Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


リアルが忙しくて


ここのとこリアルが忙しくて・・・・
今日はビワとウメの収穫があります。
ウメは初の「カリカリウメ」を目指します。
すぐに漬けないとカリカリにはならないらしい・・・・?
その為、ブログはお休みします。

明日は?です。
よろしく。

アバター
2010/06/25 16:51
bonoさん、こんにちは♪

大丈夫かなぁ・・・
疲れたときはゆっくり休んで、マイペースにのんびり楽しもぅ^^
アバター
2010/06/25 15:02
こんにちは^^昨日は巡回できずすみません。今日は梅雨らしい雨が降ってますw
アバター
2010/06/24 01:43
カリカリウメって自宅で作れるんですね!
大変そうですが、頑張ってくださいね(*^ ^*)
アバター
2010/06/23 20:45
まじめにリアルいそがしくてコメントできん日がふえそう
アバター
2010/06/23 14:17
w(゜o゜)w オオー!
本格的にがんばってるねw
カリカリ梅 上手に作れたらいいね~~^^
がんばって育てて 収穫して おいしく食べる 幸せだぼのw
なかなか出来ない贅沢な暮らしだね♪
アバター
2010/06/23 08:38

まだ熟れていない、緑の梅で漬けるとカリカリになるって聞いてます。
いっぱい梅が生ったんですね^^
ガンバってくださいー^^
アバター
2010/06/23 06:56
おはです^^初アフロを着用してみました~\(^o^)/予想外に可愛いかも♪

収穫はキロ単位なんですね~\(◎o◎)/!
うちのトマトはすでに枯れかかってますwww
アバター
2010/06/23 04:17
美味しそう❤
カリカリウメ、出来上がりが楽しみですね♪
アバター
2010/06/23 01:45
bonoシェフ!カリカリウメを作られるのですね♫
梅酒なんかもどうですか?
アバター
2010/06/23 01:39
自家用ウメ2キロですか・漬けるのも大変ですね。
アバター
2010/06/23 00:43
こんばんは☆

(p・・q)がんばっでっす♪

チケットで くまみみ~手に入れましたb
タウンで、くまちっく?になって
bonoさんと並んでみたぃなぁw  (。^^。)ゞ
アバター
2010/06/22 23:52
リアルが忙しいって 私もです 

指が痛くて我慢していたら 今度は肘まで痛くなってきて とうとう病院へ・・・ 

ばね指と診断されて 肘はそれをかばっての腱鞘炎。。。。

今 週に2回ちょっと遠いけど いい病院なのでいってます

そんなこんなで 半日がつぶれ 忙しい日々を送っております

また 訪問が 来れない時は ご容赦願います m(__)m

それと  カリカリウメってそんなに すぐに漬けないとカリカリにならないんですか

知りませんでした また 出来上がったら ブログにでも書いてください

楽しみにしています 
アバター
2010/06/22 22:50
カリカリ梅大好きですー♬
子供のころはカリカリ梅ばかり、カリカリしてました ('Ш'=)カリカリ(='Ш')カリカリ('Ш'=)カリカリ(='Ш')カリカリ
大人になったら、南紅梅はちみつ漬け頬張るのが好きデス(。・ρ・)
アバター
2010/06/22 20:39
bonoさん
農業を営んでるのかね!?

にゃははは ^^
アバター
2010/06/22 20:16
BONOさん まめですね~
梅漬け むずかしいです!
私は面倒なので、いつも梅酒にしてしまいます。。
アバター
2010/06/22 19:25
梅は小梅なんですね^^

梅で作ると言えば、梅酒かって思っちゃた^^;

カリカリにするってことは・・・干さないのかな・。・?
アバター
2010/06/22 16:22
お疲れ様です☆

美味しい『カリカリ梅』になるといいですね^^
ブログは休んで少しでもゆっくりしてね☆
アバター
2010/06/22 15:38
ヾ(:´Д`●)ノアワワワヾ(●´Д`;)ノ
お疲れ様~;;

忙しい時はお休みしてもいいぼにょ!!Σd(・ω・´。)グッ!

カリカリウメ、成功すると良いね(人´∀`*)❤
アバター
2010/06/22 14:51
カリカリウメ☆
美味しくできるといいですね〜♡
アバター
2010/06/22 13:15
小梅ちゃ~~~ん!甘酸っぱくなるかな・・・
アバター
2010/06/22 08:22
了解(^^ゞ
頑張ってください!
アバター
2010/06/22 07:31
カリカリウメ~

おいしくつくれるといいですね~
アバター
2010/06/22 06:57
カリカリウメ作り頑張ってくださいね~\(^o^)/
アバター
2010/06/22 06:44
了解です(。・ω・)ゞ

頑張ってくださいね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.