Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(80)作文


『思い出の本』 2年3組 pono

ponoはすごく読書が好きです。
毎日、1冊は読んでいます。
学校の図書館の本は2/3は読みました。

たくさんの本のなかで
ponoが感動したのは
『ニコットタウンの不思議』です。
ニコでの生活が丁寧にリアルに
書かれています。
ミステリー、料理、冒険・・・・・
全てを網羅した傑作です。

でも・・・・・
この本は売っていません。
bonoおじさんが宣伝して欲しい
と言ったので書きました。
 おしまい

アバター
2011/01/25 05:14
ponoちゃんの作文きいて 先生もニコニコかもですね^^

これは、クマの子学園(?)か森のみんな小学校(?)のPTAか何かで読んだのかな?
キノコさんもponoちゃんに会ってみたいな^^
アバター
2011/01/25 05:12
おじさん想いですねw

いつか図書館に並ぶ日もくるかも?
アバター
2011/01/25 00:37
おじさん想いの優しい子なんだね^^

大変よく書けました!
アバター
2011/01/24 23:22
ponoちゃん、おじさん想いの良い子だねぇ~(*´ェ`*)
アバター
2011/01/24 22:55
『ニコットタウンの不思議』は名作ですね。
未明の名作。
・・・不思議な響きですが。
アバター
2011/01/24 22:01
ブログにコメントありがとうございます
青ガチャ23弾の髪型は「感謝の髪型」だから
記念に持って置いた方がいいと思うますよ
最後まで諦めずにがんばって下さいね!!(^0^/

ponoさん推薦の「ニコットタウンの不思議」
いつも楽しく読ませてもらってます^^b
アバター
2011/01/24 20:39
ponoくんは読書家で、おじさん思いなのね~

きっと、いつも bonoおじさんから可愛がられているのね(♥◡‿◡)
アバター
2011/01/24 20:09
ホントに本になったのかと思った・・・

あははは~ ♫
アバター
2011/01/24 19:55
2年生でこの宣伝はうまいですね^^
この作文の効果はでるかな?w

㋜㋢㋖ーb

アバター
2011/01/24 18:54
『ニコッとタウンの不思議』、是非読みたいですよ~^^
希望者増えたら製本化されますか?
アバター
2011/01/24 18:13
ズッコケ★ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
Ponoちゃんエライっ( ^v^;)
アバター
2011/01/24 17:33
★καωα[Ё]度...100%㌣\_ヽ(゚∀゚○)**ユウコトナシ!!
アバター
2011/01/24 17:19
おお、Toshiさんからw
え、まさかこの作文bonoさんが…!?
bonoさんの思い込みですかw
本当かどうかは…お楽しみですね^^
アバター
2011/01/24 16:46
本当にみたいです。
出版してくれないかな..
アバター
2011/01/24 16:45
楽しそうな本ですね
非売品というところがミソですかね
アバター
2011/01/24 16:19
宣伝ですか^p^
あったら欲しいカモ....
アバター
2011/01/24 15:55
本を読むのが好きなんだね!

ぼのさんところで年はいくつなのかぃ?
アバター
2011/01/24 15:42
pono君、正直ぃ~^^
アバター
2011/01/24 15:20
pono君はたくさん本を読むのですね~♪
えらいですね^^
面白そうな本だな~♡ってbonoさん作??
アバター
2011/01/24 14:30
本になったら、買うよ
絶対にね^^

ぼのちゃんの、毎日のお写真も見られて
とても素敵な本になると、おもおの~
ヾ(o゚ω゚o)ノ゛
アバター
2011/01/24 13:51
きゃはは。まったくもう。。(^_^)
おこずかい もらわないとね!
アバター
2011/01/24 13:10
わ~www
確かに作文が上手ですね^^宣伝効果バッチリです。
それにしても図書室の本3分の2読破は偉いですね(^o^)
アバター
2011/01/24 12:16
(。☯‿☯。)ぁぃ

毎日、楽しみにしてますよ^^
アバター
2011/01/24 12:00
ニコットタウンの不思議ぜひ読んでみたいですね。

アバター
2011/01/24 11:27
ponoちゃんの 今後が楽しみです。
私も 嬉しいです。
アバター
2011/01/24 11:04
はははは。
たしかに傑作だ。
ミステリー大賞に応募しなきゃww
ponoちゃんの宣伝のご褒美は、クリームソーダかな?
アバター
2011/01/24 10:12
ponoちゃん、はじめまして^^
小学2年生がこのような文章を書けるのですか。。す、すごい。。(^-^)
将来が楽しみですね。。^^
アバター
2011/01/24 09:27
すごい!
小学校2年生にして、
ボノおじさんの本のプロモーション出来てる!
ポノちゃんの将来が楽しみです^^
アバター
2011/01/24 08:22
一度読んだら続きが気になってしまう本ですね^ω^Ъ
読書家なponoくんbonoさんの影響でしょうか^^?

bonoおじさんに頼まれたって言っちゃうところが素直だなぁと思っちゃいます^ω^※
カワイイです~
アバター
2011/01/24 07:57
『ニコットタウンの不思議』 作者は、St.bonoさんですか~www
おじさんに、頼まれた事をきちんとやるなんて、ponoちゃんは、おりこうさんですね^^
アバター
2011/01/24 07:56
ponoちゃんはとても読書家なんですね^^
そしてとてもおじさん思いです。ニコットタウンの不思議、俺も愛読してますよ。
毎日楽しみにしていますって、bonoおじさんに伝えてくださいw
アバター
2011/01/24 07:48
おもしろいです♪
ponoちゃんは2年生なんですね(^^*)
ニコットのブログでしか、この本は読めないのですね♥やったぁ。
アバター
2011/01/24 07:48
図書館に置かれているという事は、
単行本になっているのですか?
ぜひ、まとまったものを、読んでみたいです(。◔‿◔)エヘ
(何巻まで出てるんだろう・・・)(ღˇ▿ˇ)♥ニヤニヤ
アバター
2011/01/24 07:30
ponoくん、『宣伝して欲しい』と言われたことを
素直に書いちゃうところがいいですね( ⓛฺ w ⓛฺ ) ♡
bonoおじさんが『それは言わないで~』と思っているかも^^;
『ニコットタウンの不思議』に感動したのは
本当の事だよね!?
感動したんだよね^^
やっぱりponoくんはえらいね(*^▽^*)
アバター
2011/01/24 06:54
ponoさんですか!?それに「bonoおじさん」って…!
不思議が増えました…ponoさんって一体誰なのか気になります。
アバター
2011/01/24 06:45
登場人物が ひとり増えましたにゅ! 覚えとかなきゃっ。。。っ♪___φ(*^。Θ。^*)))メモメモ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.