Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(26)皮


bonoが関心を持った物を紹介します。
個熊的な感覚ですので・・・・
最後の( ・ิω・ิ )が総合評価です。
3個が最高です。

「bono、今夜は春巻きだよ」
「わ~~ 楽しみだぼの。
 中身は?」
「豚肉、春雨、椎茸、竹の子
 キャベツ、人参、もやし etc。
 薄めの味をつけます」

春捲皮 龍清庵 (10枚)
株式会社 フリーデン
スズキヤ・逗子駅前店
315円

春巻きは家で作るのが
上手くいきませんでした。
この皮 かなり違います。
破れる事がありません。
カリッとあがり、油の切れが良い。
中の具が蒸し上がる感じになるので
具に一体感が生まれます。
自分が「料理の天才」だと誤解します。

単なる皮、されど皮。
思い知らされました。

( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )

♡写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/75f2&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

☆明日のブログは「名器」です。

アバター
2010/05/29 10:48
「やさしさ包む」っていうのがいいですね^^

出来上がり写真ものせてくださ~い!
それより、食べてみたい・・・^^;
アバター
2010/05/29 07:36
もう他の皮は使えないね。
アバター
2010/05/29 06:22
春巻き好物ですー
ジューシーな豚肉とカリッと食感♡
ぷりぷり海老とタマゴの具も良いのですよぅ

bono君は確かに「料理の天才」なのかもよb
アバター
2010/05/28 19:50
うちも昨日の夜
春巻き出たw ^^;
アバター
2010/05/28 17:22
春巻きは難しいよね~ヾ(;→㉨←)ノ
うちはいつも揚げてるときに破裂しちゃう;;

うちでも、この皮を使ったら上手くできるかな??



Toshi の作った春巻き、食べたいなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅる・・・・
アバター
2010/05/28 16:51
あ~~
ちょうどお腹がすいてきました~^^;
揚げたてのを ぺロリ食べたいですねw(´~`)モグモグ

なんでも 作れる ぼのちゃんは 凄いねw
アバター
2010/05/28 16:39
春巻きは、パリパリが良いですよね~♪

そそ、破れないのがいいわぁ(〃∇〃)
アバター
2010/05/28 13:27
春巻き・・・残ってませんか(*´艸`)

あ~~食べたい♪
私が作るとおでぶ春巻きに!!
熱いのを ハフハフと・・・。

皮も大事みたいですね~
私のは今一 カリっガ足りないような。
アバター
2010/05/28 12:36
10枚で315円とは、少し高いなぁ~><;
ウチは大食い一家なので、30枚は必要ですから^^;
アバター
2010/05/28 08:44
でも、餃子や春巻きはやっぱ皮重視しちゃうよねぇ~。

ん?巻くのが下手だからって?

皮選びも、料理を上手く作るコツだぉね~?
アバター
2010/05/28 08:38
ほぉ~(*ΦωΦ*)

初めてみるパッケージだぁ。

「やさしさ包む」 ふふふ 正しくそうかもねぇ~。

アバター
2010/05/28 08:30
おはようございます☆

我が家もよく春巻きやります^^
といっても
前日の残り物が変身する『節約料理』ですが・・・^^;

こないだは『マーボー豆腐』の残りに春雨等でかさましして
春巻きにしたら好評でした☆

こんど、
この春巻きの皮見かけたら
これにしてみます☆
アバター
2010/05/28 06:50
春巻は作ったことがありませんが、春巻に合う皮はサモサにも合うでしょう。

残念ながら近所のスーパーでは、このメーカーの皮を見かけたことはありませんが、見つけたときにはサモサに使ってみます。

<サモサ>
http://blog.chefhariom.com/?eid=231263



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.