Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(29)平家納豆


「bono、納豆だよ」
「なんか・・・ 
 大豆の加工品が多いね
 平家ってなんとなく・・・」
「落ち武者。
 ほっぺたも落ちるくらい
 まいうかも?」
「なんか・・・寒気がしたぼの」

bonoが関心を持った物を紹介します。
個熊的な感覚ですので・・・・
最後の( ・ิω・ิ )が総合評価です。
3個が最高です。

平家納豆(北海道産大豆)
大谷石室熟成納豆
70g こいしや食品株式会社
145円 スズキヤ・逗子駅前店


大粒な立派な大豆です。
極限まで柔らかく蒸した技はすごい。
口の中でとろける感じに近いです。
香りもまろやかで臭みはありません。

今までに食べた事が無い納豆。
大豆も味、風味ともに最高級。
豆の硬さの好みで評価が分かれそうです。

( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )

♡写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/c126&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

☆明日のブログは「困った」です。

アバター
2010/06/17 07:57
納豆ダイエットが流行った頃にはせっせと食べましたが、今は・・・^^;
アバター
2010/06/17 01:00
平家というと西のイメージのため、納豆と会わない気が。
子供のとき、西で育ったため、納豆を知らず、甘納豆のようなものだと思っていました。よく関東の人間はご飯のオカズにできるものだと、感心しました。
水戸に転勤になり、駅前の喫茶店に入ったとき、メニューに「納豆スパゲティ」「納豆コロッケ」があったのには、驚くとともに納得しました。もっとも、後で地元に人間に聞いたら、「納豆コロッケ」なんて物は食べたことがない、と言ってましたが。

食べ物は、地域性があり、慣れしたしんだ味という物があります。
以前、京都の事務所の人間が差し入れに「鮒寿司」を送ってきま、、した。東京の事務所ではお返しに八丈島の「くさや」を送ってあげました。東京の事務所の人間で鮒寿司を食べることができたのは、私を含めて数名でした。
アバター
2010/06/17 00:07
お豆腐といい、納豆といい、
豆の味にこだわりがあるのかしら?
bono君は豆豆しいのかしら?
アバター
2010/06/16 23:16
納豆ww ^^;
アバター
2010/06/16 18:12
納豆は 食べれないwwww
 
おいしさが わかんないんだよね・・・…。( ̄▽ ̄;Aアハハ

同じ豆なら 豆腐がいいなw

あっ!! ぼのちゃんがマメにブログ書くのって 豆効果?
アバター
2010/06/16 17:00
納豆は、大粒がいいな^^
美味しそう^^

この辺りって、雑煮の餅に
納豆をからめて食べる所もあるんだよww

食通のbonoさんに、一度勤めてる会社の商品を食べさせたいな^^;
アバター
2010/06/16 16:40
ぼにょは納豆をご飯にかける?
私はかけないでそのまま食べるのが好き^^
アバター
2010/06/16 13:33
昨夜は、ショックな話を聞き
突然食欲がなくなってしまった~~~

夜遅くにお腹が空いたので
納豆1パック食べてねました まる

関東にも引き割り納豆ってあるの?

アバター
2010/06/16 13:29
納豆大好き♥

でも、最近の納豆は「ぜってー減量してる」と確信中!
ベア協会特産 送って下さい☆

たっぷり食べたいです!
アバター
2010/06/16 08:16
納豆は大人になってから食べれるようになったけど、あんまり好んでは食べないなぁ(´・ω・`)
けど、最高級なら一度食べてみたいかも・・・!?w
アバター
2010/06/16 05:48
平家…源氏もあるのかしら??

大粒の大豆は得意ではないけど、チャレンジしてみたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.