Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(149)ニコ題


「bono! 熊色が最悪だ!
 どうしたんだ?」
「ニコ題ができないんだ・・・・・
 くまった くまった くまった」
「寝るな!」
しゃき~~ん(bonoが気合いを入れた音)

「で、なんで書けないんだ?」
「お題が『最近読んだ本』なんだ。
 bonoは忙しくて本は読んでないんだ」
「え~~
 新聞記者なのに?」
「うん! 釣りもあるし
 ミステリーの研究でTVも見るし
 タウンの視察もあるし・・・・」
「そうか・・・・
 解る気もするね」

「だろ・・・・
 ニコの本『おやすみ絵本』
 (なかよしくまさん)は
 読み過ぎてあきちゃたんだ」
「他の本はなかったよね」
「たぶん・・・・・・」
「あっ!  あった!」
「どこに?」
「bonoの頭の下だ!」
「わ~~
 『LEC辞典だ!」

アバター
2011/06/18 20:01
文章を書く人だから、読む人よりずっと文章にかかわりが深いとおもうの^^。
アバター
2011/06/18 15:56
本は、いいですね^^
読書はわりと、すきです(^.^)
アバター
2011/06/17 22:52
今日は久々にゆっくりニコタの巡回ができました♪
あたしのところは伝言板の書き込みが多いから結構流れてしまったけど、
しかたないとね^^><
ぼのちゃんは、本とか読むの好きなんだね^^
又明日ね^^おやすみ!♥
アバター
2011/06/17 22:01
私はお布団に入ってから本を読むのですが、
次の朝になったら、本の内容をすっかり忘れていることが、
しばしばです。虚しいものです。
アバター
2011/06/17 21:55
老眼になっちゃうと 集中力に欠けるようになってしまうので・・・
本は たくさん 読んでおきましょう ♪~^0^v
アバター
2011/06/17 21:17
わぁ、LEC辞典かぁ。
何の辞典なのかなぁ、と想像してます。
なかよしくまさん、可愛い絵本を想像してます。
アバター
2011/06/17 21:01
それも本のうち?
頑張って読んでください^^
アバター
2011/06/17 20:53
オレも暫く
本読んでないな~ ^^;
アバター
2011/06/17 20:15
今夜は東野圭吾の第二弾なんだ。
原作を読んだみたいなので
楽しみだぼの♡

わく わく・・・・・
アバター
2011/06/17 20:14
今度のお題なのね^^
う~~ん
でも、bonoくんの頭の中には
沢山の童話が積まれているから 大丈夫ね(^^)
アバター
2011/06/17 18:48
仲良しくまさん可愛いね。↓私もどんな絵本か
気になるよー^^
アバター
2011/06/17 18:46
『LEC辞典』・・・枕にするのに、ちょうど良い厚さでしょうか^^
アバター
2011/06/17 18:31
おーあったねーwww

おやすみ絵本はどんな話なのぉ???。

今度聞かせてね♪
アバター
2011/06/17 18:11
うわーカリカリ梅・・・
美味しそう!あれって何十個って食べれるよねヾ(。◕‿◕。)ノ ♬♩♫
アバター
2011/06/17 17:43
ぼにょ~

一日三色ちゃんとご飯食べてお薬飲んで注射しにいかねば><
あたしね、人より、血を作る機能が悪いんだって;;
食生活もバラバラだしぃぃぃ・・・・
アバター
2011/06/17 17:26
LEC辞典w
読んでたら寝ちゃいそうですね^ω^
しゃき~~ん!
でふぁいとで~す♫
アバター
2011/06/17 17:06
辞典は確かに楽しい。
私が最近読んだのは。。。
日経トレンディ
流行り物が好きなので(^_^;)
アバター
2011/06/17 16:12
LEC辞典は 私も持ってるけど、
読むにはページ数がありすぎだよね~^^

忙しいbonoちゃんが読める本が出るといいね♪
アバター
2011/06/17 15:53
おやすみ絵本。。。 読んだことないー(。♋‸♋。)うぅぅぅ
アバター
2011/06/17 15:14
なかよしくまさんかぁ・・・・w
可愛い本だね♪
うちも今、小説読んでいるんだぁ♪
「優しいおとな」ってやつww
いい話だよ♫
あ、ステキお届け★
アバター
2011/06/17 15:02
仲良し熊さん今度読み聞かせに来てください^^
あっ、北海道まで来るとお友達熊さんもいっぱいいるよ(^^♪
アバター
2011/06/17 14:32
ぼのちゃんは頑張り屋さんだもんね^^

今日のお昼はカレーライスだよ!夏バテ予防!
アバター
2011/06/17 14:09
おおー LEC辞典があったかー
…って 本見た途端 寝るんじゃないよ  bono君!
アバター
2011/06/17 13:26
( ゜o゜!)えぇっ~なかよしくまさん 読み飽きちゃったの~
σ(゚ー^*)知らないから
読んで聞かせて~~~(*´Д`人)ォネガィ♥
アバター
2011/06/17 13:15
おー なつかしw

僕も持ってる
アバター
2011/06/17 12:57
こんにちは~。
辞書は暇つぶしでパラパラ眺めてますが、結構楽しいですよ。
「へー。こんな言葉があるのね」と思う事もあります~。
電子辞書はすぐわかって便利なのでしょうが、「隣の言葉」が出てこないので少し寂しいです。
アバター
2011/06/17 12:12
頭からコテンって転んで気を失ったんだけどね、たまたま妹がいたからよかった!
貧血って怖いよおおおおおおおおおおお!
アバター
2011/06/17 11:42
貧血がひどくて倒れてました><
アバター
2011/06/17 11:17
こんにちは!

おばさんも昨日料理の本を読んだよ。ってか見たよ。

がんもどき作ったんだけど、見事に失敗しちゃった、テヘテヘ
アバター
2011/06/17 11:09
LEC辞典の存在忘れてました^^;

そういえばタウンのLECの場所もあのままですね。
また新しいイベント考えればいいのにと思います。
加えてNifty広場も勿体無い。

アバター
2011/06/17 10:36
LEC辞典って、色々な職業について乗っているのかな?w
お題が、出ていたんですね~私も書かないと^^;

『おやすみ絵本』を持っていない人の為に、
タウンで読み聞かせ、なんてどうでしょうか?^^
アバター
2011/06/17 10:26
あ~私のLEC辞典どこいったかな~~~(´∀`∩
私も最近本読んでないなぁ。。。(-_-;)
アバター
2011/06/17 10:22
厚くて枕にはよさそうだけど、ちょっと固そう・・・^^;

最近は、あんまり活字を追ってないなぁ。

ここのところ読み物といえば、ニコタのブログですね^^;
アバター
2011/06/17 10:08
LEC辞典・・・開けたらただのへそくり入れの様な気がしますww
アバター
2011/06/17 09:53
LEC辞典!
読み込んで、どこに何が書いてあるか覚えるのかな?

百科事典なら写真とかあって楽しそうだけどね・・・。
アバター
2011/06/17 09:30
あ! おやすみ絵本があった( ・. ・;)

bonoさん おしえてくれてありがと~~

ニコはじめてから じぇんじぇん本読まなくなって困ってたんだw
アバター
2011/06/17 09:26
うふふ。もう紙の本に頼らなくても、ネットで考え方やら
How to が載っていますもんね。

でも私はアナログに紙派・・・少し減らさないと次が買えないわっ^^;
アバター
2011/06/17 09:23
ぼのちゃん、こめんね><
体調が悪いなって思ったら・・メガ覚めたら病院でした><
留守の間訪問ありがとう^^;嬉しかったよ。。。
アバター
2011/06/17 09:02
辞書はさすがに読み進みませんね♫
アバター
2011/06/17 08:49
俺は枕は、本とかダメです^^;
固くて気になって寝ずらいww

手持ちの本、もっと欲しいですね。俺もレック辞典が一番本らしくて良く持たせてるけど、レックの字が時々いらなく見えます^^;
アバター
2011/06/17 08:19
それはまた分厚くて大変そうなのです~
でも枕にはちょうどいい高さ?
現在お題の為に1冊本を読んでます……本末転倒^^;
アバター
2011/06/17 07:46
もっと違う絵本でるといいよね♡
LEC辞典ってw
アバター
2011/06/17 07:24
着せ替えアイテムは少ないですね~
お部屋アイテムなら少しはなかったです?
『たのしく学べるお魚図鑑』とか『なんでも載ってる植物図鑑』とか^^
それぐらいかな?
アバター
2011/06/17 07:04
LEC辞典~wwww
確かに辞典を見ていると、眠くなりますね^^

今日のブログ、最高~♪ ロックンロ~ル♪
アバター
2011/06/17 06:46
LEC辞書ありましたね~
倉庫で埃まみれになっています^^;
LEC辞書を読み終える頃には
物知り博士になりますねd(*^0^*)d
アバター
2011/06/17 06:44
。゚(*゚´Θ`゚)゚ノ彡☆プヒャヒャヒャ♪

LECの辞書っっ!σ(*・Θ・じゅ)あたし♪も 読んだ 読んだっっ♪ww

ほんとに 最近 本 読んでなかったぼの!今はね お友だちに借りた
コミック本 読んでるけど(●´艸`)( ´艸`○)ネェーっ♪ww
アバター
2011/06/17 05:38
ニコのアイテムに本が少ないのに、このお題は酷でしたね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.