Nicotto Town


小説日記。


次回イベントへの事前情報 2





とある警察官の手記より




この国における歴史の中で三本の指に入ると思われる凶悪な〝異変〟の極秘情報により取り扱いには細心の注意を払うこと


集団記憶喪失事件

■事件に関与していたと思われる被害者リスト(順不同)

 ・イヴ=ランディール
 ・アダム=ロペス
 ・レベッカ=サリバン
 ・ミシェル=バスティード
 ・ドロシー=バトラー
 ・レッダ=パンツァー
 ・ウールー=ウールー
 ・リュコス=ロー
 ・カント=パーシフィル


■第一発見者

 ・ミシェル=バスティード

 被害者は事件で重傷を負い、事件現場より数キロ離れた郊外で発見された。
 何故、一人だけそこに居たのかは不明。
 たまたま隣街に用事のあった警察官に保護され、事件が起きたことを告げ今回の〝異変〟が発覚した。
 被害者は警察官に事情聴取を受けた後、消息不明となった。

 被害者の名を口にしたのは彼女だったが、その他に覚えていることはないと証言したことが記録に残っている。
 事件当初、集団記憶喪失事件に巻き込まれたものとして保護されていたが、現在指名手配されている。
 不思議の庭での目撃情報が相次いでいるが当人に目立った奇行が見受けられないため、当面の間放置となる予定。


■行方不明者

 ・レベッカ=サリバン

 被害者は事件前または事件後、何者かに追われ、その後消息を絶っている。
 事件現場から真っ直ぐに続く血痕と足跡により判明したが、未だ被害者の目撃情報は無い。

 ・カント=パーシフィル

 レベッカ=サリバンと共に事件に巻き込まれたものと見られているが、周辺情報は無し。
 現在も消息不明。



■死亡者

 ・ドロシー=バトラー

 被害者は無惨な遺体となって事件現場で発見された。しかし、被害者の顔面はその場では判別が困難なほど破壊されており、後日、所持していた名刺から身元が判明した。
 加害者は不明。〝異変〟に関わった者と見られるが、証拠不十分。
 また、トランプは奪われていた。



■事件当初

 現場には夥しい血痕と無貌の屍体が山と積み上げられており、鼻を突く異臭に満ちていたと現場に駆けつけた警察官は証言している。
 その中で唯一身元の判明した遺体がドロシー=バトラーのものであった。

 何故、周囲の街の住人がこの〝異変〟に気付かなかったのか、この街の警察がいち早く駆けつけなかったのかと警察官は訝しんだが、それもそのはずで、街はもぬけの殻だったのである。
 ゴーストタウンと化した街は、未だそこに佇んでいると噂されているが、事件を知る者が行方不明の今、その街が何故ゴーストタウンであるのか、知る者は居ない。





***年*月*日


 手記はここで終わっている。
 この手記の筆者は、後日自宅で首を首を吊っているのが発見された。
 手記はその足元に落ちていたものである。
 現在、手記は別の街に警察官を配備している王家の地下に厳重に保管されている。


*****


まだゲームのテストプレイが済んでいないので、改めて設定だけの事前公開とします。
事件被害者としてご協力いただける方がいらっしゃれば、ぜひコメントをお願いします。
※多ければ多いほど面白いと考えています


アバター
2016/04/10 16:58
ここにすいません!!

ありがとうございます!!!!!!!!
はい、がんばります^^*

あ、曲見つかりました!!
ベートーベンの曲でした・・・!
ご協力ありがとうございます^^*
アバター
2016/04/09 23:01
>流ちゃん

この人ドSです!!!!

ウワアアアア流ちゃんの貴重なデレだ!!
ぜひぜひ!むしろギャグ方面で大暴れしちゃうかもしれないので馬鹿共の面倒よろしくお願いします!
アバター
2016/04/09 22:52
おらもっと悩めや(S顔

嘘よ、がんばってね
こちらも新規さんが増えてきたので親睦を深める意味でもいつものお祭りイベント企画してます、是非ともこっちにも参加してください
あっ(察し
アバター
2016/04/09 22:44
最近多摩川で発見されたらしいですよ((嘘

アダム様もミシェル様もぶれてないですよ…ミシェル様のツンをいただけて歓喜中でございます((
是非やらせていただきたいです!
…と言いたいところですが、私にできるか少し不安ではあります。
そういう凝りに凝った設定なかなかないんでやりたいです。がんばります
ロイドでもいいんですけど、今まで巻いてきたロル的に無理な気がしますのでシーさんかトイをお出しさせていただいてもよろしいでしょうか?
アバター
2016/04/09 22:37
>輪舞ちゃん

最近見ないねあの人元気かな

それは仕方ない(アダムとかミシェルとか)
そういうことです。ぜひぜひご協力いただけると嬉しいです。
もし協力していただけると、ネタバレ回避のちょっとした打ち合わせをさせてもらうので、物語を楽しんでいただけるかなと考えています。
アバター
2016/04/09 22:28
アアア臓物が、臓物がああああああおっきくなっちゃった((古い

ごめんなさい( ゚Д゚)
キャラブレが激しい気がががしましてててって
なるほど。把握しました
してその事件被害者というのは、被害者リストに加わる人物を募集ということですかね?
今連ねてる皆さんは、普段から腹にそういう昔の何かをひそめてらっしゃいますけれど。それと同じことをするということでしょうか?
なんだかうまく文にできず申し訳ない限りです…
アバター
2016/04/09 22:19
>輪舞ちゃん

フハハ恐れおののくがいい( ◠‿◠ )

なんで死なせんねや!!!!
残念ながら、今回のイベントでキャラクターが本当に死んでしまうことはないです。
ただ、「本当に死ぬ」という前提でキャラクター達はゲームをプレイすると思うので、その臨場感は出せると思います。
アバター
2016/04/09 21:54
なぜか心臓がきゅっと悲鳴を上げるような記事ですね((震え

ロイドさんそろそろ逝かせたいのですが、どうしましょう。
レベッカちゃんもいますし…そもそも今回の異変で完全に死んでしまうことってできるのでしょうか?
アバター
2016/04/09 20:58
>流ちゃん

わーい!1時間くらい悩んだよ!!

了解しました✌ (˘ω˘ )
それまでにフラグおったてとかなきゃ……!
ええ、ええ、分かっておりますとも( ◠‿◠ )
アバター
2016/04/09 20:33
パーフェクトだウォルター

イベントの日程ですが、少しシリアス無しのイベントを挟んだ後って事でお願いします
あとカントの名字間違ってね?わざと?



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.