Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(120)トシと2つの棺


Toshiは精神科医の友人に
注意欠陥多動性症候群
(AD/HD: Attention Deficit / Hyperactivity Disorder)
と診断されてしまいました。
診察室ではありませんが。

「俺もそうだけど、お前のは酷いな。
 (お前は、彼が対等の立場で話す時に使うのだとか?)
 落ち着きが無いって言われたろ~~う」
「小学生のとき先生より良く話すって。
 褒められたのではなかったのか? 残念」
「一つの事を考えていられないだろ」
「当然だと思ってた。たいがい2つはあるね」
「なに~ もっと多い時もあるのか?」
「4つが限度かな。それ以上は無理」
「あたりまえだろう!」
てことでした。

「ビリーミリガンと23の棺」すごく納得。
でも私の場合は人格ではないので問題はありませんでした。
ところが・・・・
ニコでbono&Toshiを始めてたら楽しい。
さらに ねこ社長が追加。
115話ではbono&Toshiの会話に第三者が加わっています。
数回めの推敲でやっと気がつきました。

Toshiは2の棺が必要なのでしょうか?
こんど彼に会えたら聞いてみようと思います。
たぶん
「好きにすれば・・・ 俺は忙しいんだから」
て言うに決まっています。         
彼が名医と呼ばれる日は来るのでしょうか?


☆明日のブログは「飽きたbono」です。
 熱しやすく醒めやすいbono。まさか、新婚生活に・・・・

アバター
2009/05/16 22:44
私は あまりそっちの方は詳しくないので どんな病気か検索してみました

注意欠陥多動性症候群って 難しい病気ですね

ホントに toshiさんが・・・・・・

聞かなかったことにしておきます。。。。。
アバター
2009/05/16 18:32
発育・行動・・・・色々不具合ある病気であると思いますが、

bonoさんが・・・絶対ありえない(ο -ω・ο)bだっちゃ!


アバター
2009/05/16 14:37
注意欠陥って、なんか集中できないみたいな言われ方ですね。
それはないでしょ。^^
自分では人格は1つと思ってますが、
他人から見たらどうなんでしょうね。
うちのダーの場合、確実に3つありそうな気がする。
アバター
2009/05/15 16:32
注意欠陥多動性症候群???
むつかしぃ。。(。-ˇ.ˇ-。)ん~
アバター
2009/05/15 13:19
7月3日、B型さんを2人知ってます。
う~む似てるような似てないような。。。
アバター
2009/05/15 10:16
そうなんですか?
文章だけでは判断できませんが・・・
まあ、みんな色々あって個性ですよね~って、適当すぎ?!
アバター
2009/05/15 08:50
ピノキオのコオロギとは違うんだよね^^
アバター
2009/05/15 07:06
そうなの?じっとしてるイメージだけど?
アスペルガー症候群とは違うの?
同じ?
ゆぅも読んだよ、「ビリーミリガン」のやつ。
最初は22人で後でもう1人出てきて23人になるまでのだけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.