Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(92)初期のタウン 1


忘れないうちにタウンの初期の事を書きます。

bonoは10月にタウンに来ました。
「学園広場」「自然広場」はありません。
でも、タウンは楽しかった。
bonoは70歳の老人
靴も履いてません。
ステップのお礼は
「儂はじじいだ〜〜 ありがとさん!」
だったかな?

最初の友だちは「東風」さん
バス待隊の会長さん
夕食の話ばかりしていました。
「ローストチキンを作ります」
「イナダ(鰤のこども?)の刺身つくります」
みたいな事ばかり話してました。
みんなもリアルと仮想のギャップの狭間にいたみたいです。

そんな時にある伝言が・・・
「ニコの気候は東京に合せているらしいです?」
この一言が「ニコッとタウンの不思議」きっかけです
女性でしたが名前も憶えていません。
(幸運の女神なのに・・・ ごめんなさい)
この頃のブログ何回か削除を考えましたが・・・
やはり、実行できませんでした。

アイテムで印象に残ってるのは
ハロウィン、ススキ、紅葉、フォーク・・・
みんな同じ格好が多かった。
Pコインの服は今より輝いて見えました。
でも、タウンに会話が多かった。
ステップ感謝のから打ちは無かった。
だからステップの感謝が花が咲くみたいで奇麗だった

伝言、ブロコメもコピーペは無かった。
失言で謝りっこしてた。
リアル感覚があった気がしますね
みんなおっかなビックリで接していたみたい?
寛大な方が多かったのかも?
コイン目当てよりも
コミュニケーションを楽しんでいました。

一番苦労したのがコイン貯め
裏スロットなんて思いつかなかった。
寒いタウンに立ち続け
ひたすら「7ならべ」
ブログ書くのに半日かかっていました。
5,000コインのクマの着ぐるみが目標。
あと、何日で買えるか算数してました。
(そんなときは算数がバッチリ?)
最高に楽しい、わくわくした時期だったかも・・・

やっと、コインが貯まった時悩みました。
「わぁ〜 男のくまだ〜〜!」
て馬鹿にされるのではないかと
女性のネコ&クマはかなりいましたが・・・
男性は少なかったです。
でも、勇気を出して買いました
試着して可愛いのですごく気に入りました
(つづく)

☆=おしらせ=☆
bono会に当日の予定を記載いたしました。
ご確認をお願い致します。



アバター
2009/04/23 16:41
ゆぅの友だちです^^

アバター
2009/04/10 18:55
私も、10月の終わりに来ました。
懐かしいね。。。。

もっと、まったりとしてたよね。
くれくれちゃんは、いなかったしww
みんな、コイン貯めるの大変な知ってたから、
みんなに優しかった。。。。

Pがいいのか、悪いのか。。。。
タウンは、田舎から、シティになったってことだよね。。。
便利になった分、失ったものもあるんだね

あ~ぁ。。。。
アバター
2009/04/09 23:52
そうですね 私が登録したのは12月の末 
タウンに行き始めたのは 1月になってからだったと思います
ステキ度をアップさせる方法は わかっていたつもりでしたが 
タウンにいる人たちに どうやって押したら良いのかわからず
着物を着てる人や派手な格好の人に押した記憶があります 
また ステキを押してもらってもどうしたらいいか わからなかったので 
あたふたして タウンに出るのが いやでした
そんな時 親切なお友達が いろいろと教えてくれて 今に至るわけです 
本当に 初期のころは 服装もかえず 部屋もそのままだったので 
よく 登録したての人ですかと質問されました^^
なんか 懐かしいですね ほんの少し前なのに・・・・・
アバター
2009/04/08 23:42
えへへ^^

bonoは人気者だな~^^

つか、おいらの板に来てたのは例のボス熊か?

うちの子分が借金をしているから・・・

取り立てか?

それとも、真夜中の・・・・・
アバター
2009/04/08 23:12
何だか羨ましいです
ずっと思ってたことだけど
どうしてもっと早く来なかったのかな・・
残念でならないのw  (´・ω・`)ノシ
アバター
2009/04/08 20:59
ニコの初期はよかったですよね。
話しかけてもいいかしらとドキドキしながら
勇気を出そうとして何回も失敗して・・・
初めてお話をしたときはとても嬉しかったのを覚えてます。
登ってみたくてウロウロしてたら声かけてくれる人もいましたね。
最近はタウンでの会話は減ってしまいましたね。
それにともない私はタウンではステプ乱射姉さんと化してますが(笑)
人数が増えればニコも変わっていってしまうのですね。
ちょっと寂しいですがbonoさんのような方がいると思うと楽しいタウン生活です。
アバター
2009/04/08 19:25
今日のブログから・・・初期の頃のニコットの町のみんなの^^笑い声が聞こえたよ~

。・。・°★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。・°

ある意味・・・・・今より・・・・ステキな時間の匂いがしましたよ~~・・・・・でも・・・・・・

いまも・・・・・楽しい^^いい匂いが・・・ニコットからしますよね・・・・ハチミツ('-'*)エヘ
アバター
2009/04/08 17:58

私はこのサイトを見つけて、本当に良かったなと思っています。
もっと早くからニコッとを知っていたらな・・・と、私も強く思います^^

私は1月から始めました。
今でも仲良くして下さる方に本当に感謝したいですね^^


ぼのさんのクマ姿は本当に可愛いです^^

アバター
2009/04/08 17:01
初期のタウンてそんなだったんですねo(^∀^*)oびっくり
私はまだ2月に登録したばかりでよくわからなかったです…

なんだか、初期のタウンに興味が少しw
アバター
2009/04/08 16:23
初期のタウン。ステキですね。
タウンでは、話している人の方が少なかったり、抜け殻だったり。
もっと早くニコットの存在に気がつけば良かったな。。。と思っています。
アバター
2009/04/08 14:52
ステプ感謝の空打ちなんてあるんですか?(読み違い・理解不足だったらごめんなさい)
なんだか、なにが本当なのか・・・

初期から登録されている方は皆さん前はよかったとおっしゃいますね。
あたしも初期のタウン体験してみたかったです。
bonoさんがタウンでチャットっていうのもなんだか新鮮でした☆
アバター
2009/04/08 14:31
僕も10月登録だけど
あの頃はコインなかなか溜まんなかったね~ ^^;

やっとの思いで
白いフォーク買った記憶があります ^^
確か400コイン ^^;
アバター
2009/04/08 14:15
初期のタウン、素敵だったんですね。

私もはじめはスロットが一番稼げると知らなかったので
登録後数日間は回しておらず、コインがなかなか貯まりませんでした。

年末年始の1日2回の記事でコインがもらえるときは
書くこと無くて(非表示なんて思いつかなかった)貰えなかったり、勿体無いことしてたなあ~。

でもコインを稼いでアイテムを買う、だけじゃきっと楽しくないですね。
はじめてすぐ、良いお友だちに出会えたので今まで続いているんだと思います。

それでもやっぱり、もっと早くはじめていればな~とは思ってしまいますけど。
アバター
2009/04/08 13:31
わぁー初期のタウン素敵だったんですねー
いい経験をされたのですね^^
アバター
2009/04/08 13:02
へぇ~そんなんだったんだ~。その頃は
居なかった。。。
なんか、いいですね(^ー^* )
アバター
2009/04/08 10:52
タウンの初期・・・
いいですね~ほのぼのした感じがあって(*´▽`*)

私も最初登録した時は、何がなんだかサッパリ分からなくて戸惑ってました。。。
今でも分からない事が沢山ですケド・・・(*>_<*)

突然聞こえてくる♪ピロリ~ン♪って音
タウンにいる人をクリックすると出てくるステキ(ステキって何??って思ってました(笑))
ステプありがと~って言ってる人がいるけどステプって何??
ビルの屋上にいる人
灯台に上ろうとしてる人

何?
なんで上れるの??

とっても不思議でした((;゜Д゜))


これからタウンも、もっともっと変わっていくんでしょうね(*^_^*)

皆が仲良く楽しく過ごせるタウンであってほしいですね☆






アバター
2009/04/08 10:38
bonoさんがニコに来たときって
ホント楽しそう^^
私はそこから三ヶ月後に来たから
少しずつ変化していく中での入会だったかも
確かにタウンでの会話は少ないですね~
みんなコイン稼ぎのゲームとか
お家でお友達とお話してることが多いのかな~
(これは夜のお話ね。昼はタウンにあまり居ないので)
アバター
2009/04/08 09:27
まるで、『オールウェイズ』のように・・・
ニコッとにも、昭和のようなノスタルジーがあったのですね。

確かに、私も一時期コイン集めに奔走した口。。。。
でも、必死になりすぎると・・・見えなくなってしまうものもあるのですね。

まだまだ、私は・・・アフターの世代
タウンもこれから、いろいろ変わっていくことでしょう。
そのためにも、今の瞬間を記憶に留めて置きたい。。。。ちょっと、そう感じました。
アバター
2009/04/08 09:20
bonoさんのお話聞いてると、
本当になんでもっと早くニコに来てなかったのかと…(´Д⊂
なんか最近は登録者数だけ増えまくってるけど、
そのうち何人が実稼動してるんだか、って考えちゃいます…
不具合も多くなってきたしね…
ほのbonoと遊んでいきたいなぁ♪
アバター
2009/04/08 08:46
初期のブログ拝見させていただきました。

bonoさんがかわいいと思ってしまいました。

こんな頃があったんですね。

誹謗中傷・・ラブレターには負けずにガンバbonoです。


以下は個人的な内容ですので ・・・・・・・

から下は絶対読んでいません。

この眼をみてください。うそは言っていません。

☆まま
アバター
2009/04/08 07:39
初期のニコのことよくわかりました♪

ぼのさんは私より2か月先輩なのですね☆

最初のお友達って覚えているものですよね。私もニコ初友とは今でも仲良くしています。
初期服で裸足の私にアイテムをくれた優しいお姉さんです;。;

ぼのさんが来た頃のアイテム ハロウィン、ススキ、紅葉、フォーク・なのですね☆今はレアですよね♪

私もステプの意味さえわからないで変な音なんだろう?って思っていましたw
コイン集めもしばらくしてわかりました。
コイン貯めて初めて買ったのはベッドでした。

ぼのさんの日記読んで何か来た頃の事を思い出しています。


アバター
2009/04/08 07:16
いいなぁ。
初期時代って、とても輝いてますね。
私は1月に来た新参者だから、うらやましいです。
そういえば一番初めに、親切にしてもらったのも熊さんでした。
アバター
2009/04/08 07:12
いいなぁ~タウンの初期…
出来れば知りたかったなぁ…

タウンは楽しくがモットーのゆぅですが、なかなかなかなか…
一人でポツンと立ち尽くすのは苦手です(´д⊂)‥ハゥ

ゆぅはゲームはしないので、地道にコツコツと溜めています❤
なかなかこれも大変ですが(-""-;)

bonoさん、クマさんがお似合いですよ❤

ゆぅもクマ族にどっぷりです(○。→艸←。)⋱✽

最近クマ耳外した事ないです゚・*:.。. .。.:*・゜
アバター
2009/04/08 06:45
そうなんだーw
というかw初期時代に入ってるって
すごぃだろw
PCはやくてもいじってたのは11/18で
ニコット知ってたのは11/24だったしなーw
アバター
2009/04/08 06:37
初期の頃のお話を聞くと、大変だったこと楽しかったこと
驚かされることが、たくさんあります^^
早くから知っていれば。。。って、思うこの頃です(*´~`*)。о○



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.