Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(567)秘技


「お~~ くまった!」
「bono、 いきなり大声だね」
「くまってるんだ!」
「どうしたの?」
「最近、チューリップがメガらないんだ!」
「そう言えば、そんな気が・・・・」
「そうでしょ!」
「たしかに・・・・」

「bonoはちゃんと世話してるの?」
「当たり前だよ!
 bonoはチューリップ一筋50年!
 手抜きはしてないよ」
「ニコができて3年だけど・・・・」
「ひぐま村(bonoの故郷)でも育てていたんだ」
「そうなんだ」
「bonoは年期が違うよ」

「50年のノウハウは半端じゃないな」
「当然さ! 
 いろんな秘密の技があるからね」
「たとえば・・・・?」
「それは言えないね。
 秘密だから!」
「そうか・・・・・
 bono、村でもチューリップは
 メガったの?」
「メガらないよ。
 メガはニコ独自の特殊進化だからね」
「・・・・・・」

アバター
2011/07/16 10:01
チューリップがメガ化しますように♪。
お水のお届けです^^。
アバター
2011/07/16 01:05
チューリップメガるといいね^^
ここんとこ私のガーデンのお花もメガってないです^^;
メガる場所も 毎回違うし・・・。

お花がメガるようにおまじないして行きます~~✱。₀: *゜
アバター
2011/07/16 00:14
リアの花もメガったら面白いのにね(o´艸`o)
アバター
2011/07/15 23:35
開花寸前にチューリップの上で、三回周ってワンワンワン!U^ェ^U だよ!!!!

≪うそうそ(*´艸`*)≫

ところで、ニコ歴史博士に教えて!のコーナーですハイ(^-^)/
今や、流行りの手持ちメガ花。私が入村した1年ちょっとの間で、初めての手持ちメガ花の育成となりますが、
過去アイテムに、蓮の花なんかを持ってる方がいるけれど、昔も手持ち育成?それともガチャなのでしょうか?
アバター
2011/07/15 21:44
ニコ友より 聞くところによれば
メガ狙いは 同じ花を
横一列か 縦一列
だそうです

bonoさんの場合
横一列?
ちょっと 曲がってる?
その辺が ミソかも?
アバター
2011/07/15 21:38
メガってどうやったらメガになるんでしょうね^^;
がんばってくださいなのです~☆
お水やりでお手伝い致します~♪
アバター
2011/07/15 20:57
チューリップよ・・・・
ガンバレ!!ww
アバター
2011/07/15 20:54
ウチのお庭も、メガ停滞中・・・
ちょっと、めげますね(T_T)
アバター
2011/07/15 20:53
1列に並べるといいとか、5つ一緒に種蒔きするといいとか聞いたんだけど。。。

bonoちゃんの秘密の技も、私も知りたいな~^m^
アバター
2011/07/15 20:42
今夜のミステリーの
タイトルはすごいんだ!

内容はどうなのかな?
アバター
2011/07/15 20:11
(^^)
ヒグマ村では チューリップの他 どんなお花を植えていたのかしら^^
とっても ミステリアスなbonoくんの秘密の栽培も気になります♪

満腹(^^)
夕飯 美味しかったのね(^_-)-☆
アバター
2011/07/15 19:32
てっきり
仔ヒグマさんだと思っていたら
デーモン閣下みたいですね^^
アバター
2011/07/15 18:45
チューリップ一筋50年って(・_・;)
いったいbonoちゃんはいくつなの????

そうだね、リアでもお花がメガるといいのになぁ~ww
アバター
2011/07/15 17:57
マイ小島で チューリップを ひそかに 育ててたぼの!(*^・ノΘ・)コッチョリw

でもやっぱり メガってくれないんだぼのよぅぅ。。。ショボン.......((ρ(・Θ・`。)
アバター
2011/07/15 17:55
ちゅーりっぷって  かわいよね
アバター
2011/07/15 15:18

こんにちは!

うちの花壇も最近不調でねー…。

秘密の技か…。オラだけにコッソリ教えてくれねぇかな。

アバター
2011/07/15 15:06
bonoくんはチューリップの秘密を沢山知ってそうですね^^
最近チューリップちゃんはご機嫌斜めなのかなぁ?
ラブを沢山注入して下さいな♪
アバター
2011/07/15 14:47
チューリップはいいよね♪
あ、ステキお届け★
アバター
2011/07/15 13:57
確かに同じ花が一緒に咲くとメガしやすいようですね。
でも、これも当てにならないけど。
アバター
2011/07/15 13:04
ひぐま村ってなんか響きがいいなぁ^^ほのぼのひぐま村 ウフフ♪
アバター
2011/07/15 12:52
なんかいい方法があるのかな?
bonoさん、教えて下さい♪
アバター
2011/07/15 11:56
メガ化、本当にどうやったらするんでしょうね~?
色々噂はありますが、結局「運」の要素が強いような気がしています。

bonoさんのお庭のチューリップが、メガ化しますように☆
アバター
2011/07/15 11:33
5セットまとめて 買うと 大体1個位メガるのですがねー
まとめ買いしてみたらどうでしょう
…って ちゃんとまとめ買いしてるって?
こりゃまた 失礼しました~~~~~~~
アバター
2011/07/15 11:17
なかなかメガ化しない時期ってありますよね~。
でも後で一気に二本、三本とメガ化することもあるので気長に待ちましょうか。。。
毎日「メガ化しますように~。」と水やりしてるんですけどね~。
今日もしておきましたよ~。
アバター
2011/07/15 11:08
bonoちゃんのチューリップがメガりますように^^
大きな天使も釣れますように^^
アバター
2011/07/15 10:57
大きなチューリップになりますように。

メガメガ~ルを撒いておきますね^^

お天気は悪いけど、その分涼しくて過ごしやすいから…まぁ、いいか^^
アバター
2011/07/15 10:51
メガメガの呪文~
毎日、お水と~
がんばるから
ぼのちゃんも
がんばってね
ヾ(o゚ω゚o)ノ゛
アバター
2011/07/15 10:08
そうか…50年とは長い!
見た目若いですが、実は長生きされてるんですね!(^m^)
俺も師匠とお呼びしたいですw
アバター
2011/07/15 09:58
この道50年のbonoさんが苦戦しているのなら、
自分なんかまだまだだなぁ、と感じますx

今日もメガれ~とお祈りしながらお水あげておきますねv
アバター
2011/07/15 09:55
それは(´(・)`)クマッタ・・
でも
50年のノウハウはスゴイネぇ~
壁|||ω`)<チラリ)コッチョリ聞きに行かなくちゃ(*^m^*) ムフッ
アバター
2011/07/15 09:40
そうですか(
僕も最近はメガってくれません;;
bonoさんのお花がメガりますように♡゛
僕もお水やりしてきますノ
お互いガーデニング頑張りましょうね*///
アバター
2011/07/15 08:42
そういえば、ここんとこお庭のチューリップあんまり変化なしだねぇ。。。

たまたま収穫した後だったのかな?って思ってたけど、

メガったら、残すよねw

今まで以上に 気持ち込めてお水まきするからね(●^0 ^●)
アバター
2011/07/15 08:28
お庭のお花がメガりますように~~!!!
たくさん栄養入りのお水をかけて行くね -=≡ヘ(* - -)ノ
アバター
2011/07/15 07:27
確かにメガるかメガらないかって、結構波があります。
だけど、私の場合はP種のメガ合成が始まってから、
C種がメガりにくくなったような気がします。
bonoさんのチューリップがたくさんメガリますように!
アバター
2011/07/15 07:23
メガる時はよくメガる(C花が
メガらない時はさっぱり(P花が

・・・メガ手持ちアイテムが開発されてからメガ率が減った気が!?
アバター
2011/07/15 06:50
チューリップ一筋50年!!!

bonoちゃん、チューリップ職人だったのね。。。
私も、黄色のチューリップをメガらせようと奮闘中です。

地道に頑張るのみかな…?
アバター
2011/07/15 06:39
チューリップ一筋50年w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!
チューリップの事を知り尽くしていても
メガだけは未知の世界なのですね^^;
メガになる方法があるなら知りたいですよね~(♋ω♋✧)
アバター
2011/07/15 06:27
近頃、確かにメガ化率は、低いですね~
如何してなんだろう?

もっとメガ化してくれるようにニコ女神様に、お願いしないとダメなのかな~^^
アバター
2011/07/15 05:21
・・・(^_^;)

その土地によって、育て方が違うのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.