Nicotto Town


小説日記。


昨日のセッションのあれやこれや




昨日の夜8時~深夜2時過ぎまで、友達の卓のクトゥルフ1:1のセッションをしてもらいました。
とにかくめっちゃ楽しかった!!!!改めてありがとうございました!
謎に対する推理をたった1人でしなきゃいけなかったのが、めちゃくちゃハラハラした。
もしかしたらコレ死ぬかもな、って途中からは半ば覚悟していたので、生きて帰れて本当に良かったです。

継続探索者の九嶋イチカですが、前回からsunは減るどこか増えてますので全くの無傷からスタート。
まず、何が言いたいかと言うと、


>>>ダイスの女神様大暴れ<<<


今回イチカのやらかしたこと
・目星クリティカル
・目星クリティカルその2
・応急手当初期値30→27で成功 1D3→HP3回復
・精神分析クリティカルと1D5+3補正で最大値5→sun8回復
・目星ファンブルによるニャル様との水面越しの邂逅→腕を掴まれているのにも関わらず1D10→3
・最後の逃走でDEX70対抗→68成功
・NPCショタに口移しして薬を飲ませ全員生還ハッピーエンドを迎える
・エピローグ後に1d10+1d6+1でsun値回復ダイス→5[5]+3[3]+1 → 9+8[8]+5[5]+1 → 14回復、sun値+7する


異常なクリティカル率。
1セッションにつき3クリ出すという謎の法則がイチカに生まれようとしている。
また、出目が極端すぎて、まるでギャンブラーのような所業である。
もっと安定した出目にして!!!!


実は、4人向けシナリオなのにKPちゃんにお慈悲でNPC1人貸してもらい、実質は1人で向かったも同然の状態で最良のエンドをもぎ取ったので、イチカはしばらく休んでいいと思います。
まあ今のところコイツがどうにかなるまで使うつもりですがね!
sun7まで減り、あと5減少で不定の狂気突入だったのにも関わらず、クリア報酬で14回復、結果+7するというダイスの女神様のご加護を得たイチカはきっとこれからも活躍してくれるはず。


最後の最後にとんでもない横道に逸れ危うく最悪のエンディングに行くところだったので、KPちゃんのお慈悲が無ければイチカは死んでいたでしょう。
ただ、たった1人ではさすがに相談などが出来ず苦しかったので、その点では妥当な手助けだったということも出来ます。


シナリオをプレイするにあたり、KPが探索者に対してどう思っているのかがキモですよね。
探索者を全滅させることがKP側の勝利だなどと考えている人も居ると聞きました。
今後わたしがKPとしてシナリオを仕切ることになるならば、わたしはこう考えます。
「何があろうとも、ルールの範囲内であればKPは常に探索者に味方である」

アバター
2016/05/04 14:05
>流ちゃん

あざーす!!
やべえwwwwwwwwなにそれwwwwwwww悪運の女神にとりつかれてるwwwwwwwww
でもそれで無事帰れたとか逆にスゲー!!何か持ってるwwwww


正直に言うとカッコイイのでいただきました( ◠‿◠ ) でも自分もそう深く同意したので、そうでありたいなあと……
キャーかっこいい!!特に嘘も方便は良いな……屁理屈を上手く回せるようになりたい
今週末にいきなり控えてるんで、バイト代入ったら即買います!!ありがとう!
いつかテストプレイ流ちゃんにもして欲しいです^^
アバター
2016/05/04 13:57
>輪舞ちゃん

お疲れシャッシャーす!ごめんねめっちゃシナリオにないこと質問してwwwwwww探り入れるの楽しかったwwww
シナリオを知っていて、いかにバレないように助力するかって面白いよね!
みのりんともお友達になってると良いな……

ダイスの女神様どうしちゃったんだろほんと……いやもうこないだと言い笑い通しだったしねwww
イチカ「休学届け出したいです」


良いね、生きて帰ってもらうのが1番よね イベント拾いこぼしももったいないし
ウッwwwwwwこのKP、なかなかに厳しい()
アバター
2016/05/04 13:24
おもしろいセッションできてよかったね!
こっちは100ファンが精神分析で連続2回出て、PLが面白がったせいもあって発狂が4つ重なったおじさんができました、最終的にはハッピーエンドを迎えましたけどダイスって時に素敵で時に残酷よね!

そういう信条はあるよねー、どっかの動画でおなじ台詞聞いたことある、糾ちゃんもそれ見た系ですか?
ちな、私は「KPは常に最高の舞台装置ではければならない」と「嘘も方便」かな
もし糾ちゃんがKPやる機会があったならば、是非というか絶対、ルールブックは買ってね! 安くない値段だけど、これから遊べる楽しさと時間を含めれば高くもないと思うから!
アバター
2016/05/04 13:24
お疲れさまでした、こちらもハラハラドキドキでもワクワク…
自身も半分PLをさせてもらえたので、普通にKPをするのとはまた別の楽しみがありました。ありがとうございます!
そしてダイスの女神さま……‼‼そんなに楽しんで行けたならよかったです((アーメン
いやー…そういえば技能の成長してないですねー…後でまとめてお知らせします…色々抜けてる…
イチカちゃんはとりあえず4か月くらい休んでください。大学には行ってください。

ちなみに私のKPとしての信条は「良いイベントだろうが悪いイベントだろうが、すべて体験して楽しんでもらい生還してもらう」です(´・ω・`)
これがなければニャル様とのご対面もなかったことでしょう((



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.