Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(31)豆庵(豆腐)


「わ~~ またお豆腐・・・・
 『豆庵』ってすごそうだぼの」
「うん、なんか
 勝負するぞ! って印象だよね」
「そうかも」

bonoが関心を持った物を紹介します。
個熊的な感覚ですので・・・・
最後の( ・ิω・ิ )が総合評価です。
3個が最高です。

豆庵 (有)豆庵
300g 280円くらい?(後日確認します)
スズキヤ・逗子駅前店

大豆の甘みが生きています。
豆のほのかな香りもします。
大豆を加工し、豆腐にする。
当たり前の事の難しさをひしひし感じました。

みそ汁にした方はさらになめらか。
豆腐の優しさを感じました。
冷や奴は舌の上でじわ~~っと
楽しみたいです。
秀作です。

( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )

♡写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/717c&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

☆明日のブログは「ボノラン・まいうガイド」です。

アバター
2010/06/22 02:43
豆腐は安くてうまい!
だけど、栄養がかたよらないように!
豆腐には、こんな「おかず豆腐」という食べ方もありますよ。
<マジカルキッチン>
http://magicalkitchen.com/tofu/tofutop.html
アバター
2010/06/22 02:04
ぼのちゃんの影響と むし暑さの影響で 豆腐はこの1ヶ月くらい毎日食べてるwww
だって うまいんだもんw
今日なんか食欲なかったから 豆腐ばっかり食べてたら 食欲出てきて少しご飯も食べれたぁ~~^^
アバター
2010/06/22 00:13
次回は麻婆豆腐にぴったりなお豆腐をリクエスト!!
アバター
2010/06/21 20:54
暑い時は、冷奴最高ですよね

お昼に食べたいな~
でも、会社でお弁当が多いのよね><

美味しそうだけど・・・
しょっちゅうって値段じゃないなTT
アバター
2010/06/21 20:40
bonoさん
お豆腐スキなんだねw ^^
アバター
2010/06/21 16:58
またまた豆腐ですか(笑)レシピまで!すごいのだ。(●^o^●)
アバター
2010/06/21 16:41
(人´∀`*)
私の大好きな絹ごしだぁ❤

冷奴、食べたいなぁ・・・。
アバター
2010/06/21 11:06
お豆腐…食べたくなっちゃいました☆
アバター
2010/06/21 09:15
美味い豆腐食いたいねー。。。
なんか特定の温泉水で湯豆腐にすると、美味しくなる話もあったなぁ、、、
とりあえず今夜は高い豆腐で冷奴にしよ♪
アバター
2010/06/21 08:22
 いいな~。おいしいお豆腐にまた巡り会ってるbonoさんが羨ましい……。
アバター
2010/06/21 08:19
マメは畑の牛肉だから・・・私は肉を食べるよりはマメがいいなぁ・・(。ⒾㅂⒾ)ノ゙
アバター
2010/06/21 06:59
豆腐は香りが大事だけど
豆乳は豆臭するとちょっとだめだなぁ。

おいしそうです

最近ラッパ鳴らしてやってくるワゴン見かけるけど…売れてるのかシンパイ。
アバター
2010/06/21 06:57
へ~♪美味しそうですね^^
美味しいお豆腐屋さんのは豆乳も美味しいんですよね~ww
アバター
2010/06/21 06:50
お豆腐…毎日食べてます(^^)

いつもスーパーで安いのを買ってますが、たまにはお豆腐屋さんの豆腐を食べてみたいなぁ…。
自転車でラッパを吹いているお豆腐屋さんを見かけるんですよwww


しかし…日本の人って豆ばかり食べてますよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.