Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(117)しんぎたい


「Toshi、しんぎたい て何?」
「昆虫の擬態の事かな? 新が付いてるから変身する事だろ」
「そうか。bonoがカエルになったり、ギター侍になる事か。
 それが空手や相撲とどう関係するのかな? 
 カエルの力士は見た事無いな?」
「なんだ、心技体か。日本語は難しいね。
 聞いただけでは判らないよ。bonoのアクセントも変だったし」
「それで、どんな意味なの?」
「心はこころ、解るよね。技はわざ、体はからだだから。
 乱暴に言えば『一生懸命に稽古して強くなれ』てことかな」
「それで、曲新の空手道場に貼ってあったのか!」
「またなんか、やったな?」

・・・・不穏な動きを始めるbono・・・・

「怒らないから言ってみな」
「うん。みんなも意味が解らないって・・・・・
 だから、捨てた・・・・ それで
 新しいのをみんなで考えたんだ」
「どんなの?」
「新疑鯛」
「なんじゃ~~ それ!」
「偶然なんだ。信じてくれる?」
「あ~~ やな予感がするな」
「みんなで好きなお魚の話をしてたんだ・・・・      
 やはり、種類よりも鮮度が重要だって・・・」

 !(Toshiに閃きが)

「それで、新鮮かどうか疑ってから買おうと決議した。
 鯛は魚の王さまだからつけてみた。
 相違あるまい!」
「お代官さま、おおせの通りでごぜえます。
 お許しくだせ~~い」

☆明日のブログは「あせったbono」です。
 またもや『問題』勘弁してよ! 
 bonoは自立したんだよね・・・・

アバター
2009/05/13 13:25
さすが、bonoさん!!

心技体→新疑鯛

面白いです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

bonoさんの不穏な動き・・・

すごく見てみたいと思うのは、私だけ・・・?(*^m^*) ムフッ
アバター
2009/05/13 00:20
心技体 が 新疑鯛 なかなか 考えてますね 

面白かったです 私なら 新偽鯛 にしたかも。。。。
アバター
2009/05/13 00:17
なかなかbonoさんって
 発想が素晴しいよね(♡u‿u)

↓ ゆぅもお魚さん新鮮なのが食べたい❤
アバター
2009/05/12 20:31
鯛か・・・。魚食べたいなぁ・・・。
アバター
2009/05/12 09:11
私もbonoの不穏な動きを見たかったなぁ。
想像しただけで、可愛い^^
今はbonoが指導してるんだろうけど、
もとの道場主は戻らないの?
捨てて大丈夫だったのかしらん。
アバター
2009/05/12 08:07
食の偽装を思い起こさせるお言葉でした。
でも、魚は「目」を見ればわかる。
「目で鯛」とも言うしね。→「メデタイのはお前のことじゃ」とそこで突っ込んでね。
アバター
2009/05/12 06:18
(≧m≦)ぷぷぷ
あー、文章だとbonoさんの「不穏な動き」が見られないのが残念。
新鮮か疑ってから買う。買い物のコツですね。
・・道場に貼ってあるのはやっぱり変だけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.