Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(242)ニコ題


「今週のお題は・・・・・・
 『この冬の食べたくなるもの』か?
 bonoはなんでも好きだから・・・
 困ったぼの」
「あれ、bonoも嫌いなものがあったのでは?」
「ないぼの!
 ぼのは良い子だから何でも食べるんだ」

「一つも嫌いなものは無いのかい?」
「うん! ないね!」
「たしか・・・・・
 あった様な気がするけど・・・・」
「無いね! bonoは噓はつかないよ!」

「白くて長いものが嫌いでは?」
「一反木綿(いったんもめん)?
 妖怪だから食べられないよ!」
「別なものだよ」
「う~~ん
 何かな?
 bonoはうどんは大好きさ」
「もう少し細いもの・・・・」
「わっ! 素麺か!
 bonoは素麺と冷や麦は苦手なんだ・・・・」
「なんか、お題と反対だね」
「アイテムが貰えるか心配だぼの」

アバター
2012/01/15 05:32
アイテムはもらえましたか?^^

私も、うどんは大好きです♡
アバター
2012/01/15 00:07
あ~うんうん、素麺は好きだけど、冷麦はイマイチ~(-ω-)/歯ごたえがナイからかなぁ
アバター
2012/01/14 22:12
えっ、うどんは好きなのに、素麺・冷や麦は苦手!
そういうことってあるかもですね。
私もどちらかというと素麺よりうどん派です。
私は夏は冷やしうどんにするのが好きです。
アバター
2012/01/14 21:38
素麺と冷麦か~๑→ܫ←)

不思議だね~
食べ応えないからかな?
うどんはいいんだよね~

頼りない感じだからかもね~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

好きなものを考える方がいいね(。→‿◕。)☆
アバター
2012/01/14 21:35
ボノちゃんにしては いがいですね。

あるひ ものすごーくたべたくなったりして!
アバター
2012/01/14 21:29
素麺とひやむぎの違いって太さなんだよね!あんまり良く分からないけどww
こちらでは三輪そうめんが有名だよ

たしかにお題とは反対になってるね(。-∀-)ニヒ♪
アバター
2012/01/14 20:51
今夜もToshiの家でTVを見るんだ。

今夜は船越さんのミステリーがあるんだ。
彼の髪が増えたことが
bonoには最大のミステリーなんだ!

じゃね〜〜〜
おやすみ〜〜
アバター
2012/01/14 20:18
わたしは今からラーメンをいただきます♫
アバター
2012/01/14 20:13
うん・素麺自体味が無いから
天ふらの衣の外にしたり 
キノコはフルーツとレタスたっぷりのサラダに
短くカットした素麺を茹でて入れたりしてるの^^
グラタンや色々使えるよ♪
今度 toshiさんに作って貰ってね❤
(冷麦はキノコもちょっと苦手なの^^;
アバター
2012/01/14 20:13
こんばんわ~

素麺とか嫌いなんだ~
細いのが嫌いなのかな~^^

好き嫌いは人それぞれだねww
アバター
2012/01/14 19:21
アハ♪ 素麺は夏場サラダで頂くと美味しいよ(^^)

わ!!
キノコもお題考えなくっちゃ・・
う~ん 困ったなぁ~
この冬食べたくなるもの・・
わ~ん bonoくんに考えて貰おうかな~( ^^) _旦~~
アバター
2012/01/14 17:55
反対だねwww

でも、、、おべんとうの中身はめっちゃうまそうだなぁ(ぐぅ~)あ、、www
アバター
2012/01/14 17:43
そうなの?
素麺と冷や麦、嫌いなんだ~。意外だったな。
bonoちゃんは、何でもパクパク食べるイメージがあったよ☆
アバター
2012/01/14 17:42
素麺が苦手なのですか。意外です。あったかいにゅうめんにしたら美味しくいただけるかも?^^。
アバター
2012/01/14 17:24
bonoちゃんにも苦手な食べ物あったの?
あら、素麺美味しいのになぁ~
私が代わりに食べてあげるね!
アバター
2012/01/14 17:11
苦手なものがあったのですね~

私は麺は全体的に好きですが
嫌いなものと言えば「お魚」ですΣ(´ⅴ`lll)

この冬食べたいものはやっぱり激辛キムチ系のお料理です♬
アバター
2012/01/14 16:48
こんにちは^^
うどんは好きでも素麺と冷麦が嫌いなんですね!
私はどちらも好きなので、どう違うのかが分からないです^^;
麺の細さ?味?何だろう…
地元には『ベトコンラーメン』って言う辛くて美味しいラーメンがあります♪
アバター
2012/01/14 16:13
こんにちは!
ボノちゃん、素麺と冷や麦が苦手なんだー。
あれかな、細すぎて食べた気がしないからかな?
私、麺類はなんでも好だよ~
アバター
2012/01/14 15:55
あらら~
toshiさんとの会話でおかしい方向に話が進んじゃったみたいね〈^^;
最終的にはbonoクンは食べ物に好き嫌いがないって事なんだろうけど
このお題には合ってないかもね。。。
それでアイテムはもらえた?
もらえてればいいけど。。。
アバター
2012/01/14 15:54
そうめんは好きですが、にゅうめんはイマイチ。
…なんでだろう?

はるさめも苦手です。
…なんでだろう?

人の好みはそれぞれですよねv
アバター
2012/01/14 15:53
材料は一緒だと思いますが、私も『きしめん』とか苦手です(^_^;)
細いのはいいけど、平ぺったいのがダメみたい><
不思議ですね~・・・・ww
アバター
2012/01/14 15:51
わー♬ bono君と一緒だ
…って言うか 麺類あまり好きで無い

なんでも食べれるので 好き嫌いないと思ってたけど
私 かなり多かったみたいですw
アバター
2012/01/14 15:45
貰えるアイテムはボノちゃん大好物の
お芋さん(^=^)ウヒ~
アバター
2012/01/14 15:43
そうなの?
食べたいなーw
アバター
2012/01/14 15:02
へ~bonoちゃん素麺苦手なんだ
私ねぇ 苦いものと辛いものが苦手なんだぁ
ちょっとだけなら美味しいと思うんだけど
この頃良く 激辛なんて有るでしょ
舌がおかしくなちゃうじゃないかって(@_@;)だよ
ま 好みは色々だからねd(^^*)
アバター
2012/01/14 14:51
一緒だぁ^^
あたしも、そうめんとか、好きじゃないんだ。
あ、でも、嫌いってわけではなくて・・・。
単に、ああいった栄養のなさそうなモノで、
お腹を一杯にしたくないだけwww
食いしん坊なんだぁあああ(笑)
アバター
2012/01/14 14:40
ぼのちゃんこんにちは~ ♬

あら。。ぼのちゃん、素麺と冷麦は苦手なのね~^^;
おうどんはだいじょぶなのかな?^^

あ。。そだ!白くて長いもの。。
最初。。ねぎ。。かとおもっちゃった~(笑)
アバター
2012/01/14 14:40
叱らない叱らないww

天ぷらうどん?w美味しそうだなw食べたいw
アバター
2012/01/14 14:32
こんにちは♪
bonoさんは素麺と冷や麦が苦手なのですね><

私も今日のお昼はうどんでした♡
アシタバの天ぷらですか~
美味しそうなのです^^
寒い時期のあったかいご飯は体もぽかぽかですよね☆
アバター
2012/01/14 14:21
今日のお昼は
アシタバの天ぷらうどんだったよ!
あったまって美味しかった。

Z〜〜〜
アバター
2012/01/14 14:16
(。'-')(。,_,)ウンウン この間言ってたもんね~。
素麺が苦手だってw 
で、結局、冬に食べたいものは思いついたのぉ(*´-ω・)ン?
アバター
2012/01/14 14:15
素麺って←こんな字だったんだ。。ヾ(´∀`*)ノ
bonoちゃんが冬に食べたくなるものは
一体なんだったのでしょう。。(。◔‸◔。)?
アバター
2012/01/14 14:02
bonoちゃん可愛いから大丈夫bb((そういう問題?ww
アバター
2012/01/14 13:57
そうめんが苦手って何か珍しいね
癖が無いから誰でも食べられそうです^^
私は香りの癖の強いものがとても苦手です~><
アバター
2012/01/14 12:05
途中で「大根」かと思った・・

白くて長いものだから。
アバター
2012/01/14 11:40
どこが違うのか?とw

細いのが?
長さは一緒ぐらいだし?
アバター
2012/01/14 11:21
(^∇^)アハハハハ!
どうして素麺、冷麦苦手なの?
アバター
2012/01/14 11:16
え~意外な物が苦手なんですね。
うどんは好きでも、そうめん冷麦はダメなんですか~。

私はこの中では、そうめんが一番好きかもw
冬でもあったかい汁でそうめんを食べちゃいますよ♪
アバター
2012/01/14 11:12
きなこをまぶして食べると美味しいですよ。
私は素材は好きだけど、加工されると苦手と言うのが多いですね。
好き嫌いはない方がいいんでしょうが……
アバター
2012/01/14 11:09
(ㆆㅂㆆ?)エッ!?そーめん嫌いな人がいるんだ!!!!!
アバター
2012/01/14 11:02
嫌いなもの書いちゃうbonoくんが可愛い( #●´艸`)
白くて長いものっておネギかと思った。
おネギは食べられる?
アバター
2012/01/14 10:55
笑ったw
アバター
2012/01/14 10:26
あははは・・・素麺は気合いが足りないよね^^
冷や麦ならがまんできるけど 素麺は・・・・・><

おもしろいAAを拾ったので プレゼント!!

傾いているように見えますよね♪(だまし絵www)

杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー 
アバター
2012/01/14 09:55
ああ、オレもそうめんとか
れいめんとか嫌いだわ…

あははは ♫
アバター
2012/01/14 09:42
なんかお日様の力が弱いんだ・・・
さむ〜〜〜
Z〜〜
アバター
2012/01/14 09:37
そうなんだ・・・・
冷麦苦手なんだwww
冬と言えば鍋かなぁwww

stpお届け★
アバター
2012/01/14 08:59
俺は冷麦は好きですがw

素麺が苦手ですw
アバター
2012/01/14 08:55
アイテムは大丈夫 お題じゃなくてカテゴリにあっていれば…

伝言板100コメ目でした ありがとうございます
アバター
2012/01/14 08:52
白くて長いものねー

私もうどんが好きー
アバター
2012/01/14 08:27
おはよう♪bonoちゃん
一反木綿・・悪い妖怪じゃないからね^^;
分かるよbonoちゃん。私も×だもん。素麺冷麦・・・。
なんか太さが違うとまるで、別物なんだよね。うどんは、美味しいのに;;
高校生の時、夏休みにうどん屋さんのでアルバイト、昼食は毎日そうめん・・・。3日続いたときに辞めようと思ったよ。
今は苦手だけど、食べられるようになりました。お中元とかに貰った時だけだけど^^;
アイテムは、大丈夫wニコッとタウンは、優しいからね♪

アバター
2012/01/14 08:06
美味しいのにねえ、素麺、冷や麦。
夏バテの時には最高だよ?
アバター
2012/01/14 07:49
う~ん…おなじ小麦粉なのにね^^;

細さが食ダメなのかな…?

まぁ、一反木綿は食べられないねぇ^^
アバター
2012/01/14 07:06
素麺・・・?
あの、塩辛いうどんに卵とのりをかけるヤツですか・・・??
あ、あれは素うどんでしたっけ(笑)。
私はうどんは大好きですが、そばは苦手だったりします^-^;
アバター
2012/01/14 06:59
【○o。オハヨウゴザィマス。o○】ョ´∀`*)キャハ♪
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ凸))。₀:ステプをお届け!!
寒いから 熱々のうどんがいいですねぇぇぇ
素麺は私も苦手ですww
うどんが好きで素麺が嫌いっていうのも 矛盾してるかもwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.