Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(60)ponoの作文


『お友だち』  2年3組 St.pono

ponoにはヒグマのお友だちは少ししかいません。
ヒグマは絶滅危惧種だからです。

それから・・・・
これは言いたくないのですが
bonoおじさんが『悪クマ』だからです。
タウンで銃を乱射しています。
大きな音でオナラもします。
とても臭いです。
かげでみんなは
『ヘグマのbono』と言ってバカにしています。

bonoおじさんは冬眠しないのは偉いです。
そのかわり、タウンで居眠りばかり・・・
話しかけても答えがありません。
伝言板には
「また、寝てましたね、凍死しますよ」
とか
「タウンはベットではありません。
 家で寝ないと風邪をひきますよ」
とか書いてあります。
勇気のある人に強く叱って欲しいです。

ponoは子供なのでオトナを叱れません。
それにbonoおじさんはずるいから・・・
「目にゴミが入った」とか
「寝たまねをしてた」って言います。
   おしまい

アバター
2010/11/21 00:53
上手に書けました~(*´∀`)ノ
はなまるもらった何とやら・・・の背景がピッタリかも。.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
アバター
2010/11/21 00:46
そうですね
私も何度かタウンにいるおじさんを見かけましたよ
その度挨拶するけど応答は無かったです
あれは居眠りの最中だったのね。。。
もう寒いjから絶対風邪引きますよね
「気をつけて下さい bonoおじさま~!」

pono君はよーく見てて偉いね
アバター
2010/11/20 23:49
かわいいな~ ponoちゃん♡
小学生なんだねっ
お上手に作文書けましたね。

はなまるですよ~♪
アバター
2010/11/20 23:31
チョー笑える!(*´∇`*)ponoちゃん、反面教師って事をおじさんは身をもって教えているんだよ!
かく言う私もそう…(='m') ウププ
アバター
2010/11/20 22:25
あははwヘグマw(*^∀^*)w
アバター
2010/11/20 22:24
先日bonoちゃんをタウンで見かけて声をかけたとき
「眠いぼの」
って言ってたよね^^ウフフ

「冬眠しないのは偉いです」って、
ちゃんと良いところも見ているponoちゃんも偉いですヾ(。^Д^。)ノ

ponoちゃんは、おじさんのことをよく見てるのね~^^
アバター
2010/11/20 21:53
悪くまさんと見せかけて、お手ての銃が狙う先は
きっとピンクのボタンに違いない・・・はず♫(uωu*)

ponoちゃんはきっと居眠りしてて風邪引いちゃうって
bonoさんを心配なのでしょう(✿◡‿◡ฺ)♬♫
アバター
2010/11/20 20:58
bonoさん、色々書かれちゃってます^^;
悪クマなの………?

ponoちゃん、作文上手です☆
アバター
2010/11/20 20:01
ponoちゃん可愛いです❤
そっかぁ、bonoおじさんは居眠りばかりなんですね^^
ponoちゃんは、おじさんが風邪ひかないようにと
心配してるんでしょう。。。♫優しい子だな~^^
アバター
2010/11/20 19:58
こんばんは☆
ご無沙汰してしまってすみません;;

ちょっとリアでバタバタしてしまって・・・
落ち着いたら
また遊びにくるので
忘れないでくださいね;;
アバター
2010/11/20 19:48
裏でゲームですか!
だから皆、動かないし無言なのですね><

私は超人見知りなので自分から知らない人に声はかけられません;;
知っている方に声をかけるのも、もの凄く勇気が必要ですr(^ω^;)
アバター
2010/11/20 19:08
bonoおじさん タウンで銃を乱射!!
ニコット新聞の一面を制覇しちゃいそうです(^^)
でも、きっと 銃口から出るのはクマタウンの国旗たちかな~♬
アバター
2010/11/20 18:36
楽しめました^p^
こめんと嬉しかったです☆
アバター
2010/11/20 18:05
St.bonoさんは「悪クマ」だったんだ!
ショック~。

ponoちゃん、大人になったら立派なへグマ…もといヒグマになってねv
アバター
2010/11/20 16:30
ヘグマのbonoかぁ。
ヒグマのぱっちょも、よくおしりからガスを出してるよね。
ponoちゃんに良いお友達がたくさんできますように^^
アバター
2010/11/20 15:31
うん、そういうおじさんっているよね。
ってbonoちゃんはそうゆうおじさんキャラだったのねー!
アバター
2010/11/20 14:50
bonoちゃんが、ponoちゃんに暴露されてる(^_^;)
ponoちゃん、おじさんからお年玉もらえなくなっちゃうよwww
アバター
2010/11/20 14:36
こんにちは。

絶滅しないように、守ってあげるからねっっ。
はい、どんぐりだよっっ。
アバター
2010/11/20 12:40
絶滅危惧種....お...おならですか...
面白いです^p^(すみません((
作文っていいですね☆
アバター
2010/11/20 12:34
すばらしい観察眼ですね。
今後が楽しみだ。ぷぷぷ。
アバター
2010/11/20 11:01
オナラ!
まだ聞いたことなかった!!!

ワクワクw
アバター
2010/11/20 11:00
ぼのちゃんの作文
花丸しちゃいます

bonoおじさんは
居眠りしてるように見えるけど
タウンの安全を見守っているとおもお

そこに居るだけで
いたずらっこは、悪さできなくなって

よいこが、安心して楽しめるもんね。
アバター
2010/11/20 10:45
pono ちゃん < ノビは bono おじさんを たまにタウンで見かけますが、
寝ている時は、いつも女の子の隣なので、やっぱり寝た振りなんだと思います。
歩いている時は女の子を後ろを追いかける事が多いので、オナラはマーキングだと思います。b
アバター
2010/11/20 10:07
作文って読みやすいよね。

むずかしくなくて・・・・しかも感情がくすぐられるし・・・・・

おもしろいし・・・
アバター
2010/11/20 08:58
作文よくかけてるぅ~お

笑いもあってwww
アバター
2010/11/20 08:55
「ヘグマのbono」は
初めて聞いたな!!

すまん、思わず笑ってしまった・・・ ^^;
アバター
2010/11/20 08:31
Ponoちゃんの作文、よく書けていますね~♪
とても面白いです(^^*)
アバター
2010/11/20 08:22
難しい言葉をよく知ってますね^^
子供から言われると意外と堪えると思いますが♪
アバター
2010/11/20 07:59
おはようございます
なんだか淋しい作文ねぇ(落ちます)

タウンでbonoさんをいじめる人がいたら
私に言って
私は とっぷり大人だからbonoさんを守ってあげるから!
元気 出してネ♥
アバター
2010/11/20 07:55
ponoくんはよく見てますね~。
子供の視点は、大人とはちょっと違う^^
タウンもイベントが始まれば、また面白くなるかな?
そしたら居眠りしなくなるかも!
アバター
2010/11/20 07:52
ponoくんは賢いね。
でも、あまり人様頼みは・・・。
ここは勇気を持って、直接bonoおじさんに意見をするんだ!

がんば、pono!
アバター
2010/11/20 07:38
タウンがもっと面白くなれば
bonoさんも寝ないのかも。。。
ponoくんは頭がいいから
タウンを楽しくする方法をニコッとさんに教えてあげて♪
アバター
2010/11/20 07:33
おじさんは、みんな「おなら」がすごい!
すごいのを出すようになったら、「おじさん」

見たいな法則、ありましゅよね(^-^;)
アバター
2010/11/20 07:29
bonoおじさんは、
きっとToshiおじさんの真似をしてるんですよ^^
アバター
2010/11/20 07:26
なんかかわいい♥ぼのちゃん
アバター
2010/11/20 07:25
ponoちゃんの中でのbonoおじさんは…かなりオヤジが入っ…いやいやww
アバター
2010/11/20 07:23
大人になると都合が悪くなると寝たふりをすることがありまするw

最近のタウンは楽しくないので寝ていてもいいのでは?w
アバター
2010/11/20 06:57
bonoちゃんかわいいけどponoちゃんってキャラはもっとかわいい。

面白い。

そーか、キャラを何人か作ればいいんだね。(なるほど)難しいけど。
アバター
2010/11/20 06:56
ponoたんは何処にいるのかな?いつか会えたらいいなぁ゚+.(o´∪`o)゚+.゚
アバター
2010/11/20 06:47
ponoちゃんは おじさんおもいの優しい子だね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.