしては出来杉だから、なんかハァって思ってる……ほんと何もないと良いんだけど……嫌だなあ。


キティちゃんを振り回してしまって申し訳ない……。゚(゚ ˆωˆ ゚)゚。
でも念願のアリスの取り合いが出来て満足♡♡
アバター
2016/03/25 23:50
創作物パクられるのって辛い!!
こっちは愛情込めてやってんのに…ってなる。
意図せずにキャラクターがかぶっちゃったりしたときは全然許せるんだけど
サークルとか企画がかぶるのはさすがに偶然じゃないでしょってなるw

アリス2に関しては現在進行形でキティがお世話になってます…mm



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.