Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(166)ニコ題


「夏休みの予定か・・・
 なんか工夫が欲しいよね。
 お題としては平凡過ぎるぼの」
「なんかbonoは文句ばっかりだね」
「だって! これはあんまりだよ」
「当たってるかも」

「そうだよ!
 小学生のponoだったら
 海や山に行く話題でアイテムゲット!
 bonoはそれはできないね」
「お~~ 
 やる気があるって事か?」
「うん」

この夏bonoは晴耕雨読を目標に生活をします。
日の出と共に畑を耕し
雨の日は読書。
これこそワイルドな生活である。
ヒグマはこうでないと・・・・

「なんか中身がないね」
「うん・・・
 bonoもそう思うんだ。
 少し時間をおいてから
 推敲していい作品に仕上げるね」
「本当かい?」
「その予定なんだ」

アバター
2011/07/23 17:36
マリアさんがぼのちゃんに何が欲しいか聞いておいてだって!
誕生日なんだからおもいきりおねだりしてくださいとのことだよ^^

おめでとう^^
アバター
2011/07/23 08:48
私は耕す土地がほしいです。
良い作品が出来るといいですね。こうご期待♪でしょうか^^。
アバター
2011/07/23 03:26
困ったときは
pono頼みだbono!!

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2011/07/22 23:00
お~、晴耕雨読な生活、素敵ですね。
私は、昼夜逆転派で、程遠いです。
反省です。

でも、今回も最後がお題に繋がってて
すごいなぁ、と、納得です。
アバター
2011/07/22 22:02

こんばんは!

bonoちゃんは博学だなー。

『晴耕雨読』なんて人間でも出てこないぞ。

ワイルドベアー…かっこいいな。
アバター
2011/07/22 21:42
ぼのちゃん・・・ただいま;;
入院してました><疲労で目が覚めたら病院にいました・・・
もう元気になったけど、少し安静にしなくっちゃ^^
無理しすぎたんだね・・・^^ぼのちゃん、元気でよかった^^
アバター
2011/07/22 21:24
晴耕雨読(^^)
素敵♡
あるがまま 自然にね うん♪うん♬
いいなぁ~♪
アバター
2011/07/22 20:34
今夜はミステリーを・・・・
それともToshiに遊んでもらうか?

勉強はやだね・・・
Z〜〜
アバター
2011/07/22 20:20
なるほどなるほど~( -ω-)
ワイルドなbonoさんもカッコいいですね☆

推敲したあとの作品も楽しみにしてます~^m^
アバター
2011/07/22 19:36
ランダム訪問5*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アバター
2011/07/22 19:02
こんにちは!
瑠華の「華」が、「香」に変わりました!
報告です!
アバター
2011/07/22 18:35
大丈夫ですノ*
気づいて頂ければ、消しませんので^^b
アバター
2011/07/22 18:30
bonoさん、ヒグマ村に帰省しないの?
それとも、夏休み無しとか・・・><
アバター
2011/07/22 18:26
ニコタのお題、毎年決まっているのかも。
もちっと面白いお題も出して欲しいですねぇ。
アバター
2011/07/22 18:03
夏休みが始まり急に周りが騒々しいと言うか
活気が出てきたと言うのか^^こちらはどこかへ
避暑に行きたい気分ですσ(;_q)ヾ(;´д`)
アバター
2011/07/22 17:47
夏休みが今日から始まりました^^b
何も予定が無くても、夏休みは始まってしまいます←
身体を休めるのも良いかも知れませんね*///
アバター
2011/07/22 17:45
晴耕雨読。
素敵な生活の仕方ですよね✿
憧れてしまいます^^
自然に沿って暮らしたい!!
アバター
2011/07/22 17:37
私も 夏休みの予定はありません
と 言うか 夏休み そのものが無いのです
アバター
2011/07/22 17:26
おお、推敲後の記事、たのしみにしています(^m^)w
でも予定ですからね。無理なさらずにw

俺もこのお題は…またスル―かな?^^;
予定がないですorz
アバター
2011/07/22 16:30
ねじり鉢巻で気合いを入れたんですね。
あまり頑張りすぎないようにね。
アバター
2011/07/22 14:37
子どもの頃は、予定がなくても待ち遠しかった夏休み。。。
今はねぇ~^^;
暑いだけ・・・なんだもん
アバター
2011/07/22 14:31
夏休み。子供は楽しそうですね~。
アバター
2011/07/22 13:43
私も庭をどうにかして、トマトやナス、じゃがいもを植えて、雨の日は読書・・・
なんて生活がしてみたいです。
少なくとも今年は三歳児の相手で終わりそうですよ~。
予定はあるけど、自分が楽しむための予定ではないので。。
アバター
2011/07/22 13:11
夏休みの予定ですか。。まだ考えてないなぁ。。( ̄~ ̄;) ウ~ン
アバター
2011/07/22 12:39
夏休み・・・
あれだけ嬉しかった夏休み・・・
今はもう・・・暑いです(^^ゞ
アバター
2011/07/22 12:06
夏休みの予定ねぇ~。
もうはじまってるのに・・・未定なんだな(:0n0/考えなきゃだ!!
アバター
2011/07/22 12:05
夏休みww宿題が多くでました←
あ、ステキお届け★
アバター
2011/07/22 12:01
夏休みは、宿題ならぬ、ニコ題を片付けるのですね^^

良い作品が出来あがるのをお待ちしていますね♪
アバター
2011/07/22 11:58
晴耕雨読、日本人の原点ですね。
私は夏休みはまだお預け。

作品無事に仕上がるといいですね^^
アバター
2011/07/22 11:04
黒い羽、かっこいい。
盆踊りは行ったのかな?
きっと、広場では
目立って、光っているね。
アバター
2011/07/22 10:47
晴耕雨読 少し前に習いました(o^-^o)
夏休みって おもいっきり遊ばなきゃ~って なんか焦っちゃうんです~
ステキな夏休みを過ごしてねっ♪
アバター
2011/07/22 10:41
ぜひ良い作品に仕上げてくださいね。

私は夏休みはないので、日々お仕事ですかね^^;

有給休暇をいただいて、旅行とか行きたいですねぇ!
アバター
2011/07/22 09:56
いい作品できるといいね
アバター
2011/07/22 09:51
私の予定は未定です~。
夏休みの予定も何もかも。
予定を立てるとその通りにしなくてはいけなくなるプレッシャーが生じるので。
ナンチャッテ。実はナマケモノノの予定なんです。

bonoさんの推敲しての仕上げは未定にならないでねv
アバター
2011/07/22 09:48
考えている間に夏休みもすぐに過ぎてしまいそうな
今日この頃、ほんとに1日が早いです。
晴耕雨読 頑張ってください^^
アバター
2011/07/22 09:40
年中春休み・夏休み 冬休み おまけにGWの私としては
予定もなにもありゃしないですw
アバター
2011/07/22 09:35
WWwwwww
晴耕雨読なんて難し言葉を知っているだねぇ
すご~~~い
σ(゚ー^*) 晴寝雨ニコタ (@・д・@)??これじゃ(^~^;)
(´▽`*)アハハ晴れたら草むしりはしなくちゃね(・┰・)
アバター
2011/07/22 09:13
自然に逆らわず、感謝して生きるってことだぉね(*^ ^*)
アバター
2011/07/22 09:08
おはようです~^^
ほんと。。お題がむずかしいですね^^;

でも晴耕雨読。。いいですね~^^
健康的です~
がんばってね。。^^
アバター
2011/07/22 09:04
晴耕雨読…いい生活だと思います^^
簡単に見えるけど、逆に難しいかも?
いい作品~☆
次は夏の目標達成記事でしょうか♪
アバター
2011/07/22 08:53
晴耕雨読、推敲、色々勉強になる言葉がいっぱい^^
私が知らなさすぎるのかもだけどww
bonoさん頑張ってね^^
アバター
2011/07/22 08:22
toshiしゃん♪イテテテ(>、<) 治ってきてよかった ぼの~っ♥(ღ╹◡╹)ノあぃ❤

晴耕雨読・・・真夏は ちょっと 辛いぼのぼのぉ。。。(uΘu;A)
熱中症に 気をつけてだぼのよっっ❤(◍^・^◍)bww
アバター
2011/07/22 08:12
晴耕雨読・・・そんなのんびりと暮らしてみたいッス(´・ω・`)
今は晴れたら洗濯、雨の日はZzz・・・
アバター
2011/07/22 07:40
私も毎日地道に生活して晴耕雨読を目標に…
と思ってるんですが、
なかなか上手くはいかないですww

予定は未定。確定にあらず…
アバター
2011/07/22 07:22
毎日、記事を書くの大変ですねww

今日も楽しく読ませて頂きました♪
雨の日は読書ですね^^
アバター
2011/07/22 06:47
そうですね…。難しいお題ですね。。。

そもそも大人になると夏休みが絶対にあるとは限らないもんね。。。
とりあえず、時間をおいてbonoちゃんがどんな感じにしてくれるのか期待します☆
アバター
2011/07/22 06:34
少し時間をおいて。。。
おき過ぎて夏休みも終わり
『予定』ではなくなってしまいそうですね^^;
アバター
2011/07/22 06:21
晴耕雨読! 頑張ってください!
アバター
2011/07/22 06:18
予定は未定ww

頑張ってくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.