Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(632)期待


「わ~~
 クマった! どうしよう?」
「bono。熊色が悪いみたいだね」
「そうなんだ・・・・・
 実はね、 新年の家が発売されると思ってたんだ」
「そうか・・・
 ホームセンターもできたし、
 和の心を大切にするbonoは
 期待しちゃうよね」
「うん・・・・・・」

「で、bonoはどんな家を考えてたの?」
「bonoは日本古来の茅葺きの家かな」
「お~~ お正月らしくて良いネ」
「そうだろ!
 お正月こそ和の心の勉強だよ。
 発売された『わらぶき屋根の家』も
 どことなく洋風なんだ」
「bono! 私もそう感じた!
 偉くなったな!」

「でもね・・・・・
 Toshiも気づいてると思うけど、
 ニコは西洋かぶれなんだ・・・・・」
「西洋かぶれとは古風な表現だね」
「でもそうだよ!
 今までの限定ハウスはハロウィンと
 クリスマスだけなんだよ」
「確かにそうだべ!」
「急に訛らないで欲しいぼの!」

アバター
2012/01/19 08:00
おはよう(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

目ね。何なんだろうね。
せっかく、あと少しで完治かと思いきや。
でもさ。治ってきたわりには、
なんか痛いじゃないかぁ!って思ってたんだ。
まさか、またしても炎症ができるとは( ̄◇ ̄;)

会社のトイレとかね。
鏡にうつる自分の顔の不細工さに、マジでがっくりだよ(汗)
疲れ・・・精神的なモノが大きいんだろうけど?(苦笑)
が、モロ出てる感じ?
自分で、にっこり笑顔、作ってさ。
リハビリしとりますわ(笑)

あ、でも、大丈夫だから。心配しないでね。
今に始まったコトじゃないし。
仕事は仕事だもの。やるべきコトはしないとね。

足の指も。なんで履き慣れた靴で、靴擦れ?
浮腫んでるのかもな。
足がデカくなって、合わないのから?
ま、これは日にち薬だから。
バンドエイド頼りに、痛みを和らげて、自分を誤魔化しときます(笑)

おバカなんは、甥っ子たちからのプレゼントの紛失よぉ。
ひた謝りしたじゃない?
したら、また、買ってあげる!だって。
かわいい子どもたちだわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さ。今日も頑張ろっと。
今日こそ、いい報告ができるといいな。
最近、暗い話題ばかりで、ごめんね。

リアに戻れば、現実に対応してる私だから。
うん。大丈夫!負けないよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/01/17 22:18
確かにニコッとは洋風が多いかも。
ですが、お着物のセンスはステキだと思います^^。
アバター
2012/01/17 05:26
よくは見ていないけど、洋風なのですねw

欲しいなぁと思ったけど、P物だったので断念。
アバター
2012/01/17 02:12
まだちゃんと見てないけど
和風の家だと思ってた~~~
アバター
2012/01/17 02:11
最後、笑いました。^^
言われてみれば合掌造りのような、西洋のカントリーハウスのような家でしたね。
もっと「日本むかし話」みたいなフォルムかとイメージしていました。
私も西洋かぶれですけど、bonoさんも?
というかbonoさんは西洋ヒグマではないのですか?勘違いでしたらすみません。
理想の和の家が販売されることを願っています。
アバター
2012/01/16 23:05
洋風っぽいですか~
これからまた色々出ると良いですね^^
Cも和風の家が欲しいですよね♡
私は冬はかまくらな家とか期待してました(笑)
アバター
2012/01/16 22:47
私もどちらかと言えば西洋かぶれかなぁ。。。
古風な家でもスイスにあるような可愛らしい家が欲しいと思ってて
要望ポストに投稿しようか迷ってるのよ
その方がbonoクンの好きなチューリップも生きると思うけど。。。
今回の家は舌きりスズメでも出てきそうな家だから
生きる花が少ないような気がするかも。。。
アバター
2012/01/16 22:43
次回はぜひ、貴熊のbono画伯が デザインして下さい・・・(#^.^#)
アバター
2012/01/16 22:20
確かにそぅだね~。
あんまり、そそられなかったなぁ。今回のお家。
あと、何でToshiさん訛ってるの~??
すっごい気になるぅ|ω・`)プッ♪
アバター
2012/01/16 21:52
和と言えば瓦屋根だよね^^
わらぶき屋根って洋風なのかな~?
アバター
2012/01/16 21:30
そのうちいつかお城が登場するよ、きっと^^
アバター
2012/01/16 21:24
私は十分和風だと思ってましたが、違うんですね。
今回Cコインで家が販売されていないのが残念です。
自分で外見を変えられたらいいのになーって思います。
アバター
2012/01/16 21:00
こんばんわ~

う~ん、和風もいいけど~
自分の納得のいくお家にしたら?^^
アバター
2012/01/16 20:56
今夜はタクシードライバーの
姉妹作みたいなミステリーがあるんだ。 
あまり記憶に無いシリーズなんだ?

でも、Toshiの家で見るから・・・
今夜も御泊まりさ♡
アバター
2012/01/16 20:44
ほほ~なるほどね。
bonoちゃんがデザインしてあげたら?
ニコは考えてくれるかもよ。
アバター
2012/01/16 20:37
bonoさんの描いてるお家は白川郷のような合掌造りなのかな?
ワタシは京都や奈良の町家も好きなんだけどね^^


アバター
2012/01/16 20:33
和風の家にするなならお庭も枯山水とかにしてみたいね( *´艸`)
アバター
2012/01/16 20:18
うん・そうかも・・
キノコ 合掌造りのお家や古い民家を廻るのが好きなのね。
遠野とか そう 日本海側の漁村とか
一番好きなのが 秋田県の角館にある一軒の武家屋敷なの。
まだね色々あって ちょっとした木々に隠れるようにある
茅葺屋根のお家とか 本当風情があって素敵なのよ
そう考えると 建物も含めての周りの環境よね
昔絵本で観た 雀のお宿 みたいなのが出来たらいいな❤
でね、お家から囲炉裏の煙なんか演出しちゃったり
ね♬ 最高でしょ ドキドキしちゃう\(^o^)/
アバター
2012/01/16 19:58
ぼんさんの好きな家をたてよう^^
アバター
2012/01/16 19:54
茅葺屋根の家
西洋かぶれのでもいいから
天から降ってくるといいですね^^

家の中も
茅葺屋根の家にふさわしい内装が欲しいものです☆
アバター
2012/01/16 18:48
そう言われてみれば
そうだね~ ♫
アバター
2012/01/16 17:54
ニコは西洋かぶれっwww
今日のbonoさんはなんだか辛口ですね^∀^

限定のお家。もっと白川郷のお家みたいだと良かったですね
アバター
2012/01/16 17:20
和風の家、もっとバリエーションあるのかと思ってました。
bonoくんは今回のは気に入らなかったか^^;
次回に期待ですね!
アバター
2012/01/16 17:12
残念ねぇ
そういう訳で わらぶき屋根の家 購入しなかったんだ
日本人だもの 和風が いいネ
アバター
2012/01/16 17:03
なんか・・・
凍える様な寒さだぼの・・・
アバター
2012/01/16 16:52
あははっ
西洋かぶれって 痛いところをつかれた感じがしました。。。。!
私も西洋かぶれ派だから(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
わらぶき屋根の家は お庭も日本庭園風にしなくちゃ、、、なんて考えたら どうなんだろうって
私は プロバンス風にお庭のお花も フワーッて優しい風が吹いてる雰囲気にしたいし
お家は 白壁に 可愛い窓があって テラスやバルコニーがある なんて夢よねぇ^^
そうそう シンデレラ城の様なゴージャスなお家もいいなぁ!
アバター
2012/01/16 16:51
せいようかぶれのいえがふえて

すずめさんも おやどがつくれなくて すくなくなってるようです。

あすかじだいのおしろにすんでみたいな!
アバター
2012/01/16 16:36
期待してた藁葺き屋根はなんだかイマイチ人気が無いみたいですね。
日本昔ばなしのようなおうちを期待してたもん。
アバター
2012/01/16 16:36
わらぶきの家。

悩みましたが洋風が好きな俺なので断念しましたw

花の関係もあり色々合わせるのが難しい感じの家ですね^^;
アバター
2012/01/16 15:46
こんにちわ☆
内装みたいに家の外観も自分で色々デザインできると
面白いですよね♬
今年はお庭も大きくなるみたいですし、
楽しみです^^
アバター
2012/01/16 15:44
今までのに比べて あまりにも格上だったから
洋風とは気付かなかったわ
流石 ゴールデンベア目指してるbono君は
目の付け所が違うね
アバター
2012/01/16 15:25
こんにちは~。
Cのお正月の家が出ると思っていたので、残念です。。。
お正月飾りがついているだけでもいいから出してほしかったです。。。
Pの家には手を出していませんが、買うとしたらシルバニアファミリーみたいなのが
出たら、ですね~。
アバター
2012/01/16 14:53
うん、そうだね✿
アバター
2012/01/16 14:02
こんにちは!
もっと合掌造りみたいな感じだったら良かったのかな。
Cコインのお家も出して欲しかったよ。

今年中にマイガーデンが拡大するみたいだね。
ますます…お金がかか・・・
アバター
2012/01/16 13:30
お昼はナポリタンだったよ。
美味しかったぼの♡
アバター
2012/01/16 13:15
企画のこと書いてくれてありがとう^^
これからやりなおします^^
是非、ぼのちゃんも参加してね♪

stpお届け★
アバター
2012/01/16 12:22
私はCコインで買える限定の家を期待してましたww
アバター
2012/01/16 11:53
かやぶき屋根も良いですけれど、茶室風も出てくれないかな~^^
雛祭りか端午の節句の時に(一応w)期待しておきましょうか。

Cコインハウスの方で、シンプルに瓦屋根のお家でも良いですよね♪
アバター
2012/01/16 11:30
うん、そういえば洋風かも~。
気付かなかったな。確かに、西洋かぶれっぽいね。

私も、茅葺きのお家は賛成だよ。
どっさり雪が積もったりとか、四季を感じれるようにならないかな~^^
アバター
2012/01/16 11:22
そういえば1月の限定の家なかったですね。。(-_-;)
アバター
2012/01/16 11:17
そっかbonoちゃんの考えてたようなのと違ったのかぁ
σ(゚ー^*)新しい家になってるところで 登って遊んだりして
気がつかなかったなぁ~(^~^;)
うん ニコだからホームセンターにもスゴイ腕の建築士さん居ると思うから
これから もっともっと考えてくれるよ きっと・・
多分(;´∀`)・・
アバター
2012/01/16 10:57
くまったべか!

いっそbonoちゃんがデザインして提案してあげればいいべ!
アバター
2012/01/16 10:54
洋風わらぶき屋根!
そう言われて初めて気がついたかも。
そういえば、このおウチは今までのPハウスと違い、
確か、通年販売なんですね。
アバター
2012/01/16 10:47
うーん・・・まぁそうだねーww

和の家ねぇ・・・まぁ、うちも新作のやつ買ったんだけど、高すぎてPコインなくなっちゃったんだ;;
アバター
2012/01/16 09:48
ニコの住人からデザインやアイデアを募集してほしいですね♫
アバター
2012/01/16 09:01
ぼのちゃんおっはよ~ ♬

ふむふむ。。
西洋かぶれ。。(笑)確かに。。(笑)

西洋も素敵だけど、日本本来の「和」も大事だもんね。。^^
アバター
2012/01/16 08:32
白川郷の合掌造りに、形はちょっと似てるかも?

でも今回はPしかでなかったですしね。

武家屋敷みたいなのもいいですよねぇ^^
アバター
2012/01/16 08:21
藁葺き屋根ね。地元の合掌造りに似てるんだ。
言われてみれば、何気に洋風かもね。
もっと、THE日本!って家、期待したかったんだけど。
しかも、Pだけで一種類。
うーん。ちょっぴり残念だわぁ(>人<;)
アバター
2012/01/16 08:19
Cコインでみどりの家を買ったけど、気に入ってるよ♪

今日は遅ればせながらの善哉を作って縁起をつけるの。
アバター
2012/01/16 08:15
Cもいいのだしたらいいのにねー
アバター
2012/01/16 08:03
笑った。
アバター
2012/01/16 08:00
Cの家も発売してほしいですね、わらぶき・・・。
でも、bonoさんの欲しいものが、ニコに反映されてるみたい?
すごい力だね。
アバター
2012/01/16 06:57
(✪‿✪)ノ☆彡おはようございます♫♫♬
今日から 3学期^^昼間のインができなくなります><
━゚+。(ღ▻ ܫ◕)b゚+。登校前に巡回&ステプぽっちんです━ッ✰

和の家は私も期待していたのですが・・・・・><
Pの家は 高すぎますよね><住宅ローンでも組まなければ無理ですwww
家の販売がなかったので bono家もまだクリスマスですねw
アバター
2012/01/16 06:29
おはよう。bonoちゃん♪
そうなんだよね。てっきりお正月のおウチが出るのかと思ってました・・残念ぼのよ。
茨城だったら『確かにそうだっぺよ!』です^^bonoちゃん♪
アバター
2012/01/16 06:22
訛った~w
でも訛りも大切な日本の文化、・・・ですよね?(笑
私は江戸っ子なのであんまり訛りは分かりませんが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.