Nicotto Town


小説日記。


少し進めてみて




『さよなら世界、また明日』
昨夜お付き合いいただき、少し進めてみた結果、やはり強制移動が多いので序盤はかなり自由度が低いシナリオです。
ただ、言い訳をさせてもらえば「雰囲気を楽しんでいただくための読み物シナリオ」であると前もって告知はしていたので、妥協していただければ幸いだと思います。
途中「怖い」と言ってもらえたので嬉しかったです。怖さ滲ませたいね。

あとNPCに出したようじょも好評のようで良かったです。
アルビノ様はうちの創作キャラから引っ張ってきてるんで申し訳ないね正体分かってしまったら。
ちなみに彼女のAPPは18です。(ニャルでは)ないです。


いかにクトゥルフっぽいかを考えていましたが、まあここまでは上々なのかなと。
中盤から終盤にかけては街を駆け回ってもらうのでいっぱい探索頑張って欲しいです。

来る一ヶ月の再セッションですが、それまでにもう少しよく練っておかないとなあ。
しかし、一度プレイしてもらわないとわからないものですね。
用意した情報に対して、あ、そこ調べるんだ。って思った箇所がいくつか。
即興で誤魔化したんだけどもっと機転を利かせないとな。


これが落ち着いたら新しいネタ探しもしないと。
そもそも公開するかも分からないシナリオなので、終わったら如何かなと感想をお聞きしないといけない。

アバター
2016/05/11 19:49
>なゆこ氏

それ!!ほんとそれ!!wwww
あっそこ!それ調べるのね……!ってめっちゃテンパるwwwww
ぬわーー!?めっちょやりたいいいい;;;;;;;;;;;いつでも誘ってベイベー!暇してるから!


えへへえへへへおいちゃん頑張っちゃうぞお!
HAHAHA、四日かけて、準備したからね!(死んだ魚の目)
アバター
2016/05/11 00:45
そうなんすよね!
特にタウン系だと想定外のところ行ったりしてアドリブ力も試されるというwwww
いつか姉さんに喀血卓の神明鏡とか回してあげたい・・・シーンごとのBGM付なんですぜ・・・
そういっていただけるとほんとうにうれしいっす!!

続き楽しみにしてまっせ!!
わたし引っこ抜いてもあんなきれいな文章だせねえ・・・・
アバター
2016/05/10 23:13
>なゆこ氏

作ってみると意外とむずかった……探索者がどこ調べたいかを考えなきゃいけないのが鬼畜!
せやろなぁ……良いなあいつかシナリオ売るような腕になりたい。゚(゚ ˆωˆ ゚)゚。
すごい作りこまれてる感じしたもん!!面白かった;;;;;;;;;;

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂※嬉しみの舞
無いところから引っこ抜いた泣けなしの文章力;;;;;;;めっちょ嬉しい;;;;;
でも本番はこれからなんだ!!
アバター
2016/05/10 14:35
シナリオ作り…難しいですよね。
大手サークルさんもシナリオ配布するときは何回もテストプレイをして完成度高めていくらしいですしね。
わたしも鸛は調整しまくったなあ

さよなら世界、また明日は姉さん節全開でやっていてとても楽しいです
文章力ほんま…ほんま…



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.